それsnowmanにやらせてくださいの見逃し動画を無料視聴する方法【最新回まで】

それsnowmanにやらせてくださいの見逃し動画を無料視聴する方法

「それsnowmanにやらせてください」

動画配信サービス「Paravi」

フル動画を配信中です

 

今すぐ無料おためし

 

「Paravi」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

<Paraviのおすすめポイント>
 
・TBS系列の人気ドラマやテレビ東京系列の人気ドラマが見放題
・最新の連続ドラマやバラエティ番組も見逃し配信
・アニメ、海外ドラマなどParavi独占でラインナップ!話題の新作映画も
・スマホのアプリでは動画のダウンロードも可能
スマートフォンパソコンは もちろんテレビでも楽しむこともできます
・無料期間後は、月々1017円(税込)で継続できる
 
<Paraviユーザーの声>

20代女性

下町ロケットが見たくて、登録したところ、登録後すぐに動画を見れて便利だなって感じた!スマホのアプリで見れるし、すぐ見れるところがとにかくお手軽。他の動画配信サービスでは配信されていないTBSやテレビ東京の独占ドラマがあり、ドラマ好きには必須の動画配信サービスだと思う。また、それsnowmanにやらせてくださいなどのバラエティ番組も充実してるから、自宅で退屈なときに重宝してる♪

それsnowmanにやらせてくださいの見逃し動画まとめ

■フル動画の視聴方法■

Paravi

■動画共有サイトを検索■

YouTube

 

注意
動画共有サイトはフルの動画でなく低品質であることが多いです。また、スマホやパソコンがウイルスに感染することもあるので、公式の動画配信サービスを利用するおとをおすすめいたします。視聴する場合は、自己責任で視聴してみてください。

<見逃し動画> 第23回 「#23 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス 第2弾後半戦 それスノ美術部」
 
TVerでは配信されていません
 
第23回の公式内容

胸キュンボイス対決もいよいよ後半戦!残る順位はあと3つ!1位は一体誰の手に!?そして新企画「それスノ美術部」では、ハッシュタグに投稿された素敵な作品をご紹介!
 
<出典>Paravi公式

第23回のネタバレ&感想はここをクリック
胸キュンボイス対決第二弾の後編!
 
ランキングの残すところは1位、2位、最下位の9位。
 
アニメ大好き、前回優勝者の佐久間、前回は参戦していないダークホース岩本、そして深澤を残すのみとなって参りました!
 
注目は未知数の岩本ですね!
 
「それSnow Manにやらせて下さい」#23の内容ネタバレを書いていきます。
 
 
佐久間の2連覇なるか!?
今回対決するのは、乙女ゲームの中に出てくる胸キュンボイス。

テーマは前回に引き続き、

「女友達に告白する胸キュンボイス」

 

結果発表に入る前、ずっと佐久間は勝者の余裕の表情。

「みんなキュンがわかってないよ!”これが胸キュン!”と言うものを見せてやるよ!」と強気発言です。
 
結果発表
さて、それでは早速結果発表に行きたいと思います!
 
第2位 佐久間大介
な、なんと…!まさかの王者佐久間、陥落!

 

先ほどまでの強気発言が、まさかの“フリ“となってしまい、地面に倒れこむ佐久間。

 

佐久間はリアルな恋愛では肉食系。

「告白は自分からしたい。好きな子がいたら、話しかけに行く」

 

作戦「メインヒロインと主人公とのラブストーリーではなく、その友達同士の恋愛に近いイメージ。

大事な事は、2人の関係性、ストーリー性、説明セリフがないのに今の2人の距離感がわかること。」

 

かなり細かく専門的な知識やテクニックを意識した構成となっていそうで期待値高めですね。

 

本人も「自信しかない!」と言っていた佐久間の胸キュンボイスはこちら!

 

「あー置いてかれちゃったね。まぁいっか。やっと2人きりになれたし。ねぇねぇ、このまま2人でどっか行っちゃおうか。確かあっちのほうに…え?いいよ合流なんかしなくて。やだ。絶対にやだ!だって…いつもみんなと一緒にいるんだもん。たまには特別扱いしてよ。ほら、手貸して!だから今日は…、俺に独り占めさせて。じゃあ行こっか!」

 

 

うん!確かにいい!キュンキュンした!

 

佐久間的ポイントは、「たまには特別扱いしてよ」「俺に独り占めさせて」と言う決めゼリフの後に、「じゃあ行こっか!」とあえて普通の態度に戻ることで、告白を受けた女の子が今日から自分のことを意識してくれるようになることを期待した、と言うストーリー。

 

先生からのコメント。

演技と声がとても良かった。

「やだ!絶対やだ!」や「手貸して!」のところでは、キャラクターがしっかりと見えてくる。

悪かった点。片思いのシチュエーションなのに、本当は2人が両想いであることをわかっていて行動している感じが見える。

 

点数をつけるなら98点。

 

でも先生、前回のラウールのときには「俺のことそんなふうに見てなかったか…」と勝手にふられたと思い込んでいるようなところが、「積極性に欠ける」とマイナス点をつけていましたよね。

今度は「両想いと思い込んでいるところがダメ」って、一体どっちなの~!?

 

スタッフからのこぼれ話。

「最近、声優の仕事があり、“やっぱりプロは違うな“と感心した。録音前には、柔軟、発声練習、録音したボイスを何度も何度も聞き直して、より良い胸キュンボイスに仕上げる情熱、スタッフまで胸キュンだった!」

 

いつもスタッフからのこぼれ話ではディスりが多いのに、めちゃめちゃ褒めちぎっている!

だけど佐久間的は、「2位はビリよりもきつい…」と言うことで、このスタッフの優しささえも傷つくみたいです。

しかし、本当にお世辞抜きにこれは優勝レベルのクオリティーでした。そんな佐久間を越えて1位に輝いた人物は誰なのか!?そしてどんな胸キュンボイスをしたのでしょうか!?
 
第1位 岩本照
なんと、絶対王者である佐久間を倒したのは、初登場のダークホース岩本!

 

スタッフ「岩本さんは、一年間秘めている恋はしたことありますか?」

岩本「俺は待てない。結構嫉妬します。楽しそうにしているのを見ちゃうと苦しい。」

と硬派そうに見えて、意外とやきもち妬きな一面を見せてくれた岩本。

 

ポイントとしては「1年間秘めてきた気持ちが、抑えられなくなったのが今回のタイミング」と言うストーリー性。

自称“妄想族“と言う、岩本の胸キュンボイスはこちら!

 

「今日は天気良くてよかったね。どうしたの?急に一人きりになって。あー…そういえば、ちょっと言っておきたいことがあるんだけど、さっきふっかとかと目合わせて楽しそうにしてたじゃん。ああいうのとかさぁ…佐久間とじゃれあったりしてたのとか、ああいうのちょっと嫌だったんだよね…俺は。そういう感じなんだったら、もう友達やめるわ。

…今日から、僕の彼女になってください。だめかな?」

 

メンバーの名前も出てきて、シチュエーションが思い浮かんで面白かった!しかも名前が出てきた2人が、今回残る3枠を争ったこの3人と言う奇跡!

 

先生からのコメント。

満場一致で岩本が1位。

よく見てみると「好き」と言う言葉は入っていない。だけど、相手に好きと言う気持ちがとても伝わる。

シンプルではあるが、意外に想像できなかった言葉をチョイスしている。

「友達やめるわ」でどきっとする。怒っているのかな?と思わせてから、「彼女になってください」と告白をする。

 

下げて上げるのテクニックで気持ちを翻弄されますね!

特に岩本のキャラもあって、「友達やめる」でちょっと怖い雰囲気を出していたのに、最後は「だめかな?」と下からお願い系で来ているところがギャップがあってよかったです!

 

2位の佐久間は98点だったので、岩本は文句なしの100点!

スタッフからのこぼれ話「収録直前、すごくいろいろ考えこんでいてい、ふぅーっ!と照れた顔をしたのがめちゃくちゃ可愛かった。男らしくパッと終わらせて帰るのかと思っていたら、そのギャップにみんなやられた」
 
第9位 深澤辰也
そしてビリは深澤!

 

スタッフ「片思い中の彼女がいたら、自分から告白する?」

深澤「しないです。言わせたい。遠回しに。俺も好きで、向こうも好きと分かっている状況で、攻めるタイプ」

 

ポイント「友達同士なのでお互いのキャラは知っている。だからあえて、予想できない言葉を入れてキュンとさせる。今回は、自分の要素を入れていった」

 

そんな深澤の胸キュンボイスがこちら!

「おい!お前何1人で紅葉楽しんでんだよ!せっかくみんなできてるんだからさ、ほら早く…いやちょっと待って。やっぱりしばらく2人で楽しまない?てか、こんな状況初めてだよね?なんか新鮮っていうか…ドキドキしてきた。て俺だけか。またこうやって、2人で紅葉を見に行こう…。(”紅葉”を見にい”こうよう”というダジャレを言おうとして、彼女に先に言われた)おーい!先に言うなよ!予想できたって?

じゃぁ、来年は2人で紅葉を見に行って、再来年は3人で紅葉を見に行こう。俺とお前と、俺たちの子供と。これは予想できなかったでしょう?じゃあ…行こっか」

 

深澤の設定としては、ずっと友達関係で仲が良く、相手のキャラもわかっているため、「ダジャレを言うんだろうな?」と言うことがわかって、先に言われちゃった。

ここのキャッキャしてる感じは、友達グループの中の1人って感じでよかったですよね。

 

先生のコメント。

「最後の終わり方で全てが台無し」

 

確かに!

途中まではすごくよかったのに。

先生からは「演技はうまかった」との高評価もありましたが、演技が上手いからこそリアルに怖い…!

 

そして先生が見つけたのは、「じゃあ行こっか」のセリフが、深澤と佐久間、全く同じセリフを使っていると言うこと。

同じセリフなのに、聴き比べてみると全然印象が違う!

佐久間のほうは、明るくて軽くて爽やかな感じで可愛いけど、深澤のほうは力が入りすぎていて怖い。その前の「子供作ろう」の話があるから、「どこに行くんだよ!?」とさらに恐怖が増します。

 

スタッフからのこぼれ話。「”高校時代の俺、めっちゃモテてた!マジで本当にまじだから!”とロケそっちのけで、自分のモテる話をしていた。疑っていないのに、”まじで照に確認して!!”と言ってきた。」

 

岩本に真相を尋ねると、「確かにモテてた。」とこれは事実のようですよ!
 
罰ゲーム
さて、最下位の深澤には罰ゲームがあります!

今、ここで、先程の胸キュンボイスを実践してもらいます!

ドラマ出演経験もある深澤の演技はいかに…!?

 

(さっきの胸キュンボイスを、ちょうどアップでカメラ目線でやり切る深澤)

 

「じゃあ行こっか」の決めゼリフが決まったところで、「お疲れ様!」他のメンバーはツッコむこともせずに帰ってしまいました(笑)
 
第一回それスノ美術部大賞
それスノの公式Twitterに、「#それスノ美術部」と言うものがあり、ファンがそれスノの名シーン等のイラストを投稿しています。

今まで投稿された作品は2000点以上。

それらの作品の中から、Snow Manのメンバーが大賞を決めていくと言う企画です。

 

メンバーが2000点もある絵を全て確認するのにはさすがに時間が足りないため、それスノスタッフが三日三晩かけてすべての作品を厳選し、100点まで絞ってくれました!でも、本当にスタッフさんはすべての作品を見てくれたんですね…!すごい!

 

館様オンリーでかっこいいショットのイラストがとても多いのに対し、深澤がメインとなっているイラストが一向に見つからない…。

そして、佐久間と雪山を登った怖いガイドさん、最終的には感動を分かち会えた名シーンも!

写真のようなクオリティーのイラストや、子供が折り紙で作ってくれた可愛らしいものまで、本当にいろいろなテイストの作品があります。

 

目黒はいつものごとく、「2つのことを1度にできない」ため、喋らずに黙々とイラストを選んでいます。

 

ここからは、メンバーが絞り込んだイラスト番号を紹介していきます。(実際のイラストを紹介できないのが残念ですが、パラビで確認してみてくださいね)

 

佐久間 39番やたらと元気さん。

海に向かって9人が立っている後ろ姿の写真の、前から見たところを想像して描いていてくれているイラスト。淡い感触が夏っぽくて青春!って感じ。

 

目黒 64番KUMAさん

先程の海に向かって9人が立っている後ろ姿のイラスト。みんなの立ち姿の特徴をつかんでくれているところがポイント。クレヨンのようなタッチが味があります。

 

阿部 22番たるさん

実は、これはすべてチョコで書いてあるイラスト。すごいクオリティーだし、時間がかかったんだろうなぁと言う作品です。みんなが笑っている表情などもいいですね。

 

岩本 42番ふふさん

可愛らしいイラスト。マスコットキャラクターにできそう。そして、シンプルなイラストながら、それぞれの表情の特徴をつかんでいる。

 

宮舘 49番まいこさん

まな板に焼印で描いたシルエットのイラスト。(顔のパーツは無し)

すごくかっこよくて、おしゃれな感じ!

 

向井 40番

罰ゲームでやった向井の女子高生の女装と、飛び入り参加した館様が踊っているイラスト。

2頭身のちびキャラ的な感じもまたかわいい。

 

深澤 95番あやたに@さん

インベーダーゲームのキャラクターのようなイラスト。

下には「危ない!ゆり組は支えあってお水を手に入れた!」と言うコメントも。

ゆり組とは、渡辺翔太と館様の幼稚園からの幼なじみコンビの事ですね。

 

 

渡辺とラウールの選んだ作品は、「大人の事情でお見せできません」??

どんな事情なんだ!?

 

 

さてメンバーが1票ずつ選びましたが、ここから自分が選んだ作品以外に1票をそれぞれが入れていきます。その中から多数決で対象を決めて行きます!

 

その結果は…

なんと佐久間以外、全員39番の海に向かって立っている9人の絵で一致! (佐久間が39番を選んでいるため、佐久間は39番を選ぶことができません。佐久間は渡辺の選んだ43番に入れましたが、どんなイラストだったんでしょうね?)

 

 

大賞に選ばれた作品は、それスノスタッフルームに額に入れて飾ってあります!

何か商品を送るとかは…ないです!

でも選ばれたことが、ものすごい名誉ですよね!

 
 
胸キュンの優勝賞品は靴下
ちなみに、胸キュンボイスチャレンジに優勝した岩本への優勝賞品が贈呈されていました。

今回の優勝賞品は、超高級靴下!なんとお値段20,000円でした~!

<見逃し動画> 第22回 「#22 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス 第2弾」
 
TVerでは配信されていません
 
第22回の公式内容

今回のそれスノはキュン♡が止まらない!「乙女ゲームの胸キュンボイス対決」第2弾!絶対王者・佐久間大介を倒せるメンバーは現れるのか!?”センスある~マン”は誰だ?
 
<出典>Paravi公式

第22回のネタバレ&感想はここをクリック
前回好評だった胸キュンボイス対決!好評につき第二弾!
 
 
テーマ「女友達に告白する胸キュンボイス」
前回の戦いでは、アニメ好きの佐久間が優勝しました。最下位は渡辺。

 

今回の設定は

 

「1年前からグループで遊ぶ片思い中の彼女。みんなで紅葉を見に行った時、たまたま彼女が一人きりに。ずっと秘めていた思いを告白する胸キュンボイス」

 

です!

 

今回審査してくれるのは、高木先生。乙女ゲームのシェア1位を誇るメガアイディアファクトリー株式会社の商品企画部リーダーです。

 
 
結果発表
 
第6位 宮館涼太
では、さっそく結果発表していきます!

 

第6位は宮舘!

 

前回も全く同じ。普通中の普通の男(笑)

 

 

宮舘の女の子の見るポイントは「食べてる姿が好き。無防備な姿で、生活感が出る」

作戦は「今までとはちょっと違う上から目線」

 

 

宮舘の胸キュンボイスはこちら!

 

「ハハハ…何1人でぼーっとしてんだよ!たくさん探したんだぞ!これ以上、俺から離れるな。そして、俺の隣にずっといてくれ。僕の大切な宝物になってください。君を一生幸せにします」

 

なかなかいいと思いますが…?

先生のダメ出しポイントを見てみましょう!

 

「宝物になってください」とか「一生大切にします」が、付き合ってもいないのに言葉が重すぎる。ストレートに「好きです」の言葉が欲しかった。

あと、紅葉のシチュエーションとあまりマッチしていない。

 

6位でかなり厳しいダメ出しに震える渡辺。

しかし、この先生はダメなポイントから言っていくタイプみたい。

 

ちゃんといいところもあります。

 

「ずっとそばにいてくれ」の言葉のチョイスと言い方は、一途な気持ちを表現できている。とのこと。

 

スタッフからのこぼれ話。

「前回のロケと違って、口数が多くテンションも高めだった。録音中、宮舘さん何かいいことあったのかな?と思った」

 

これに対して宮館は

「何もないけど、撮影していたカメラマンさんが緊張して手が震えてしまっていたので”俺にドキドキしてるのかな?”と思っていた」

真相を確かめてみると、「長時間カメラを持っていて、手がしびれた」との事でした(笑)

 

 
 
第5位 向井康二!
前回はセンスある~マンだったのですが、降格。

 

女性のキュンとするポイントは?「夏やったらTシャツの女子。特に白T、うなじに汗をかく。キャップかぶっていて、穴から1本縛りの髪を出している。」

 

などなど、細かいポイントをたくさん挙げてくれて、ストライクゾーンわりと広めのようです。

 

作戦「ゲームっぽく〇〇を入れる!」

 

向井の胸キュンボイスがこちら!

 

「なんで1人で紅葉見てるの?(なまっている)

隣、座ってもいい?みんなでワイワイするのもいいけどさぁ、こうやって2人でゆっくりするのもええな。いやでも、もうあの島出てきて6年かぁ。あっちゅーまやったなぁ。いきなりこんなこと言うのもアレなんだけども、島にいた時からおめぇのことが好きだっぺ。大好きだっぺ!この思いはとまらねぇ!

おかしくなるくらいおめぇのことが大好きなんだ!ごめん…。俺の気持ちはそんな感じだから、返事はまた今度でいいから。」

 

ここでいったん去って

 

A:引き留めて「好き」と伝える

B:引き止めない

 

Aを選択して

「おめぇも俺のことが好きだったって!?まじかー。俺、生きてきてよかった!これからの人生も楽しみだなぁ。今から、2人だけで楽しいデートしないか?」

 

先生からのコメント。

悪かったところ。「だっぺ」が強烈すぎて、告白に気がつかなかった。

よかったところ。選択肢の演出に驚いた。選んだ後のアフタートークが斬新。

 

「ゲーム性を出すために選択肢を入れる」という斬新なアイディアがよかったですね!

 

スタッフからのこぼれ話。

「”最近ラウとめめにハブられて寂しすぎる。街中で告白されたら誰とでも付き合っちゃうかも。”と意味不明なことを話していた。メンバーの皆さん、遊んであげて下さい」

 

これに対して、

目黒「全然そんな事はない!だけど、最近俺とラウールが話してると、遠目で真顔で見てくる」

確かに目黒とラウールは仲いいですよね!

それに、前にラウールが向井に家に誘われ過ぎて怯えていましたよね。

いまだに向井くんの片思いは続いているようです(笑)

 
 
第4位 ラウール
ラウールの胸キュンシチュエーションは

「学校を時間差で出て、公園で落ち合う制服デート」

 

現役高校生の17歳ですが、もう制服を着て学校帰りにデートなんてできないですからねぇ。アイドルってキャーキャーされているようで、意外と恋愛経験少ないのかも…!?

 

前回はとても恥ずかしがっていましたが、今回は「第二弾があると言う事は好評だったってことですよね?また喜ばせちゃおっかな♡」とノリノリで撮影を望んでいました。

 

作戦は「大人っぽさ」

 

ラウールの胸キュンボイスはこちら!

 

「そういえばさぁ、一緒に遊ぶようになってもう1年かぁ。今日も楽しかったね。綺麗で。ふぅ…今日も可愛いなぁ。あっ、ごめん、俺ね、お前のこと、好きなんだ。めっちゃ好きなの。急にごめん。そんなふうに見てなかったか…。俺のことも、好きになってほしい。今度俺と一緒に、2人だけでデートしてくれませんか?」

 

先生からのコメント。

悪かった点。「ごめん」が2回入っていたので、積極性にかけていた。「そんなふうに見てなかったか」はふられたような感じで、ネガティブ要素が多かった。

良かった点。しっとりしたウイスパーボイスが聴き心地が良い。

 

「めっちゃ好きなの」が、スタッフに好評だった。

 

確かに喋り方とか、間の取り方とかすごくよかった!

先生は「ごめん」がマイナスポイントと言っていたけど、「今日も可愛いなぁ」って心の声が出ちゃって、ハッとして「ごめん」って言ってるのは、むしろよかったのになぁ~と思いました!

 

 

スタッフからのこぼれ話「今回は大人になった姿を見せます!と言ったいたラウールでしたが、恋愛の質問をすると、!わかんないわかんない、わかんないよー!!と顔を真っ赤にして照れていた。ウブな姿が超可愛かったです」

 

確かにかわいい。ほんと、ラウールは”ウブでかわいい”で売ってますよね~。あざといと思いながらも、実際かわいい…。

 
 
第3位 阿部阿部亮平
前回は2位だった阿部ちゃん。順位を落としました!

 

付き合うとか告白の時、遊びたくなる?の質問に、「僕は恋愛のストーリーいろいろ見てても、ベタが好き。ベタベタのストレートで行きたい。”好きです、付き合ってください”って言うと思う」

 

うんうん、阿部ちゃんにはそういう真面目で真っすぐな告白をしてもらいたいよ~!

 

阿部ちゃんの胸キュンボイスはこちら!

 

「2人だけになっちゃったね。あの大きい木みて!あの木の下で告白すると、必ず結ばれるんだってさ。ん?えっ…ばーか!勘違いすんなよ!はー!?そういうことじゃないって!…嘘。そういうことだよ。おいで。好きです。僕と結ばれてくれませんか?」

 

阿部ちゃんらしからぬツンデレに挑戦。ポイントとしては、紅葉の木に設定を作って、それに沿ってストーリーを動かした。

 

よかった点。メインキャラのような王道のストーリー性。ツンデレキャラの典型的、「嘘だよ」からの流れがツンデレ好きには大興奮間違いなし!

悪かった点は「好きです」のところがちょっと弱かった。もう少し強めに。

 

うんうん、確かにツンデレキャラの王道なストーリーで、めっちゃよかったです!大興奮です!

 

スタッフからのこぼれ話

「他のメンバーが普通にドアを手で開けて入ってくる中、阿部さんだけがドアから顔をちょこっと出して笑顔を向けてきた。…あざといなぁと思った。」

 

ちなみにその時の写真を公開してました。めっちゃかわいい…。

 

さて、ここからはセンスなし~マンの発表です!
 
第7位 渡辺翔太
前回は最下位だったので、順位をかなり上げてきているのですが、渡辺的には納得できていない?確かに中途半端な順位ですよね。

 

スタッフ「好きになったら、すぐに気持ちを伝える?この主人公みたいに気持ちを温める?」

渡辺「言えない。まっすぐな言葉が恥ずかしいタイプ。告白された方が、優越感が得られる。告白されたぜ!ってなる」

スタッフ「女々しいですね…」

 

 

作戦「友達関係であることを気遣って、まろやかな告白」

 

渡辺の胸キュンボイスはこちら!

 

「あーそんなところにいたんだ。いないから探しちゃったよ。1人で”紅葉”見てるなんて、気持ちが”高揚”しちゃったよ。そんな俺、どうよ?ごめんごめん。2人で滑っちゃった。まぁまぁそんな冗談置いといて、…大人数で居る時もいいけど、俺結構好きだな。来年はみんなに内緒で、2人で行こう」

 

先生からのコメント。

悪かった点。ギャグの部分と告白の部分を切り替えて演技をしたら、もっと気持ちが伝わった。「2人で一緒に行こう」のセリフの後に、告白の言葉が入っているとよかった。

 

今日撮影に来るときに、朝からガムを踏んでしまった渡辺。先生からもダメ出しいっぱいで、ふんだりけったり…。

 

しかしよかった点としては、自然体な演技、ギャグもがんばって言ってるんだなと言う気持ちが感じられる。リアリティーがあった。

 

ここで本人からのこぼれ話。

「一発目のダジャレで周りのスタッフが「普通っすね」と言う雰囲気を出してきた。ダジャレがあったほうがいいねと言う空気があった。」

しかしスタッフに真相を確かめてみると「むしろ“なんでダジャレを入れているんだろう“と言う空気は出したけど、“もっとダジャレを加えてほしい“と言う空気は出していなかった」とのこと。

 

告白の時に、ダジャレはいらないかもしれませんね…。

 
 
第8位 目黒蓮
目黒、前回と変わらず。

 

女性の胸キュンな仕草は?「ない。好きになった人がそれをするからいい。て言うタイプです」

 

潔くてかっこいい答え…!でも、ファンとしては好きな仕草とか知りたいですよね~。少しでも理想の女の子に近づきたい!って思いますもんね。

 

作戦「目黒蓮と設定の中間をとる」

 

目黒の胸キュンボイスがこちら!

「きれいですね。次、春に2人で桜を見に来れるように、俺、頑張ってもいいですか?」

 

 

あまりの内容の薄さにメンバー大爆笑!

 

向井「俺がもしヒロインだったら「何を!?」て聞くで!」

確かに、「何を頑張るの?突然何の話?」ってなりますね、これは(笑)

「告白するっていう設定は分かってた?」と確認すると、「俺は告白したくなかったの!」と設定を覆すようなことを言い出します。

しかしちゃんと理由があって、目黒的には「自分の片思いだから、友達が戻ってきたときに告白しきると気まずくなるので、告白じゃなくて、報告と言うものをしたかった」

 

この目黒のセリフは、先生たちの審査の時に「戦時中のシナリオ?」と言われていたもの。紅葉を見に来ていると言う要素が全く入っておらず、「来年2人で桜を」と言う話になっている。しかもそれが実現しないのではないかと言う切なさ。丘の上で2人並んで景色を見ていると言う時代の古臭さが思い浮かぶ。

 

短すぎてストーリーが伝わらなかった。

 

 

良かった点は、台詞と台詞の間の取り方が上手だった。

 

スタッフからのこぼれ話「理想のデートプランの話になった時に、”自分の1番詳しくて得意なところに連れて行く”と男らしく話していた。それはどこなんですか?と聞くと、駄菓子屋と言っていた」

 

目黒は駄菓子屋がめっちゃ好きで、彼女に自信を持って楽しませてあげられる場所ってどこだろう?と考えたときに「駄菓子屋だ!」と思ったそう。実は向井が東京に出てきたときに「康二、東京を知らないだろう?俺がおいしいもの食わせてやるよ!」と言ってくれた目黒。向井はおいしいステーキやお寿司が食べられると思ってワクワクしてついて行ったら、ボロボロの駄菓子屋さんに連れていかれたそうです(笑)

 

でも、目黒くんのキャラに合っているし、駄菓子屋でほのぼのデートっていうのも、なんか楽しそうですね!

さてここで残っているのは最下位の9位と1位と2位です!
残っているのは大本命の佐久間と、初参加の岩本、そして深沢です。

 

残りの結果発表は次回に持ち越しで~す!

<見逃し動画> 第21回 「#21 Snow Manにキャンプさせて下さい~花火&たき火編」
 
TVerでは配信されていません
 
第21回の公式内容

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の”キャンプマン”を競う企画!ついに最終章!スタッフなしの空間での”ガチトーク”。初めて語られる男同士の本音とは…。
 
<出典>Paravi公式

第21回のネタバレ&感想はここをクリック
キャンプ企画第4弾の最終回!
 
焚き火を囲んで、メンバーが本音を語り涙する…!?
 
 
「涙の海を超えてゆけ」花火ver
キャンプ企画、夕飯も食べ終え、あたりは真っ暗に。

ここでみんなで花火をします!

 

「涙の海を越えてゆけ」を流し、PV風にメンバーたちが花火を楽しむ姿をお届け!

メンバーが楽しく花火をする様子は、まさに青春!これは文字ではお伝えしきれない魅力なので、是非パラビで確認してみてくださいね!

 
 
焚火を囲んでガチトーク
そして今回のメイン企画、焚き火を囲んで9人でガチトーク!

スタッフもおらず、本当に9人のみ!

 

最近ではコロナの影響もあってプライベートで集まれていなかったので、9人で集まって話をすると言うのも実に半年ぶり。以前はラウールの提案で、月一回の“ご飯会“が開催されていたらしく、9人で集まっていたらしいですよ。めっちゃ仲いいですね!

 

 

くじ引きで話す順番を決め、本音を話していきます。
 
向井→岩本
まずトップバッターは向井。「メンバーにはもちろん全員感謝している」と言う前置きがあった上で、今回は1人に絞って感謝を伝えます。

 

向井が感謝を伝えたいのは、岩本。

 

最初は、自分のお兄さんに名前が似ていると言うことで“照兄“と呼んで慕っていました。そしてSnow Manの中でも、やはりお兄ちゃん的存在。

 

デビュー前やデビュー当時は、舞台に出るときに緊張して手が震えてしまうことがありました。その震えを止めてくれるのが照兄。

滝沢歌舞伎で、照兄が真ん中で1人で堂々としていなければいけない時に、振り向く前にずっと手をつないでいてくれた。

デビュー曲の「D.D」のイントロでは、縦1列に並んで、向井が1番後ろ、その前が照兄。照兄が後ろに組んだ手に、向井が手を合わせたり。毎回2人で手を合わせるのがルーティーン。

 

 

だけどその手がない時期があった。(岩本は過去の女性関係で自粛していて、復帰したばかり)

そして復帰して帰ってきたときに、また岩本の手があって、すごく安心して感動した。

 

 

向井「改めて1人がかけてはいけないグループなんだなって思った。」

 

岩本的にも「元は少しでも康二の気が楽になるならと思って始めたことだった。だけどいつの間にか、俺もそれをやらないとしっくりこない時があった。康二はSnow Manにとって大切な人だし、家族の1人だから、支えたいなと思っている」

 
 
渡辺→目黒
最初からかなり良い話になりました。

2番手は渡辺。目黒へ伝えたいこと。

 

渡辺「思ったことをちゃんと言葉にできる人だなぁと尊敬している。人間力が高い。歌番組とかで、ちょっと駄目だったなと落ち込んでいるときに、いつも最初に目黒が“俺は良かったと思いますけどね“と声をかけてくれる。日常的な会話だけど、自分の中ではすごく刺さる」

 

これに対して目黒は「自分がこういう自分でいられるのは、Snow Manに入ったときにショッピーが“お前はそのままでいいんだよ“と声をかけてくれたから。そんな言葉があったから、今、自分はありのままでいられる。」

 

渡辺も目黒も帽子を目深に被り、めちゃくちゃ照れて表情を隠しちゃってました。

 
 
岩本→宮館
3番手は岩本から宮舘へ。

 

岩本「先輩でもあって、お兄ちゃんでもある。ずっと近い存在。アクロバットを教えてもらったり、いろんな相談を最初に伝える人。そう思っていても、俺はあんまり人に言わない感じ。だけど言葉はなくても伝わっているんだなと感じる。」

宮舘「俺と照は同じものを持っている。根っこの部分が同じ。照からも相談を受けるし、俺からも相談をする。これからも2人で壁にぶつかってもぶち壊していけるといいなと思う」

 
 
ラウール→目黒
ラウール「俺は、人に気持ちを伝えるとか、そもそもやってこなくて。ジャニーズという大きな世界に入ったときに、1番相談できたのが目黒くん。プライベートでも、ここまで自分の持っていることを気兼ねなく伝えられる存在っていたかなぁと思って。マジで辛い時に“お前は大丈夫だから!“て熱く言ってもらったときのことが、うわーって今思い返せる。」

目黒「俺は本当に兄弟のように思ってる。2人で泣きながら話したこともあった。相談に乗ってる風に見えて、僕もそれで助けられている。こんなにセンスのある17歳っていないなと思っていて、そんなラウールと同じグループに入れて幸せだなぁって思うだけです」

 

 

深沢からも、「ラウールが”月に1回、ご飯会をやろう”と言い出してくれて、それで年齢とかを超えて話し合いが出来るようになって、そういう変化をくれた存在だなぁって感謝している」

とラウールに感謝の言葉。

 

 

ラウールは「1番最初は、自分がこの場にいる意味を探しながら活動していた。その意味を言ってくれるのが、素直に嬉しい」

 
 
深澤
深沢「俺はめめとラウに言いたい。… (もったいつけて)どうやったらモデルになれるのかな?」

 

今までみんな恥ずかしがりながらも本音を話してきたのに、ここで突然ふざけてしまった深沢~~!みんながどうツッコミを入れようかとしていると、ちょうど照明が落ち、深澤ターン終了~。

 
 
佐久間→阿部
さあ、気を取り直して佐久間。

佐久間は、この世界に入る前は、すごく引っ込み思案で恥ずかしがり屋で、人の顔色ばかり伺っているような子でした。自分から連絡先を交換したりもできなかった。

 

初めて連絡先を交換して電話が来た人が、阿部だった。「仕事の集合場所と時間忘れちゃったから教えて欲しい」と言う連絡だったのですが、佐久間にとってはとてもうれしかった出来事でした。それからいろんな人と連絡先を交換してどんどん輪が広がっていきましたが、この阿部ちゃんからの初めての電話は佐久間のお母さんも覚えているほど嬉しかった大事件。お母さんに話すほど、すごく佐久間自身が嬉しかったと言う事ですね。

 

しかし阿部の印象は間逆で、「どっちかって言うと俺の方がネガティブな感じで、佐久間と一緒に過ごしていたから、ポジティブな方向に引っ張られた。だから、同じことで感謝されているのが不思議な感じ」

 
 
阿部→向井
そして次は阿部。

阿部「今言ったように、俺はちょっと自分を出すことが苦手な部分があって、それをアイドルやりながらうまくごまかしてきているけど、まだ言えていなかったことがあって、…康二」

 

去年の9月位に、阿部はプライベートでとても落ち込んでいたことがありました。すると向井がそれを察してくれたのか、1行だけメールをくれました。

 

「俺でよかったら何でも話聞くよ」

 

その時に、内容は話せなかったけれど、その言葉をもらえただけで「すごく救われた」

 

向井「俺も似ているところがあるから。そういう時って人と話すとすごく落ち着く。だから俺でよければ」

 

プライベートでその頃阿部ちゃんに何があったのか、とっても心配ですーー!今はもう解決しているといいな。

 
 
目黒→阿部
次は目黒。

 

「俺はこういう性格だから、普段から本人に直接伝えてるのね。だから、本人に伝えてない人に言ってみようかな。それが阿部ちゃん。

俺のイメージだと、1番遠くから優しい言葉をいつもかけてくれる。ちょうどいい距離感で、暖かい感じ。その存在はでかい。阿部ちゃんは優しいから、それで自分を苦しめたり辛い気持ちになっちゃう時がもしあるとすれば、自分はその時に絶対に阿部ちゃんを守ってあげたいと決めている。これは今回初めて言うんですけど、Snow Manの安定感を出してるのって実は阿部ちゃんだと思う。」

 

阿部「それがいいよって言ってもらえる機会ってあんまりないから、シンプルに嬉しい。守ってあげるって言う言葉もすごく嬉しい。(めちゃめちゃ照れる阿部ちゃん)ちょっと返答に一晩もらってもいいですか?(笑)」

 
 
宮館→佐久間
最後は宮舘。「僕は自分のことを言葉にすると言う事はあまりしてこなかった。自分で言うのもおかしいけど、誤解されやすいタイプかもしれない。その中で、1番感謝を伝えたいのは、佐久間かな。

言うか言わないか迷ったけど、実はあまり話さない時があったりとか、それは俺が強がっていた部分もあったんだけど、そのせいで周りのみんなにも迷惑をかけた。」

 

ん!?ダテ様と佐久間の間にそんな微妙な時期があったのか…!?

 

佐久間と宮館は、お互いに全く関わりのない時期があったようです。佐久間は「あれはお互いを理解しあえてなかった」と語ります。

 

宮舘「それでも佐久間は、いつも俺に“大丈夫?“って声をかけてくれたり、一緒にご飯を食べに行って何時間も話したり、俺が夜おそくに電話をかけて何時間も付き合ってくれたり、だから俺にとって1番大切な存在です」

 

佐久間「面と向かって話すことってあまりなかったけど、話してみたらこんなに意気が合う人っているのかなって。すごく頼りになるし、大切な存在。みんなに頼られてる涼太だけど、俺ぐらいだったら涼太のその重荷とかも俺が持ってもいいかなって思える。」

 

 

さて、これでメンバー全員の本色を聞けました。深澤だけふざけちゃったのが残念でしたがね!

 
 
バイきんぐ西村
虫取りから始まったキャンプ企画、同じ一日のこととは思えない位に濃い一日でした。

ここで突然スタッフが登場!

1番最初に発表したように、「今日1日を通して誰がキャンプのセンスが1番あるかを決める」と言っていました。

今日1日、ずっと査定が行われていたようです。

 

実はキャンプ大好き芸人バイきんぐ西村が、朝からずっとそんなスタッフにまじりロケに同行していたのです。向井なんて「カブトムシどこにいますか?」と話しかけていたにも関わらず、気づかず…。

 

合計12カットも映っていたので、見返して西村を探してみてね!

 

センスある~マンの第一位は佐久間!

理由は「終始ニコニコして楽しそうにやっていたから」!

 

やはりキャンプは楽しそうにやることが1番!そういう人がいることによって、周りの人のテンションも上がりますね!

 

 

センスな~しマンは宮舘!

料理長として活躍していた宮舘ですが、料理中に何度も炭の面倒を見てもらうために西村を呼んでいたそうです。だからあの勝利は西村の力もあってのこと。

キャンプは火は使ってなんぼと言うところがあるので、炭をうまく扱えていなかったと言うのは減点ポイント。

 

罰ゲームは1人でお片づけ!

 

 

さて快適ロッジをゲットした向井と阿部(宮館はお片付け中)はロッジの中で布団を敷いて、広々テントをゲットした目黒、渡辺、深澤は寝袋で、

ブルーシートのラウール、佐久間、岩本はコオロギと一緒に眠りにつくのでした。

<見逃し動画> 第20回 「#20 Snow Manにキャンプさせて下さい~キャンプ飯対決編」
 
TVerでは配信されていません
 
第20回の公式内容

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の”キャンプマン”を競う企画!第3弾は「キャンプ飯」対決!快適に過ごせる宿泊場所を懸け、男たちが真剣料理に挑む!
 
<出典>Paravi公式

第20回のネタバレ&感想はここをクリック
虫取り、写真撮影、DIY対決といろいろな対決をしてきたキャンプ対決ですが、前回の対決でゲットした夕飯の食材で、キャンプ飯を作ります!
 
 
宿泊場所をかけて夕飯作り対決
前回は、映え写真撮影とDIY対決で順位を決めてきましたが、その順位によって夕飯の食材を選べます!

 

海の幸には伊勢エビ!

山の幸にはたけのこやキノコ!

千葉幸には名産のソーセージなど!

 

どれも美味しそうですよ!

 

まぁそうは言っても1位の深澤・目黒・渡辺チームは海鮮を選びます!やっぱり伊勢海老の迫力が違います!

 

そしてラウール・佐久間・岩本チームは千葉の幸。

そして向井・阿部・宮館チームが山の幸となりました。

 

 

今回の対決は制限時間60分で、選んだ食材を使っておいしい料理を作ること!審査員はそれスノスタッフ!

 

 

今回かかっているのが宿泊場所!

 

1位→ひんやり快適ロッジ。

2位→おしゃれテント

3位→ブルーシート1枚。(一応虫除けスプレー付き)

 

ということで、なんとしてもビリだけは避けたい…!

 
 
料理男子・宮館チーム
料理と言えば宮舘。おしゃれにローストビーフとか作っちゃう位の料理男子。チームリーダーとしてチームを引っ張っていきます。

ちなみに向井も最近では自宅で料理を始め、レパートリーも増えてきています。

 

イメージ的には料理ができそうな阿部ちゃんですが、「あんまりしない」とのこと。自粛中に宮舘からレシピを教わって作ったのが生姜焼き。初心者が挑戦するメニューですね!

 

 

さて、山の幸ということで、松茸とタケノコを入れて鍋でご飯を炊くと言う難易度の高い技に挑戦。

鍋の上に炭を置いて、上からも下からも圧力をかけ踊り炊きを再現。

 

宮館はYouTubeでいろいろ料理に関して学んでいたそうで、かなり専門的な技を使ってきます。

 

山の幸は全部茶色系で色味が少ないため、見た目では厳しいところですね。

 
 
誰も料理ができない佐久間・ラウール・岩本
Aチームは誰も料理ができません。

 

佐久間はとんかつやオムライスなどのベタ中のベタと言う料理はそこそこできるらしい。でも特殊な食材だと、何を作っていいのかわからない。

 

 

”担々麺を作る”ということで意見がまとまり、加工されたハムをチャーシューの代わりに使用。千葉県はソーセージが有名で、食材にもソーセージがたくさん。

 

 

料理のできないラウールは、豪快にすべての野菜を鍋に入れ、それからまた取り出しまな板に乗せ、切ってまた鍋…と言う常識にとらわれない料理スタイル!さらにそこに麺も投入!

茹で時間によって時間差つけるとかしないのかな…??(汗)

 

まだ実家暮らしで全部お母さんにやってもらっている17歳の男子ですもんね。仕方ない。

 

 

しかも坦々麺を作るつもりなのに、「坦々麺って小松菜とか入ってたよね」と言ってほうれん草をチョイス!そもそも坦々麺に入っているのは小松菜ではなく青梗菜です。

 

しかし出来上がってみると見た目は担々麺っぽくなってきましたよ。

 
 
やっぱり目黒頼み
Bチームでは、目黒は自分で髪の毛も切ってしまう位に器用。

 

虫取りも深澤と渡辺の2人はギャーギャー騒いでいただけで、すべて目黒頼み。写真対決でもふざけてばかりいて、最後は目黒の水しぶきに助けられ1位を獲得。

 

今回も完全に目黒頼みの先輩2人です。

 

 

渡辺がアヒージョに挑戦!全く料理のできない渡辺。大体渡辺のやる事は大成功が大失敗しかしないので、これは賭けですが…。

包丁の使い方が本当に危ない!見ていてハラハラします。

 

ここでもやっぱり頼りになるのが目黒!

伊勢エビを豪快に素手でバキバキむいていく目黒。この伊勢エビをチャーハンの具として使うと言うかなりぜいたくな使用方法。

そして出たー!卵の片手割り!

そしてネギは手でちぎる!ワイルド目黒!

 

なんかこのキャンプ企画で、すごく光っているぞ!

 
 
結果発表!
さて出来上がった料理を紹介します!

 
 
佐久間・ラウール・岩本の千葉の幸チーム
メニューは、千葉県産豚ひき肉のハンバーグ、千葉ソーセージのチャーハン、勝浦風坦々麺。

佐久間が向いた梨に、振付師の岩本が盛り付けをしてくれたデザート。

 

「振り付けと盛り付けは紙一重」と言う岩本の名言も!?

 

 
 
目黒・深澤・渡辺の海の幸チーム
メニューは、伊勢エビチャーハン、伊勢エビの味噌汁、アヒージョ、海鮮焼きバター醤油。

伊勢エビの頭がどっぷりと使った味噌汁が豪快で見栄えもすごく派手です。

 

 

ザ男飯!って感じです。

 

 
 
向井・阿部・宮館の山の幸チーム
メニューは、松茸とタケノコの炊き込みご飯、の上に松茸のステーキを乗せたもの。

鹿肉とキャベツの野菜炒め、ジャガバター、山芋ぶっかけ山菜うどん。

 

 

スタッフが味見をして、投票を終えました。いよいよ結果発表!

どの料理もおいしそう~!

 

全部で50票です。

 

第1位 宮舘・向井・阿部チームの山の幸チーム!28票!

やっぱりマツタケとタケノコの炊き込みご飯ですよね~!

食材としては一番色味が地味だったけど、さすが料理長ダテ様の腕前!

 

2位 目黒・深澤・渡辺チーム!20票

私的には伊勢海老チャーハンがめっちゃ食べたかったです!

 

3位 ラウール・佐久間・岩本チーム!…2票

チーン…。作り方、やばかったもんなぁ…。

 

という結果となりました!

 

さて、次回はキャンプ企画ラスト!

真夏の夜に、男同士の本音を語り合う…。メンバーガチ泣き!?

<見逃し動画> 第19回 「#19 Snow Manにキャンプさせて下さい~2番勝負編」
 
TVerでは配信されていません
 
第19回の公式内容

Snow Manが夏を思いっきり満喫し、真の”キャンプマン”を競う企画!第2弾は「2番勝負」対決!夕食メニューを懸けて、キャンプ映え写真&即興犬小屋作りに挑戦!
 
<出典>Paravi公式

第19回のネタバレ&感想はここをクリック
4週連続キャンプ企画の第二弾!
 
前回はお昼ご飯をかけて虫取りに挑戦したSnow Manですが、今度は夕飯の食材をかけて対決!
 
 
夕飯の食材をかけて2番勝負!
今回は、夕食の材料をかけて2つの勝負をしていきます!

 

夕飯の食材は、海の幸、山の幸、千葉の幸の3種類!

 

勝ったチームから好きな食材を選べますが、なんかどれもいい感じだぞ~~。

 
 
写真対決
まず一つ目の対決は、キャンプ映え写真対決!

 

 

撮影する場所は、キャンプ場の中ならどこでもオーケー!

 

意外にも、向井は写真の腕前には定評があります。

雑誌「AERA」では、プロの写真家からテクニックを学ぶ連載も持っているほど!

 

とってもおしゃれな写真を撮るので、他メンバーがブログ等にもアップするのに使ったりもしているのです。

 

 

今回は、株式会社IFPARKMEDIAの代表取締役の生駒さんが協力していただけます!

SNSを使った企業のPRなどのコンサルタントを仕事とする”バズりの達人”!

 

 

先生からのアドバイスとしては、

  • 肌の色、葉っぱの色、地の色、空や太陽の色などをうまく取り入れること。
  • わざとらしいリア充写真は受けが悪いので、自然で楽しそうな写真がお勧め。

 

とのことです!

 
 

目黒頼みのBチーム
全員B型のBチーム、深澤、目黒、渡辺チームは写真映えする水辺をゲット!

 

モデルの目黒を使って、目黒のかっこいい写真を撮っていきます。

 

深澤と渡辺は、ふざけてばかりで全然写真を撮っていない。そこでタイムアップ…!

焦った深澤が、「足が痛い!」と時間稼ぎ。それを聞いて、本気で心配して集まってくる他グループのメンバーたち。

 

しかし、深澤のいかにも「嘘です」な顔に、みんなこの嘘に気づいたみたい。

とりあえず急いで写真を1枚とって、終了となりました。

 
 
Aチーム
Aチームの岩本・ラウール・佐久間は筋肉の映える写真に挑戦。

 

う~ん、でも筋肉自慢の写真って、けっこう女子は引くやつじゃないか…?

 
 
優勝候補?向井率いるCチーム
Cチーム宮舘・阿部・向井は、写真家・向井の指示に基づき、構図や目線にこだわりながら写真を撮っていきます。

 

さらに写真をよく撮っている向井ならではのアイディアで、まずは動画を撮って、良いシーンをスクリーンショット。水がはねる瞬間や、走っている躍動感のある写真など、かなりテクニックの利いた写真が撮れます。

 
 
写真対決結果発表
では、いよいよ結果発表です!

 

 
 
第2位 佐久間・ラウール・岩本チーム!#最高のひなたぼっこ
青空の下、緑の芝生の真ん中で寝転ぶ佐久間と岩本。大自然を主役にした壮大さと、ちょっと曲がった構図が良い。

「対曲線にモデルを置いている感じが良い」と向井も高評価。

衣装のビビットな色もアクセントで聞いています。

 

しかし、先生からは正反対のご指摘が。

「水平に対して斜めな構図が×。SNSの写真では、フレームに入れなければいけないので、水平線は垂直に直した方が良い」との事でした。

 

へ~、私は曲がってる写真ってけっこうおしゃれ感あって好きなんですけどね。SNSならではのルールみたいなものがあるのですね!

 
 
第1位 目黒・深澤・渡辺のチーム。#同じ夏は二度と来ない
「足が痛い」と時間稼ぎをして、急いで撮った1枚ですが…

 

目黒のあげた水しぶきが運良くきれいに飛び散り、自然な感じの躍動感が生まれています!水がきらめく感じも涼しさが伝わっていいですね!

 

でも、水を使った写真ってすごく難しいですよね。連写でなく、一度でこの瞬間を取れたのは、ものすごく素晴らしい!

3人の自然な表情も楽しそうでいいです。

 
 
第3位 向井・阿部・宮館チーム#コアラ3姉妹
ビリとなってしまったのは、写真に一番自信のあった向井率いる阿部ちゃん・館様チーム。

 

3人が木の幹にしがみついて笑っている写真。

 

木につかまって宙に浮いているところが、普通に凄いと思うんですが。

 

先生がダメだと思ったところは、「動画を切りとったたせいで、画質がピントがあっていなかった」「構図がありきたり」「とりあえず木があるから登ってみようと言う単純な感じが×」

 

動画を切り取るってアイディアはとてもいいと思ったのですが、画質が悪くなってしまうんですね~。これは盲点…!

 

でも、動画から切り取るなら、もっと動きのあるシーンがあったはずなのになぁ。メイキング中の水を飛ばしているところとか、3人が走っているところとか。

なんで木に”止まっている”瞬間を選んでしまったのか…。構図選びの失敗もあったんじゃないかな~?

 

アエラの連載にも影響してしまいそうな結果になってしまいました…。

 
 
犬小屋DIY作り対決
続いての対決は、DIY対決!

即興犬小屋作り!

 

キャンプと言えばアウトドア。アウトドアができる男は、DIYもできるはず!

用意された木材を自由に使って、自分で自由に大きさやデザインを考え、犬小屋をつくります。

 

 

向井・宮館・阿部チームは、”Snow Manの頭脳・阿部ちゃん”が開始分で方向性を指示。「まず4本柱を立てて板を貼って、ここに丸太を張って形にしていこう!」と基本の構図を考えてから作業に取り掛かります。

 

高身長で見た目はDIYできそうなラウールと岩本ですが、実はDIY初体験!そこへ満を持して現れた佐久間…!も、実は初体験でした…。

それでも、ビス打ちの照、アイディアのラウール、ノコギリの佐久間!と役割分担をしっかり分けて進めるAチーム。

 

 

さらに、「人と違った犬小屋作りたい!人と被らないほうがいい!」と相談していたけど、他チームを観察して「いや!やっぱりド定番で行こう!」と意見がまとまった深澤・目黒・渡辺チーム。

 

 

作業中はバラエティということを忘れ、ガチで作業に没頭するメンバーたち。

なにげに電動ドリル使う腕の筋肉がみんないい!

 

 
 
犬小屋作り結果発表
さて、さっそく出来上がった犬小屋を見ていきます!

 

 
 
佐久間・ラウール・岩本チームのリゾート風犬小屋
丸太で側面を作った通気性の良いデザイン。別荘感を出したおしゃれな仕上がりです。

風の通りを良くすることと、飼い主がどこから見ても中が見える作りにこだわりました。

 
 
目黒・深澤・渡辺チームのテーマは”親近感”
下町の家の外にあっても違和感のない犬小屋。

あえて工夫をせず、木目調一色で定番の形に仕上げました。

 

「時間がない!」という理由でところどころガムテープで止めているところが気になりますが…屋根には買ってきたままのすのこが袋に入った状態で使っています。

 

渡辺は「雨を弾くんです!」と主張していましたが、絶対にただ袋を開くのがめんどくさかっただけだよね…?

 

 

側面は普通に壁になっているので密閉感はありますが、下のところが少し隙間があって「換気を良くしている」との事。

これはただの設計ミスで隙間が空いちゃっただけでは?

 

 
 
向井・阿部・館様チームは風通しよしよし、愛犬よしよし
赤い色がかわいい屋根、側面に壁紙を張った可愛らしい見た目のデザインです。

3つの中では、ダントツに見た目にこだわった作りになっています。

屋根の三角の部分の前の部分には、すのこを使用し風通しを良くしたり(しかもすのこが斜めになっていてデザイン的にオシャレ!)中の床部分は芝生をしたり。

 

屋根の板には小さな穴が開いているので「雨が入ってこない?」と心配する他チームのメンバーですが、阿部ちゃん曰く「表面張力が働くのでこれ以上通さない」らしいです。

さすが頭脳派の阿部ちゃん!

 
 
審査員は柴犬ふじまるくん
審査をするのは柴犬のふじまるくん!

 

必死にふじまるくんの名前を呼ぶメンバーたちの圧に、ふじまるくん、びっくりしてしまいましたが、しばらくして慣れてきて近づいてきました。

小屋の中にはおやつが置いてあり、ふじまるくんは迷ったあげく、向井・阿部・宮館チームの犬小屋に!

 

すべてのチームに期待を持たせたところが、バラエティーがわかっているふじまるくん。

 

 

さて次はビリ決定戦です。

ふじまるくんは佐久間・ラウール・岩本チームの犬小屋のおやつを食べました!

 

 

しかしちょっと不正行為が発覚…?

「白い人(ラウール)が、よーいドンの瞬間に自分の犬小屋の前におやつを投げていた!?

 

まぁ、最年少の小さな不正と言うことでこれは見逃し…2番勝負の最終結果は。

 

 

1番勝負と2番勝負の合計で3チームが10ポイントずつの同点となってしまいました。

ということで代表者じゃんけん!

ここまで時間をかけて対決して、最終的にはじゃんけんって…(笑)

 

 

勝ったのは、深澤・目黒・渡辺チーム!

2位 ラウール・佐久間・岩本チーム

3位 向井・阿部・宮館チームでした~!

 

キャンプ対決は、まだまだ続きます!

<見逃し動画> 第17回 「お腹の限界突破!それSnow Manならどれだけ食べますか?」
 
TVerでは配信されていません
 
第17回の公式内容

キラッキラのアイドルたるもの食事制限は重要!体を張った超過酷な新企画!ビリはメンバー全員分の出前金額を全額自腹!そして、新・天の声”あべぴょん”が登場!?
 
<出典>Paravi公式

第17回のネタバレ&感想はここをクリック
今回は大食い企画!

あんまりアイドルが大食い企画ってやらないけど、ガチでやります!

育ち盛りのラウールの気持ちい食べっぷりを見てやってください!

 
 
2650キロカロリーを予想しよう!
今回の企画は「それSnow Manならどれだけ食べますか?」

成人男性が1日に必要な摂取量2650キロカロリーを体で覚えてもらう企画 。

 

キラキラアイドルは、体型維持のため暴飲暴食は許されない。しかし忙しい毎日で見られる食生活。

2650キロカロリーってどれくらい?と全然わからない!

 

そこで!自分の好きなお店を選択し、2650キロカロリーになるようにメニューを選択。食べきれた分だけカロリーとしてカウントされます。

 

2650キロカロリーから1番遠かったメンバーが、全員分の出前代を支払うと言う罰ゲーム!

ラウール「ちょっとだけママと相談してきてもいいですか?」(17歳)

 

こういう時メンバーが多いと、罰ゲームの金額も高くなってヤバいですね…!

 
 
お店を選択
まずは最初に渡辺が釜寅をセレクト。

うなぎまぶし、カニイクラ釜飯、牛タン釜飯と釜めし3人前を注文。

ご飯はかなりお腹に来るけど大丈夫か!?注文しても、食べきらないとカウントされませんからね~。

 

 

目黒は洋食屋、佐久間はお寿司屋、岩本はピザ屋、深澤は油そば屋、向井はタイ料理屋、宮舘はハンバーガー屋をセレクト。

 

阿部とラウールの出前が届いていませんが、とりあえず時間が押しているため制限時間30分で始まります!

 

岩本はピザのMサイズが思ったよりも小さい。余裕でいけるか?

深澤はちょっと多めの昼食くらいの量で、そんなに量が多くありませんがカロリーは足りているのか?

佐久間はお寿司3人前。これもご飯の量が多くてガッツリ。

向井は「量で勝負した」と言うだけあって、見た目もかなりボリューミー。かなり食べきるのが大変そう。

宮舘はハンバーガー2つ。一個がとても大きいので大変そう。

目黒はヒレカツとカツカレーと言うかなりボリューミーなチョイス。揚げ物でカロリーを稼ぐ作戦。

 
 
苦しむメンバー
佐久間は大人なのにわさびが食べられない!

なのに「サビ抜き」と言い忘れると言うミスを犯し、苦しんでいます。佐久間はワサビを「打撃」と呼んでおり、食べるたびに体に打撃を受けダメージ大。

 

宮舘は5分ちょいでハンバーガー1つをペロリ。Snow Manの中では大食いキャラなんです。

 

深澤は早くももうお腹がいっぱい。油そばの油が来ているらしいです。立ってジャンプして、胃の中の食べ物を下に下げる作戦。

 

そして渡辺も釜飯1人前を食べきった位から急に箸が止まってしまいます。「1日食べないとか全然平気だから」と言う少食の渡辺。

 

タイ料理を頼んだ向井は、実は辛いものが嫌いで苦しむ。

 

渡辺は「ここで奥義を使う!」と言ってお茶漬けモードに突入!

お茶漬けにした最初はめちゃくちゃ食べやすそうでしたが、やはり限界に近いようでまた苦しそう。さっきもイクラを見て「今まで食べたものがチャラになった」と言っていましたが、すぐにまた苦しそうになっていました。

 

「ピザが小さい」と言っていた岩本も、すでに苦しそう。

隣で出前待ちで暇なラウールが「SASUKE」登場風に岩本を煽っていじります。

まだジャニーズJrだった時に岩本はサスケに出場し、開始からわずか54秒で川に落下しちゃったんですね。

「どうした岩本ーー!?」のSASUKEアナウンサーを真似して、岩本をいじるメンバーたち。

 
 
育ち盛りのラウール
ここでうらーるの出前が到着。

4種のチーズのピッツァ。この時点で20分経過しているため、ここからを追いつくのはかなり難しいですが、若さで追い上げを見せられるのか…?

 

育ち盛りの17歳。「俺、食べれちゃうな、これ」と余裕の表情で食べ始めます。

 

 

さっきから全然映らない目黒ですが、目黒は同時に2つのことができないので、テレビと言うことを忘れて全くしゃべらず黙々と食べ続けます。

 

残りあと5分。Snow Manの新曲「涙の海を越えてゆけ」をBGMとして、頑張る姿を感動的に演出!

確かになんか急に感動番組みたいになってきてる…!歌の力って凄い!

20分遅れでスタートしたラウール、わずか10分で全て完食!さすが育ち盛り!

そして宮舘もギリギリのところで完食!

 
 
天の声あべぴょんが結果発表
最後まで阿部ちゃんの出前は渋滞で届きませんでした。

戦いに参加できなかった阿部ちゃんに、重要な順位発表を代わりに担当してもらいます!

では、天の声ブースから”あべぴょん”の結果発表!

 

2650キロカロリーとの差が一番低い人が1位となります。

 

1位 −164キロカロリー 岩本照!

ピザをひと切れ残していましたが、これを食べくれていればもしかしたらピタリ賞だったかも!

 

2位 +333キロカロリー 宮舘涼太

完食した宮舘。残してもよかったって言う事ですね!

宮館「でも越えて行かないといけない壁ってあるじゃん…!」うん、その気力がかっこいい!

 

3位 −338キロカロリー 向井康二

 

4位 +436キロカロリー 目黒蓮

目黒「食べ損!?」

揚げ物が多かったので、カロリーがかなり高かったようです。

 

5位 +541キロカロリー ラウール

たった10分で3000キロカロリー越えと言う快挙!さすが若い!

 

6位 −582キロカロリー 佐久間大介

7位 −805キロカロリー 渡辺翔太

ビリ −927キロカロリー 深澤達也

 

と言うことで最年長の深澤が全員分の出前第を支払い!

合計金額38,583円。Snow Manならこのくらい余裕だよね~。

ちなみに佐久間のお寿司は7000円以上でした!

 

アイドルの大食いしている姿ってめずらしいですね!

でも、1日分だからだいたい3食分なんだけど、それ完食するってこんなに大変なことなのかな~?私ならいけちゃうかも…と思ってしまった…!

やっぱりアイドルやってるくらいの人は食が細いんですかね~?

<見逃し動画> 第16回 「隠ぺいしていた事実を明らかに!それスノ裁判」
 
TVerでは配信されていません
 
第16回の公式内容

それスノが始まって早半年…今一度メンバー、そしてスタッフとの結束を固めるための新企画!それスノ裁判!メンバーがガチで隠していた疑惑を番組が抜き打ちで暴きまくる!
 
<出典>Paravi公式

第16回のネタバレ&感想はここをクリック
岩本照復帰!
今回から、謹慎中だった岩本照が復帰!

9人揃ってのスタジオ撮影となります!

 

久しぶりのバラエティー収録ですが、意外と落ち着いている岩本。だけどみんなが「緊張してる」の雰囲気作りで岩本をいじる(笑)

 

「落ち着いておちついて!」と岩本いじる佐久間。

実は岩本の復帰を1番喜んでいるのがこの佐久間。佐久間のボケを上手に回収できるのは岩本だけ!と言うことで、佐久間曰く「ニコイチだから♡」

 

そんなはしゃぐ佐久間は、これから被告人として裁判にかけられることを知る由もなく…。

 
 
阿部ちゃんにセンスある~マン1位の賞品!
前回までのセンスある~マン、なし~マンのランキング企画で、初代センスある~マン1位を獲得した阿部ちゃん!

実はもう賞品が届いています…!

 

なんと今日つなぎの下に着ている黒いTシャツが、お値段30,000円の超高級Tシャツなのです!

他のメンバーが来ているのは同じ黒Tでもセット買いで500円…(汗)

 

確かに着心地全然違うらしいですが、ちょっと地味ぃ~…。テレビで違いわかんないし!

 

 
 
それスノ裁判
そして今日の新企画は、メンバーがガチで隠していた恥ずかしい事実を解禁して、メンバーで真相を明らかにしていく“それスノ裁判“

 

それスノが始まってから早半年。メンバー間、メンバーとスタッフの間のしこりをなくしていこうと言う企画です。

 

  • Snow Manメンバーやスタッフが「あれ?おやおや?」と思ったことを告訴。
  • 被告人は事件についてきちんと説明。
  • 裁判長ゆさぴょんが有罪か無罪か判決

という流れで行っていきます。
 
被告人向井康二 ラウールにセクハラ!?
告訴人ラウール「向井康二の異常行動 彼氏ヅラ疑惑!?」

 

最近はあまりなくなりましたが、以前はよく向井のおうちにお泊まりをしていたラウール。

すると、みんなでいる時の向井の態度と、2人きりになったときの向井の態度が違うことに気づいたそうです。

ラウールを女の子として見ている疑惑が…。

 

 

「歯ブラシ買っといたから。これ、ラウール専用だよ」と言って家にずっと置いている。

「また来てね」アピールか?

 

寝るときに、ラウールがソファーで寝ようとすると、向井が「ベッドで一緒に寝ようよ」と誘ってくる。

ラウール「僕はウブウブだから、え?え?と戸惑っちゃったけど、断れないから一緒のベッドでぎゅうぎゅうになりながら一緒に寝た」と、これは…かなりのセクハラではないか…!?

 

後日談として、寝ているときにラウールの足が痙攣していたことに向井が気づいたそう。

ラウールはそれを「多分拒絶反応だったんだと思う」と語っていましたが、向井はそんなこととも知らず「ラウールの足をずっとさすってあげてたんだよ♡」と言ってきたらしい…。

 

これはかなりヤバい雰囲気ですね…。

 

そして朝は先に起きて朝ごはんを作ってくれる。

トースターの「チン!」という音でラウールは目覚めたそう。

新婚さんの妻気取り?

 

それとも、女の子が来たときの練習台にされているのか?

 

 

さてここで争点となってくるのは、「友達やメンバーと同じベッドで一緒に寝るのはありかなしか?」

否定派

目黒、宮舘、渡辺

 

肯定派

佐久間、阿部、岩本、深澤

 

肯定派の岩本に話を聞いてみると、「シンガポール公演に行った時に、岩本と深澤が同じ部屋でベッドが1つだった。しかも大きいベッドではなくて、普通のサイズのベッド。2人とも英語が苦手で伝えられないので、10日間くらい滞在期間があったが、ずっと2人で1つのベッドに寝ていた」。

またタイに行った時も、今度は岩本と阿部が同じ部屋で、やはりベッドが1つだったので、一緒に寝ていた。

 

そういった仕事上での経験があるため、特に抵抗は無いとの事。

しかしこれは望む望まないに関係なく、そういう状況だったと言う話。

 

寝る場所が2つあって、あえて「一緒に寝よう」と誘うかと言ったら別の話。

しかも、足までさすっているのがやばい!

 

 

宮舘だったら「俺ソファーで寝るからラウールベッド使っていいよ」と言う。う~ん、やはり紳士!

 

 

あまりにみんなに責められ、だんだんと心配になってきた向井。

「もしかしてそれがあったから、最近来ぉへんの?」

 

最近、「実家のトマトが取れたから取りに来て」と向井から誘いがあったそう。

確かにこれ、まるで女性を家に連れ込むときの口実みたい!(笑)

 

一緒のベッドで寝ることを強要され足まで触られた恐怖の記憶があるラウールは、トマトをゲットして5分で家を出たそう。

「お茶とか飲む?」と聞かれたけど「今、喉乾いてない」と言って逃げたそうです。必死すぎ! (笑)

 

最後に向井から弁明があれば…

「俺はハーフだしね」(意味不明)

ハーフはスキンシップが多いと言う意味らしいですが。

 

 

判定は…有罪!

 

同じメンバー間と言っても、年齢差もあるし、先輩であるということから、ラウールは断れない立場にあるため、これはれっきとしたセクハラ行為ですね!

 
 
被告人佐久間大輔 ロケの過酷さ盛っちゃった疑惑
おいしい水を探すための雪山企画のことです。

でもあの雪山企画は本当に過酷そうだったので、「盛っている」と言う印象はメンバーの中でも全然ないようで、みんなが佐久間をかばいますが…。

 

それスノの特番について語ったインタビュー記事について、スタッフはある記述を発見していました!

 

佐久間は「ロケ中は何も食べていない」と語っていました。

 

雪山登山の際に、ガイドさんのおじさんに怒られたと言う事件が発生してしまったため、「食べてる場合じゃない」と思って、何も食べられなかったと言う話。

 

 

しかし!

スタッフは佐久間がおいしそうにパンを食べている現場を目撃していました。

雪山ロケに同行した貫井ディレクター(女性)は、「めっちゃおいしそうにパン食ってましたよ」と証言。

 

 

佐久間の弁明。

「裏話を聞かれたときに、裏話が思いつかないなと思い、そういえば“あんま“ご飯食べてないなぁと思って、”ちょっとしか”食べてないから、ご飯食べてないってことにしようと思って」

と言うことで”盛った”というか、完璧に嘘をついたことが判明!

 

 

しかもこの嘘をやばいと思った佐久間が、すでに行動に移していたのです。

 

ジャニーズウェブサイトに登録している有料会員しか見られないブログで、雑誌が出た後に、パラビの地上波でカットされたウェブ未公開部分を放送した「完全版」が放送されました。その中で、佐久間が車の中でパンをかじっている姿がバッチリ映っていたのです…!

 

 

うわ~ガッツリ証拠映像残ってるやん~~!

 

それを受けて佐久間はブログで「何も食べてないって書いてたけど、パン食ってたね。忙しすぎて忘れちゃった!失敬」と弁明していたのです。

 

 

さてさて判定は…無罪!

なんと!これは本人も1番びっくり!

 

 

理由は

雑誌で嘘をついてしまいましたが、きちんとブログで訂正して謝罪をしていたこと。

ロケが過酷だった事は事実であること。

このことから再犯の可能性は低いと判断されました!

 
 
ラウールの罰ゲーム
さて、3つ目の裁判に行く前に、休憩を挟みます。

休憩明け、ラウールだけトイレに行っていると言って遅れています。

 

すると突然ボディコン姿のラウールが登場!

前回の企画のセンスなし~マンに選ばれてしまった罰ゲームです!

 

だけど罰ゲームが雑!向井のパラパラの時は密着もありましたが、ラウールはこれだけ。

 

しかしそれよりも、超ミニスカから伸びる足が長っ!きれいすぎる!

やばいやばい!向井が狙ってるぞ!

笑って倒れたふりして、スカートの中覗こうとしてる…!

 

 

ムラムラした向井は「今日、家来る?」をラウールを誘っていました。完全に狙われてます! (笑)

もう向井くん、このキャラで行くのでしょうか?

 
 
被告人深澤辰哉 ”わん深澤”
それでは、気を取り直して第3の裁判行ってみましょう!

 

それスノスタッフは、Snow Manの出ている雑誌やラジオなど、全媒体を常にチェック!その中で、雑誌で深澤が「犬の鳴き声で犬種を当てる」と言う能力について語っているのを見つけました。

 

「俺、今でもスタッフさんに”わん”って言われてるもん」

これを読んだファンたちは、「“ワン深澤“可愛すぎ♡」と大反響!

 

しかしそれスノに関わる全47名のスタッフに確認したところ、誰1人「わん」と呼んでいるスタッフはいなかったのです…!

 

さらにテレビガイドの担当ライターが盛った可能性もあるとして、確認をしてみると、「ご本人がおっしゃっていました」との証言!

 

スタッフとしては「うちの深澤は嘘をつくような人間ではない」と全面的に深澤を信用し、雑誌側が話を盛ったのだと抗議を続けてみると…なんと音声データも残っていた!

 

我らの深澤は、嘘をついていたのです…!

 

深澤本人に弁明を求めてみると…

 

「いや、実際に呼ばれている」と言い張ります。

「具体的に誰?」と聞いてみると、「結構いるからわからない」と怪しいのですが、「わん」と呼ばれているときの様子を再現してみると、具体的すぎて、これがもし作り話だったら怖すぎる!サイコパスの匂いがする…!

 

 

最終的には、「言われていない」と認めたものの、特番のときの犬のくだりが自分の予想以上にファンに大反響だったため、「その流れに乗っかりたいなぁ…」と魔がさしてしまったそう。

 

盛っちゃった疑惑では佐久間の無罪判決もありましたが、深澤の判決は…有罪! (でしょうね)

 

ということで、有罪になった二人は大きなショックを受け、無罪判定の出た佐久間も「なんかものすごい悪いことをしたような気になってる…」と傷を負ったのでした…。

 

それスノ裁判、面白かったですね!またやってほしい!

特に向井くんとラウールの話がすごく面白かったです!

そして、休憩を挟んだ時にみんながさっとはけて言ったのに、被告人となった向井と佐久間だけがショックで動けずにいて、2人の近くに最後まで残っていてあげていた阿部ちゃんが優しいなーとキュンとしました♡

<見逃し動画> 第15回 「それSnow Manだと誰が向いてますか?子供が喜ぶオリジナルキャラ弁編」
 
TVerでは配信されていません
 
第15回の公式内容

Snow Manの作品をその道のプロがマジ査定!第4弾は「オリジナルキャラ弁」対決!お弁当に慣れ親しんでいる子供たちがガチ審査!子供心をつかむ勝者は一体誰!?
 
<出典>Paravi公式

第15回のネタバレ&感想はここをクリック
最終対決「キャラ弁作り」

現在、最下位は目黒。しかし最終戦はポイントが2倍!まだまだ逆転のチャンスはありますよ!

 

自粛期間中に料理をしたと言う人も多いと思いますが、キャラ弁はデザインが大事。メンバーみんな、キャラ弁は人生初の挑戦!

 

今回の審査は、実際の幼稚園児50人の投票によって選んでもらいました!

そして評価をしてくれる先生は、50人の生徒たちを取りまとめてくれた保育士さん!

 

それではランキング発表行ってみましょう!

 
 
第5位 目黒蓮
目黒がこんな所に出てくるのは初めて!

 

ひとつひとつ、料理に集中する目黒。

目黒は2つのことが同時にできない。家でご飯を食べているときにテレビをつけてしまうと、テレビをじーっと見てしまってご飯を食べれなくなってしまう。まるで子供!

 

目黒のこだわりはウィンナー。切るときに斜めに切ると焼いたときに断面がウイン!と反り返るところが「形がかわいい」

 

目黒のモチーフはワンチャン

おにぎりに海苔で顔と肉球を描いて、ゴマで眉毛!とってもインパクトがあってかわいい!

そして卵焼きがハートの形になっているのも凝っていて可愛いです!女子ウケよさそう。

 

スタッフからのこぼれ話「スタッフさんに迷惑をかけたくないと言うことで、事前に練習をしてきた。そのまじめさと気遣いが嬉しかった」

 

 

「褒められるの初めて!」と言う目黒は本当にうれしそう。確かに5位なのにこの評価の高さは過保護!

 
 
第4位 佐久間大介
「テーマは愛」。

 

自宅で飼っている愛犬ダックスフンドのムーンちゃんをモデルにしたワンチャンの作品。

醤油とおかかの茶色いおにぎりで茶色い毛を表し、耳をポテトで表したと言う発想!

卵焼きは半分焼いて厚くして、もう一度卵を入れると厚みが出る。Hey! Say! JUMPの薮くんに教えてもらった技だそう。

 

タコさんウィンナーや卵焼きなども入っていますが、ワンチャンで見えなかったのがちょっと残念なところ。しかし佐久間的には耳のポテトをどかすとその下に卵焼きが入っていたりと言う「宝探し的な楽しみ方もある」と言う逸品。

 

スタッフからのこぼれ話。「声優の宮野真守さんにご挨拶に行けるくらい余裕があった」

ロケ中に宮野さんに挨拶できる機会があったらしいですよ!

 
 
第3位 宮舘涼太
Snow Manの料理番長なのに番狂わせ!1位じゃないのか!?

 

宮舘がチャレンジしたのはキャラクターではなく、Snow Manを覚えていられるもらえるようにSnow Manを象徴としたキャラクター。

ご飯を丸めて雪だるまに! 一口サイズで食べられるように、すべてをちっちゃく作ると言う配慮も。

 

ハムとチーズで薔薇を表現するのはエレガンスで宮館らしい一品!

卵焼きにはカニカマを入れてマヨネーズにブロッコリーを入れて、野菜嫌いな子も食べられるようにと工夫もされています。

タコさんウインナーの目のゴマが細かくて、手先の器用さを感じます。ひとつひとつピンセットで取り付けたんですって。

 

 
 
第2位 渡辺翔太
ここへきてまさかの…!?

 

「子供のときのヒーローって言ったらこれでしょ!」と自信満々。

作っている過程はとても料理が上手そうには見えませんが…。

 

出来上がったのは乗り物をモチーフにして、カニカマの赤にチーズで梯子をかたどってちくわでタイヤを作った消防車。

白いおにぎりと黒い苔でパトカーを表現しました。

 

男の子ウケ抜群の発想です!

 

スタッフからのこぼれ話

「作っている途中に、つまみ食いをしている姿が子供みたいで可愛かった。“食材がもったいないから“と言う言い訳も可愛かった」

 

いつも散々な言われようなのに、順位が高いと評価も激アマになる!

 
 
第6位 阿部亮平
初のセンスなし~マンに選ばれてしまった阿部ちゃん。

普段も簡単なものなら自炊はすると言う阿部ちゃんですが、

「メンバーカラーは全員取り入れて、野菜を多めに」

 

家から持ってきたのは、眉毛切りはさみ!のりなどを細かくカットするのに便利だと、キャラ弁作りの必須アイテムです。

 

番組ロゴをどうしても入れたかったと言うことで「それSnow Manにやらせてください」と言う文字をハムとのりで再現。しかし時間が押してしまって、雑な出来上がりに。

そして、幼稚園児だとたぶん字が読めないので、ぱっと見「ポカーン」となっちゃいますね。

 

これはインテリが仇となったか…。

 

 
 
第7位 向井康二
普段は料理をするという向井。しかし、「野菜炒めばっかり。時短で栄養も取れる素晴らしいメニュー」と男っぽい感じ。

繊細さが求められるキャラ弁の腕前は…?

 

どでかいまんまるおにぎりを作り、この妖怪のようなキャラクターは一体…。

実は深澤をイメージしたキャラクター。子供たちは「雪だるま!」と反応していたそうが。

インパクトは抜群です。

 

しかし子供のお弁当にしては、ご飯の量が多すぎる。目をピックを刺して作っていたのですが、本当はこれも食材で作ってあげるとなお良い。

 

スタッフからのこぼれ話

「テーマが”ふっかさん弁当”と言うことで、メンバー愛があるなぁと感動していたが、ご飯の味付けは一切なし!隙間をブロッコリーで埋め尽くして手抜きばかり。ショックだった」

 

隣で作っていたラウールの証言によると「10分位で作っていた。」

 

やはり”時短”大好きな性格が出てしまったようです。

 

そしていよいよ1位とビリの発表です!
 
第1位 深澤辰哉
深澤の料理の腕前は「納豆ご飯しか作ったことがない」と言う事ですが?

 

実は、「父性あふれるジャニーズランキング」で

 

1位 亀梨和也

2位 風間俊介

3位 深澤辰哉

 

との結果があるのです!

 

えー!そんなランキング知らない~!

風間くんはすごくわかるけど、亀梨くんが1位なんですね。色気のあるジャニーズランキング上位に入ってきそうなのに、いつの間にかお父さんのイメージが?

そして深澤もこのメンツで3位に入るほど知名度があったとは…。

 

このイメージを守るため、今回はどうしても1位を取りたかったという深澤。

 

深澤は、キャラクターの人気に頼り、ミニオン弁当!

幼稚園児たちの反応が1番大きかったのがこれ!

 

キャラ弁なのでキャラクターを使うのはオーケー。しかし他のメンバーがなぜアンパンマンなどのキャラクターを使わないのかなあ?そっちのほうが絶対に子供にウケが良いのに?と思っていたのですが、ミニオンが「今回のロケで唯一許可が取れたキャラクター」だったそう。

 

ミニオンの黄色を目立たせるために、残り半分を野菜で緑系に統一したのもグッド!

 

先生から「ミニオンの卵の中のご飯はケチャップライスですか?白いご飯ですか?」と聞かれると、「白いご飯…」

 

見えない部分は手抜きでした…。

 
 
最下位 ラウール
現在17歳で、毎日お弁当を食べているラウール。

しかし出来上がったものは、くまさんのお弁当かな?でもなんか怖い…。

 

「オラウータン弁当」

え?なんでそのチョイス?

 

卵で、猿の好きなバナナを再現。

 

子供たちは、目がついているから一応「かわいい」とは言うが、何の動物か理解できていなかった様子。

 

「他の感想は出てこなかった」

とのことでした(笑)

 
 
最終結果発表!
さて今回ですべての勝負が終わりましたが、最終成績発表!

1位は豪華賞品も!

 

第1位 佐久間大介&阿部亮平 同率1位です!

 

ポイントは同列でしたが、平均の順位が高い方が1位となります。

佐久間はスタンプ2位、胸キュン1位、名言5位、キャラ弁4位→平均順位3位

阿部はスタンプ1位、胸キュン2位、名言3位、キャラ弁6位→平均順位2.75位

 

ということで、阿部が1位でした!

 

そしてビリは…ラウール!

 

絶対自分がビリだと思っていた目黒はびっくり!

 

 

最終ランキングはこちら!

1位 阿部亮平

2位 佐久間大介

3位 深澤辰哉

3位 宮舘涼太

5位 渡辺翔太

6位 向井康二

7位 目黒蓮

8位 ラウール

 

ちなみに目黒とラウールはたった1ポイント差でした。

 
 
罰ゲーム
ラウールへの罰ゲームは「1人ジュリアナダンス」。

ラウール「なにそれ?」

 

ラウールの歳だとジュリアナとかわからないんですね。

 

罰ゲームはまた後日!こうご期待!

<見逃し動画> 第14回 「それ Snowmanだと誰が向いてますか?居酒屋にトイレにある名言編」
 
TVerでは配信されていません
 
第14回の公式内容

Snow Manの作品をその道のプロがマジ査定!第3弾は「居酒屋のトイレにある名言」対決!心に染みまくる名言を放つ”センスある~マン”は、一体誰なのか!?
 
<出典>Paravi公式

第14回のネタバレ&感想はここをクリック
Snow Manがいろいろなセンスに挑戦する企画「それSnow Manだと誰が向いてますか?」第3弾!
 
今回のお題は、居酒屋のトイレに貼ってある名言のセンス!
 
前回の胸キュン乙女ゲームの声優は、佐久間がダントツの圧勝!アニメ好きの佐久間としては、絶対に落とせない戦い。“佐久間回“でした!
 
最下位だった渡辺、今回は巻き返しあるか!?
 
 
居酒屋のトイレの名言
居酒屋のトイレには、歴史上の人物の名言や、相田みつをさんのような“人生“を語ったような勇気の出てくるような名言などが、習字で書いて貼ってあることって多いですよね!
 
今回は、Snow Manのメンバーにこの名言を考えて貰います!
 
 
今回の先生は居酒屋の店主。自分の店に自ら考えた名言を壁にぎっしり、天井まで貼ってあります。
 
大事なのは面白みと心に残るかどうか。
 
さてさて、さっそくランキングを発表していきます!
 
 
第5位 佐久間大介
今まで好成績を収めて収めていた佐久間は「はじめての常人!」と悔しそう。

 

佐久間の名言のコンセプトは「自分がこうなりたいともがいている人に見てもらいたい。トイレで号泣すると思う。」

 

佐久間の名言はこちら!

 

「自分に”しか”できることより

自分”だから’できること」

 

 

ん?なんか結構いい感じですけど?

 

しかしここでインテリ阿部先生からご指摘が。

「文法的に破綻している。“~しか“の後には、“~ない“しか来ない」

 

 

確かに「自分にしかできること」で、一瞬「ん?」ってなりますね。

一見いいこと言ってそうな雰囲気なのに、なんだか違和感があったのはこのせいだったのでしょう。

 

 

先生からのコメントは「似たような言葉を並べていると、伝わらない」

 

確かに「自分にしかできないこと」=「自分だからできること」となってしまいますもんね。

う~んなかなか名言て難しい!

 
 
第4位 向井康二
今回の向井は自信があり「審査員がおじさんのほうがいいなと思っていた」とのこと。「オヤジギャグでは無いけど、親父が好きそうな言葉」

 

名言コンセプトとしては「トイレから戻った時に、みんなで盛り上がりそう」

 

向井の名言はこちら!

 

「芋食えば

パンツ破れる

屁のバリ気」

 

五七五になってる!

 

先生としては「面白みはあった。しかしパンツ破れるかな?現実味がなさすぎる」

そこ、現実味持って求めるんだ!?

 
 
第3位 深澤辰哉
初めてセンスある~マンに選ばれた深澤。

 

コンセプトは「お客さんがよりたくさん来てくれそうな作品。自分が店長だったらこう書くな。ウケとかは狙わない」

 

深澤の名言はこちら!

 

「怒られてもいいじゃない

悔しくてもいいじゃない

ここに来ればいいじゃない

ここのビールは五臓六腑に染み渡る」

 

深澤としては「五臓六腑」と言う言葉をどうしても入れたかったそうですが、

確かにお客さんを励ますだけではなく、先生としては

「五臓六腑がいらない。難しい言葉なのでだめ。誰にでもわかる簡単な言葉で」

とのこと。

一番入れたかった言葉なのに…。

 

ちなみに五臓六腑とは

「五臓と六腑(胃・腸など)。転じて、腹の中すべて。」

という意味。

 

スタッフからのこぼれ話。

「これだけはラウールには絶対負けたくない!となぜかずっと言い続けていた。」

 

ラウールはまだ17歳なので、きっと居酒屋に行ったことがないので、これだけは勝ちたかったそう。

 
 
第2位 阿部亮平
阿部ちゃんはここまでスタンプ1位、胸キュン2位、と好成績ぞろい!

普段から筆ペンをバックに入れて持ち歩いていると言う筆ペン愛好家の阿部ちゃん。

 

コンセプトは「落ち込んでいても楽しくても心に響く作品、その時の心情でいろんな捉え方ができる」

 

阿部の名言はこちら!

 

「晴れてるといいなぁ。帰り道も、あなたの心も。」

 

さすが気象予報士だけあって、天気も取り入れて、簡潔で心に残りやすい!

そしてなんだか相田みつをっぽい!
 
第6位 ラウール
コンセプトは「疲れてるおじさんに懐かしさを感じてほしい」

 

ラウールの名言はこちら!

 

「ママと喧嘩したよ。

パパと喧嘩したよ。

友達と喧嘩したよ。

先生が嫌いだよ。

僕思春期だよ。

思春期っていいなぁー。いいよねー。」

 

かなりゆるくて個性的ではありますが…。

 

先生からの見解は「友達と喧嘩したはわかるけど、パパとママと喧嘩にはならないよ?親は子供を本気で相手になんてしないよ」

 

ラウル「こっちは喧嘩だと思ってんすよ!」

↑ムキになってかわいい。

 

 

スタッフからのこぼれ話。

「居酒屋に行ったことがないのでわからないかなと思ったが、向井くんの実家に行った時にトイレに名言が貼ってあったので、思ったより理解が早かった」

 

向井の実家には、先生のお店といい勝負なほど名言が大量に貼ってあるそうです!

 
 
第7位 目黒蓮
「これしか思いつかない」と言う目黒の作品がこちら!

 

「呑んでも呑まれるな」

 

 

しかしこれは先生「誰もが聞いたことある言葉で、盗作」

 

スタッフからのこぼれ話「雑談込みで3分で終わった」

 

この3分は「呑」と言う漢字を聞く時間だったそう。

 

 

残ったのは宮舘と渡辺と言う幼なじみコンビ。幼なじみで1位とビリほどの差が出てしまったのか…!?
 
第1位 宮舘涼太
宮館は「読む側ではなく発信する側でいたい」と言う。

居酒屋と言うのは上司が部下に口うるさく説教していると言うイメージ。

 

滝沢くんなどに説教されてきたのか?と聞くと、宮館はあまり怒られてこなかったタイプ。怒られていたのは渡辺だったり深澤だったり…。

 

そんな宮館の名言はこちら!

 

「話はね口ではなく

心と心の会和をね」

 

 

「会話」の漢字をわざと「会って和を広げる」と言う意味で造語にした。

 

これはマスターも納得の1位でした!

 
 
最下位 渡辺翔太
と言うことでびりは渡辺!

 

渡辺の名言はこちら!

 

「水」

 

居酒屋なので「水を適度に挟んでいかないとね」と言うメッセージ。多くを語らずに、一文字で!

しかし、これだけだと「水を飲んで」と言うメッセージが伝わらないかと。

これだけだと名言ではなくてただの文字!

 

スタッフのこぼれ話「何故かこの一文字を何度も書き直していた。書き直すたび、そんなに変わらないのになぁと思っていた。ちなみに1位をとった体のインタビューも撮らされた」

 

そのインタビューがこちら!

「引き算の法則です。オーライオーライオーライはいストップ!

リトルオーライ渡辺です。」

 

意味不明…。

 
 
ここまでの順位
さて、センスを競うこの企画は次で最後!

今の順位を確認しておきましょう!

 

1位 阿部

2位 佐久間

3位 宮舘

4位 向井

5位 ラウール

6位 深澤

7位 渡辺

8位 目黒

 

目黒の逆転あるか…!?

<見逃し動画> 第13回 「それ Snowmanだと誰が向いてますか?胸キュンボイス編」
 
TVerでは配信されていません
 
第13回の公式内容

Snow Manの作品をその道のプロがマジ査定!第2弾は「乙女ゲームの胸キュンボイス」対決!思わず赤面しちゃう胸キュンボイスの”センスある~マン”は、一体誰!?
 
<出典>Paravi公式

第13回のネタバレ&感想はここをクリック
Snow Man新曲「ナミダの海を越えてゆけ」解禁!
冒頭で、Snow Manの新曲「ナミダの海を越えてゆけ」のPV(?)が解禁されました!

 

デビュー曲「D.D」は、かっこいいダンスナンバーでしたが、今回はかなり爽やかな楽曲です!タイトルにもあるように海をバックにSnow Manのメンバーたちが歌いますが、夏らしくてとっても爽やかですよ!

この曲は、この番組のテーマソングとして書かれた曲です!

 
 
Snow Manが乙女ゲームの声優に挑戦!
今回Snow Manが挑戦するのは「乙女ゲームの胸キュンボイスのセンス」!

 

乙女ゲームの中で男性キャラが女性に言う“胸キュンボイス“をSnow Manメンバーに言ってもらいます。

 

前回のオリジナルスタンプ作りで1位をとったのは阿部!

絵の得意不得意が重要となりましたが、今回はかっこいい声で、かっこいいセリフを言うと言う、ジャニーズにぴったりな企画!

 

<今回の設定>

夏祭り、花火を見終わった後、ちょっと寂しげな彼女。お別れ前にかける胸キュンボイス!

 

 

セリフも言い方も全て、メンバーのセンスに任せます。

今回1番自信があるのは、アニメオタクの佐久間!

 

佐久間「俺の土壌だから!」

「土俵ね!」とすかさずメンバー全員からツッコミが… (笑)

 

 

今回の先生は、女性向け恋愛ゲームを始めて開発した先駆者 株式会社コーエーテクモゲームズの取締役の襟川先生!

 

今回は、先生たち含む女性社員5人でどのキャラクターが1番キュンキュンしたかを、ガチで話し合ってもらいました!

女子の心を一番理解しているメンバーは!?

 
 

第5位 宮舘涼太
前回も第4位と”センスふつ~マン”で名前を呼ばれてしまった宮館!

 

なぜかいつでも1位のテンションで余裕の表情の宮舘ですが、思わず顔が歪んでしまいました。

 

 

最初に「乙女心は1番わかっている」と豪語していましたが…?

 

宮館のセリフがこちら!

 

 

「そんな悲しい顔してるお前初めて見たよ。でも、花火の鮮やかさを知った後に、切なさの美しさを知った。今度会う時は、笑顔の可愛さ教えてね」

 

 

「あれ?なかなかいいんじゃない?」とメンバーから疑問の声。

「何がいけないんですか!?」と不満げな宮館。

確かに宮舘らしいキザなセリフで、個性は確立していますよね。

 

 

先生の意見は「吐息多めな声がセクシー。声を聞いてるだけで、このキャラは相当イケメンなんだろうなと言う雰囲気作りやキャラ作りができている。」

 

ダメ出しポイントは「最後のセリフ“今度会う時は、笑顔の可愛さ教えてね“の部分。花火デートの間、彼女は1度も笑わなかったのかな?と思っちゃう。今度じゃなくて、今、笑顔にして欲しかったな」というところ。

 

 

これには宮舘も「その通りですね」と納得。

 

スタッフからのこぼれ話「ワードを考えている時、仁王立ちし一点を見つめ、言葉を発さず、エアコンの音しか聞こえない無言の時間がそこそこ生まれ、ちょっと気まずかった…」
 

第4位 ラウール
前回絵のセンスをさんざんに言われてしまったラウールは、4位でも喜んでいます。

 

 

「自分の声にあんまり自信がない。”キュン”が1番わからない」と自信がなさそうなラウール。

 

ラウールのセリフがこちら!

 

「久しぶりのデートめっちゃ楽しかったね。花火も超きれいだったし、幸せな時間だったよ。あれ?なんで泣いてんの?会えなくなるのは寂しいんだっ?でもね、ずっと君のこと思ってるから大丈夫だよ。またね」

 

 

17歳らしくて可愛くていいじゃないですか~!喋り方もちょっと舌足らずで甘えた感じで年下の男の子感がありかわいい!

 

先生からは

「会えなくなるのが寂しいんだ?」と言うのをちょっとうれしそうに言っているところが、”あざとかわいい”感じで良い。「大丈夫だよ」の言い方が優しくて安心させてくれるところも良い。」

 

ダメ出しポイントは「最後のセリフがあっさりしすぎ。」

 

 

ここで「”またね”の言い方のニュアンスを変えるだけで、だいぶ違ってたと思う!」と佐久間から指摘が。

確かにそうかも!さすがアニメオタクだけあって、言うことが的を射てる!

 

 
 

第3位 向井康二
向井、喜びの雄叫び!

「妄想好き」と自信満々の向井。

 

 

「あえて王道の逆を言った」と言う向井のセリフがこちら!

 

(なぜか突然の訛り)

「おめぇ、なんでそんな暗い顔してんだよ?来年花火が見れん?そんなことでお前暗い顔すんなよ、泣くなよ。せっかくきれいな花火見たのに。

安心せぃ。来年俺がビッグになってこの街戻ってくるから、その時一緒にきれいな花火見よう」

 

 

向井「自分の中にはないシチュエーションを与えてあげる。これが恋愛ゲーム!妄想させてあげることが大事!」

 

設定は一応、”奈良の下のほうの訛り”らしいです。

 

先生から。

「方言にびっくりしたと思うが、思わず笑顔になってしまうと言う意外性が良かった。キャラクター像がはっきりしている。声質もキャラに合っていた。優しい声のトーンで、あったかい気持ちになれた。」

 

ダメ出しポイントは「キュンとするポイントが少なかった」

 

でも、私的にはあんまりだったかな~。いい人そうではあったけど、キュンはやっぱり王子様系がいいな~。

 
 

第二位 阿部亮平
頭脳派の阿部は、設定からちゃんと紙に書いて、整理してキャラを作っていきます。

 

そんな阿部の考え抜かれたセリフがこちら!

 

「おい、なんでそんな顔してんだよ?今日のデートが終わったら受験が終わるまで会えないんだから、ほら笑顔、笑顔。2人で決めたことだろう?

ったく…チュ。はい、お守り。これで大丈夫だから…ね?」

 

 

阿部が考えた設定は、夏が終わり、受験期間中に突入したらもう会わないと決めたカップルが、夏休みに最後の思い出に花火デートをした。

 

先生から。

「ぜひヘッドホンで聴いてもらいたい。リップ音と言うキスの音にトライした。そこが結構難しいことなのですごい。

キス=お守り。”ったく…”と言うところにも、呆れた言葉とは裏腹に愛情がにじみ出ている。“大丈夫だ“から、少し間をあけて“ね?“というところで、とても甘くてとどめを刺された」

 

 

佐久間「その一言でキャラクターが見えてくると言うところが素晴らしい」

解説が完全に恋愛ゲームの社員のような佐久間(笑)

 

 

スタッフからのこぼれ話

「超真面目な阿部君が首の後ろからチャラそうなゴールドネックレスをちらつかせていて、何故かドキドキした」

 

 

確かに阿部らしからぬチャラそうなネックレスのですが、これにはちゃんと意味があります。

このネックレスはチャームが雪の結晶になっていて、チャーム自体もゴールド。「Snow Manでテッペンとるぞ!」と言う思いを込めてつけているそうです!

 

なんか、”それスノ”ずっと見てて、だんだん阿部くんのファンになってきた…。

 
 

第6位 深澤辰哉
声には自信のある深澤。「絶対1位!」と自信満々。

 

しかしなぜ6位になってしまったのか…?

 

そんな深澤のセリフがこちら!

 

「いやー今日は楽しかったね。もう時間も遅いし、今日は帰るか。ん?どうした?まだ帰りたくない?そっか、じゃあこの後、俺と打ち上げ花火やってみる?」

 

 

え…?下ネタ?

宮館「俺でも、これ言われたら帰るもんね」

メンバーにもふられてしまいました(笑)。

 

深澤としては「しんみりしちゃってるから、お笑い的な要素入れてみようと思った」と言う事ですが、たぶん彼女ドン引きで花火の余韻もサーっと引きますね…。

 

 

先生の評価。

「声は確かにイケメンボイスだが、花火をした後に打ち上げ花火するの?と言う疑問で、全てが吹っ飛んでしまった。最後の言葉のチョイスのミス」

 

スタッフからのこぼれ話「ずっと“俺は声はいいから!““絶対1位だから!“と言われ続け、“あーそうですよね“しか言えなかった…」

 
 

第7位 目黒蓮
「自分だったらどうするか?」と考え、素で行ったと言う目黒蓮のセリフがこちら!

 

「全然花見れなかったなぁ。お前のことばっか見てたわ。また来年も一緒に見に来よう」

 

 

ん?シンプルでいいじゃん!「お前しか見てなかった」のセリフもいいと思うのですが?

 

先生の評価。

「現実の世界で言ってもらえたらキュンとすると思うけど、ゲームの中でと言うとさらっとしすぎ。声の調子が甘さが足りない。なんで彼女のことばっかりを見ていたのか、最後のセリフのトーンはもっと甘くする必要があった」

 

 

スタッフからのこぼれ話

「かたくなに”キャラを決めたくない、僕自身で行きます!”と言っていて、目黒蓮ってプライベートこんな感じなんだ~と思った」

 

プライベートをさらけだしてしまった目黒…恥ずかしい~!

 

 

さて残るは1位とビリの2人ですが…もう途中から「わかってる」と絶対に自分がビリだとわかっている渡辺翔太。

「途中で自分が何やってるんだかテーマわからなくなっちゃった」と言うほど、胸キュンボイスと言うテーマを忘れてしまっていたそう。

 

 

ということで、
 

1位 佐久間大介
「普通の企画でやる甘いセリフとは別のジャンル。僕は書きます!」とセリフを考えること1時間。この企画をもらったときに「絶対1位を取らなきゃ!」とアニメオタクの血がメラメラ燃えました。

 

佐久間の渾身のセリフがこちら!

 

 

「あー花火大会楽しかったね!花火見るといつも興奮しちゃって、なんか火照っちゃうんだよね!恥ずかしい!また来年も一緒に見れたらいいなぁなんて…ううん!何でもない!じゃぁ…またね。

…ちょっと待って!実は俺、まだ火照っちゃってるんだよね。だから冷めるまで、一緒にいてくれる?」

 

 

先生からの評価。「爽やかイケメンボイス、お芝居のメリハリ、間の取り方、照れ笑いなどもバッチリ!セリフの構成も良く、一度別れた後に引き止めて、それまではすごくはしゃいでいたのに、急にかっこよくなるギャップにも”やられたな♡”と言う感じ。このままうちのゲーム出て欲しいくらい」

と絶賛です!

 

 

確かに本当の声優さんがやってるみたいにすごくセリフがはまっていました!

 

スタッフさんからのこぼれ話「発声練習や演技の練習も始め、かなり本気で取り組んでおり、他のメンバーとはちょっと違った緊張感のあるロケになった」

 

満場一致で佐久間の優勝です!

 

 
 

最下位 渡辺翔太
「1番苦手!」と言っていましたが、数分後、「できました!」と何かをつかんだ様子。

 

 

「この後気になる。終わりじゃなくて先を見つけた終わり方」とよくわからないことを言っていましたが…

 

 

「いやー花火きれいだったね。なんで花火見終わったのに、こんな落ち込んでんの?買ったばっかりの浴衣が汚れちゃったからってさぁ、まぁそれはしょうがないって。1日中浴衣着て出かけてたんだから。わかった!じゃあこの後、一緒に新しい洋服買いに行こう」

 

 

まず、花火終わって、時間が夜だからお店やってないしー、和服を着ているのに「洋服を買いに行こう」がなぜ~?など、ツッコミどころが満載すぎる。

それに、彼女が落ち込んでいる理由がまずわかっていない?

 

 

先生からの意見

「まず、浴衣が汚れてしまったことに対して“しょうがない“とすっぱり切ってしまったのが悲しかった。買ったばかりの浴衣を着てきたのは、彼女はこの日のために張り切っておしゃれをしてきた。”落ちるから大丈夫だよ“などの慰めの言葉や、“1日中浴衣を着た彼女と居られて嬉しかった。かわいかった“などの褒め言葉などが欲しかったところ。

声は自然体で聞きやすい。中身はともかく声のトーンは優しくて良い。」

 

 

スタッフさんからのこぼれ話

「ロケが終わって“手ごたえやばい! 1位ほぼ確!」と言い続けていた。やたらと「被るなぁ~!被るか~これ!」と言っていた。“こんな謎の設定、被るわけないだろ!“と全員思っていた」

 

確かに!!発想独特過ぎだよ!!

 
 
現在の順位 また罰ゲームもあるよ!
そして今回も、1番ビリになったメンバーには「ぴえんな罰ゲーム」が用意されています!内容はまだ秘密!

 

 

現在の順位は

1位 阿部亮平・佐久間大介

3位 向井康二

4位 宮館涼太

5位 ラウール

6位 渡辺翔太

7位 深澤辰哉

8位 目黒蓮

 

ということでした!

最後の渡辺の印象が強いですが、まだまだ下には下がいましたね…。

それにしても、何をやらせてもダメな目黒。見た目とのギャップありすぎ~!

そして、ダメキャラでも良さそうな佐久間が意外と何でもこなす器用な男だった!?という可能性が浮上…!

そしてイメージ通り、何でもできちゃう阿部くん!かっこいい!

今後もSnow Manのどんな才能が発揮されるのか楽しみです!

<見逃し動画> 第12回 「それ Snowmanだと誰が向いてますか?オリジナルスタンプ編」
 
TVerでは配信されていません
 
第12回の公式内容

新企画!Snow Manの作品をその道のプロがマジ査定!真のセンスを持つメンバー”センスある~マン”は一体誰に!?第1弾は「オリジナルスタンプクリエイター」。
 
<出典>Paravi公式

第12回のネタバレ&感想はここをクリック
ラウールはパラビに加入してない!?
さて、今週から新企画に入るわけですが、ここで今までの放送をラウールが見ていなかった!?との疑惑が浮上…!
 
 
ラウールに真相を確かめてみると、

 

ラウール「ちょっと…金欠で !(テヘペロ)」

 

 

ということで、来月からはしっかりとパラビに加入してくれることを約束してくれました!

 
 新企画「それSnow Manだと誰が向いてますか?」オリジナルスタンプに挑戦!
新企画「それSnow Manだと誰が向いてますか?」は、Snow Manのセンスをプロが査定!

SnowManが正体を隠していろいろな企画に挑戦し、プロの先生に”センスある~マン”と”センスなし~マン”を判定してもらうと言う企画です。

 

今週は「オリジナルスタンプクリエイターのセンス!

LINEなどで使うオリジナルスタンプ、その数500万種類以上、人気クリエイターともなると、販売額はなんと7億円以上!

ひえー!

 

今回、先生となってくれるのは、日本だけではなく世界にも市場を伸ばし大活躍しているエイノバ株式会社のチーフマネージャーの澤田圭介さん!

では、さっそくランキングを発表していきます!

 

 

まずは第5位 ”センスふつ~マン”からの発表!

 
 

第5位 向井康二
バラエティー的には、センスなし~マンよりもセンスふつ~マンが1番辛い…!

 

今回は”喜怒哀楽”の4種類のスタンプを作ってもらいましたが、

喜怒哀楽がわかりやすいように、「喜」、「愛」、「怒」、「薬」と文字を描いたキャラクター。

 

しかしここでツッコミどころが満載。まず喜怒哀楽の「楽」が「薬」になってる!

そして喜怒哀楽の「愛」は「哀愁」の「哀」なんだけど、「ラブ」の「愛」になってしまっている!

 

ここでもおバカが出てしまいました…。

 

 

先生の評価としては「惜しい」。

喜怒哀楽の文字に合わせて、「喜ぶ」だったら「木」を持っていたりとか、キャラクターのポーズがダジャレになっているのですが、「怒る」の時の剣道の「胴」。これが「金銀銅」の「銅」になってしまっているのです。音も同じなので紛らわしく、「漢字を間違えた?何か狙いがあるの?」と、感情表現よりも「このダジャレってどういう意味なのかな?」というところが気になってしまうところがあるとのこと。

 

ここでスタッフさんからのプチ情報。

「漢字を間違えないように、毎回紙の隅っこに漢字を書いていたが、2分の1で間違えていた」

 

もう少し、漢字を勉強しましょう…!向井くん!

 
 
第4位 宮舘涼太!
「結構絵は得意」だと言う宮館。

 

「ライバルは?」と聞かれ、「自分ですよね。この短時間で、どれだけ本気になれるか。スタンプとして生きさせてあげるか。」

と、まだダンディな答え。

 

 

キャラのモデルとなったのは、溺愛しているペットのインコのレインボーローズちゃん♡

何か飼いたいなと思った時に、犬だとあまり家にいられなくてかわいそうなので、「鳥だ!鳥を肩にのけられたらかっこいい!」と言うことで、レインボーローズちゃんと出会いました。

 

「やったー!」や「はあ?」「泣いちゃうからね」「ハッピー♡」などの4種類。

 

先生からのコメントは、「絶妙にゆるいキャラクターはグッド」

メールでスタンプを送るとある程度小さくなってしまうので、文字が大きく書かれている所も高評価につながりました。

 

しかしこの文字が結構力強くなってしまったので、ゆるいイラストとのバランスに違和感があったとのことです。

なかなか惜しかったですね!

 

 

ここからはセンスある~マン3位の発表!
 
第3位 渡辺翔太
渡辺は1番時間をかけ、1時間を費やしていて自信満々でした。

 

「喜」などの漢字自体をキャラクターにしたと言う斬新なイラスト。「喜っくん」「怒っくん」「楽っくん」など名前がついています。

 

しかし「怒る」が間違えて「努力の”努”」になってしまいました。向井康二パターン。ここにもおバカが…!!

 

先生の評価としては、

「漢字をキャラクターにすると言うのは、他の漢字にも応用できるのでとても素晴らしい」

とのこと。

 

しかしやはり漢字が間違っているところで、マイナスとなってしまいました。

 

 

スタッフさんからの裏話。

「ロケは1時間で1番長かったが、デザインで悩んだのではなく、漢字を思い出すのに時間がかかっていた。結果、間違えたまま作っていた」

 

え…スマホでサクっと調べたら良かったんじゃ…?

 
 
第2位 佐久間大介
ピーマンをモデルにしたかわいいイラストのキャラクター。

 

怒りすぎると、赤くなってパプリカになっちゃう…と言う遊び心も!

 

先生からは

「コンセプトがはっきりしているのがポイント高い。見た目がカラフルで見栄えが良い。マイナスポイントとしては、文字が全て文字色が同じだったので、感情に合わせて色は分けるべき。」

 

なかなか細かいところのアドバイスになっているところに、キャラの完成度の高さが伺えますね!

 

続いて、センスなし~マンの発表。
 
第6位 ラウール
「俺は絵めっちゃ得意!絵に関しては褒められて育った」と言うラウール。

 

ラウールが作ったのは「うさぎ」と言うキャラクター。

あ、あれ…?絵が得意だと聞いていたのですが…。

 

 

「かわいいキャラクターと言えばうさぎ」と言うことで、ウサギのキャラクターなのですが、先生の評価は

 

「単純にこの謎のキャラクター怖い…」

 

 

しかし「一定層”キモカワ”も好きな人はいる」

とのことなので、…ファイト!

 
 
第7位 深澤辰哉
深澤は、普段はあまりスタンプは使わず、絵文字派だと言う事ですが。

 

狙うは”ブサカワ”。

 

 

「6秒で書ける」と言うところが特技らしいですが、きのこのキャラクターが出来上がりました!

 

う~ん、幼稚園生のお絵かきみたいだなぁ(笑)

 

先生からのアドバイスは

 

「何の特徴もない」

 

かわいいデフォルメ→リアルなキノコにしてしまうとかの工夫が必要だったかも。

 

スタッフからのプチ情報「いつもは何をやるにしても一位だと自信満々だが、今回は“これだけは自信がない“と言っていた。しかしキャラクターが出来上がると“逆に自信に変わってきた!“と言い出し、このクオリティーで自信が出たのはすごいなと思った」

 

さてさて、気になる1位とビリの発表ですが、まずは1位から!

 
 
第1位 阿部亮平
「俺はそんなに絵は得意ではない。数式を書いている方が得意」という阿部。

 

気象予報士の資格を持っている阿部は、天気予報ポスターを自分で描くことがありますが、そこで少し絵を書くくらい。

 

「喜怒哀楽は天気に当てはめやすいので、子供も使えるし、大人もゆるいスタンプを使う人が多いので」と言う理由で、出来上がったスタンプは、雲をキャラクターにして天気と合わせたスタンプ。

 

「心が表情よりも、口に出る猫」と言うタイトル。

 

「喜」は、喜びの虹で太陽が出ている。

「怒」はメラメラ雷で炎。

「哀」は、ザ・雨で涙を演出。

「楽」は、「涙の海を越えてゆけ」(Snow Manの新曲タイトル)ということで、涙が晴れていく海の様子。雪だるまも描かれ、”Snow Man”にかけている。

 

 

先生からは「文句なし!キャラクターが可愛くて誰にでも送りやすい。天気で表現したのはすごくわかりやすい!」と絶賛!

 

 

名前は略されて4文字になることが多いので、阿部はこのキャラクターを「天猫」と命名。

普通に販売されたら使われそうですね!

 
 
最下位 目黒蓮
ということでビリは目黒蓮!

 

普段、メールで絵文字を使うのは滝沢くん。使わないのはラウール。

 

朝起きたら「おはよう!学校行ってきます」とラウールからメールが入っていて、帰ってきたら「今日こんなことがあった」などと入ってくるらしい。すごく仲いいですね!

 

「その頻度でメールを送りあっている相手にスタンプ使うのってめんどくさい」とのことで、ラウールへのメールはちょっと淡泊なんだそう。

 

 

目黒が描いたのは、自分をモデルにした「テクノ君」と言うキャラクター。そしてそれ以前に、やっぱり漢字の意味をわかっていなかった…。

 

愛はやっぱり「ラブ」だと思っていたし(向井パターン)、「楽」は「落ちる」と思っていたので、「やらかした…」と言うコメントのスタンプになっていました。

 

スタッフからの裏話。

「作成中にスタッフがいろいろな質問をぶつけてみたが、目黒は”俺、1つのことしかできないから“と言ってすごく集中して書いていた。で、できたのがこれだった…」

 

う~ん、残念な目黒くんでした!

 

次回はSnow Manのメンバーが、声優になって胸キュンなセリフに挑戦!お楽しみに!

<見逃し動画> 第11回 「向井康二パラパラ密着!そして‥」
 
TVerでは配信されていません
 
第11回の公式内容

パラパラにプライドをかけたある男の挑戦…ついに決行!向井康二のパラパラ罰ゲーム!女子高生になりきり、練習に励んだ本気の姿がそこに!向井康二伝説をお見逃しなく!
 
<出典>Paravi公式

第11回のネタバレ&感想はここをクリック
前回までの「それSnow Manだとおいくらですか?」の金額予想でワーストとなってしまった向井康二!
罰ゲームは女子高生になりきってガチでパラパラ!
そんな向井康二のパラパラに密着します。
 
 
気になる向井のダンスの実力は?
さて、パラパラに挑戦することとなった向井。そのダンスの実力は?

 

動画から振りを起こすのは苦手だけど、振り付けの先生がいれば「パッとできる。人より時間はかからないと思う」と自信がありそうです。

 

今回振り付けの先生となってくれたのは、パラパラ全盛期に元エイベックス専属カリスマダンサーだったRumi先生(33歳)

数々のイベントや、DVDに出演していた実績を持ちます。

現在は小六の娘を持つシングルマザーパラパラー。

 

すると向井が、「あ!これ先日の母の日に俺がおかんにあげた靴や!なんか共感!」と先生の履いている靴が、なんとお母さんにプレゼントした靴とお揃いであることを発見!

でもRumi先生、見た目がとっても若くて綺麗で、向井康二と付き合ってもおかしくなさそうな感じなのに、「おかんと同じ」はなんか失礼なような…。

 

 

今回の課題曲は、向井が6歳の時に流行っていた「ヴェルファーレ2000」と言う曲。

あ~、確かに私が大学生のころ、パラパラ流行ってたなぁ~。

 

まずは先生が試しに踊ってくれます。見よう見まねで振りについていく向井。さすがジャニーズ!

 

「覚えられそうじゃない?繰り返しですか?ジャニーズの貼り付けって、1番と2番の振り付けで、何かわからんけど振りを変える時がある。なんであれ変えるんですかね!?」とジャニーズに対する不満が爆発。

 

だけど確かにパラパラは、素人でも簡単にみんなが踊れちゃうことで大ブームとなったので、ジャニーズで日ごろからダンスをしている向井にとっては余裕なのではないでしょうか?

 

振り付けを習うときの向井的ベストポジションは、先生の左後ろ。

しかし大体ここに、何も考えていない佐久間や阿部が立ってしまうことが多いそう(笑)
 
振り付けは可愛く女性らしく
振り付けには全く戸惑うことなく、順調に頭に入れていく向井。

ここで先生から「まだちょっと男っぽくなっているから、制服で可愛く踊ってもらうために女性らしく」と指導が入ります。

 

常にかっこよさを求められる、”キャーキャージャニーズ”の”キャーキャーダンス”とはちょっと勝手が違うようです。

 

パラパラで重要となってくる事は、可愛らしさ、パリピっぽさ、ギャルっぽさ、スカートの短さ、ソックスのルーズさ、肌の黒さ、アイラインさ、プリクラ手帳持ってるらしさ、ハイビスカスさ…など特殊な女性らしさが求められます。

 
 
振り練習で優しい阿部
向井は基本、1日たたないと振りが覚えられません。Snow Manで振りを練習している時も、他の8人が「覚えました!」となったときに、向井だけが覚えられていないと言う時があります。

 

そういう時に「もう一回やろうか?」とはならず、「じゃあ動画渡しといて~」で解散となってしまいます。そういう時、阿部ちゃんだけが「康二、大丈夫?やろうか?」と声をかけてくれるそうです。優しい阿部ちゃん!

 

1番早く「はい、終わり!」と帰る人は…深澤です。1番早く帰るし、1番休憩したがる。

意外に振り覚えが早く、2~3回やったらすぐに覚えられるらしい。

なんか、キャラのイメージちがーう!「一番休憩したがる」はイメージ通りだけど。

 

向井は1番振り覚えが悪い分、人一倍多く練習していると言う自負があります。

「頑張る以上に頑張る」という言葉をモットーにしていますが、「それ以上に今回はがんばる!」

 
 
パラパラ本番
さていよいよ罰ゲーム披露~!

この日は、収録中、向井はずっとパラパラのことしか考えられず、そわそわしていたそう。

この日の前に、深澤が夜中に向井と連絡を取った時にも、夜中まで向井は練習していたようです。

それだけ本気で向き合った向井のパラパラ、いかに…!?

 

まずは後ろ姿で女子高生となって登場した向井。

ミニスカートにルーズソックス、足が細くて綺麗!後ろの本物の女性よりも足が細い!想像以上に女子高生になりきっています! (もも毛がちょっと気になるメンバーたち)

 

振り返った向井の女装した顔に、メンバーは大爆笑!確かに顔は女性になりきってないかも…!やっぱり骨格が男っぽいのかな?

 

でもダンスは完璧!進めます。スカートに引っかかってパンチラ。なぜか大喜びするメンバー(笑)

 
 
突然の宮館乱入!
すると突然途中から、宮舘がバッ!とつなぎの衣装を脱ぎ捨て、上下白のスーツでステージ上に…!?

 

何ごと!?とメンバーも訳が分からず大パニック!

 

宮館は、キレのあるパラパラを披露し始めます。

何なら宮舘の方がキレがあってダンスに目がいってしまう…!

 

 

パフォーマンスが終わり、どこから突っ込んだらいいのかわからないメンバーたち。とりあえずまずは向井に「康二、どうでした?」と感想を聞くと、なんと向井は宮舘の乱入を知らなかった様子!

 

普通に向井に釘付けだったメンバーたちは、突然の宮舘の乱入を瞬時に理解できなかった様子で、何度も宮舘の席とステージを2度見しているリプレイがめちゃくちゃ面白かった!

 

実は今日、宮館は楽屋にちょっと遅刻してきたらしく、それはリハーサルをしていたから。向井に内緒でリハーサルを行うため、向井の練習が終わるまでずっと待っていたそう。

 

 

確かに宮館は「パラパラ踊る覚悟はできてる」と言っていました…!ちゃんと伏線回収してる!

でも完全に主役が宮舘になってしまって、向井の持ってかれた感…。

 
 
向井の感想
今回は、ライブとはまた全然違った緊張感で、お客さんではなく“メンバーに見られている“と言うことが、すごく緊張したそうです。

途中で宮館が乱入したときに、向井の肩を支えましたが、めちゃくちゃ肩プルプル震えていたそうです(笑)

 

向井「俺は罰ゲーム好きやけど、ダンス系の罰ゲームは向いてない」

宮舘「だから助けに来たんだよ」

 

さすがジェントルマン!

 

 

渡辺が「面白い、うまい、いろんな情報が一気にきてパニくったじゃん?だけど冷静になって、…いや、なんで?」

宮舘「答えは1つだよ。番組を盛り上げたいから!」

 

そういうことなら、めちゃくちゃ目的達成してますね!

 

 

ということで、せっかく女子高生の格好になっている向井に“可愛く“締めてもらおうと言うことになったのですが、全然うまく女子高生になれない向井。

そこで宮舘に紳士っぽく締めてもらいましょう。

宮館「仲間っていいよな!」

 

最後も持ってかれちゃった向井くんなのでした…!

 

 

 
 
誕プレおねだりラウール!阿部、深澤、宮館編
誕プレ企画ラストの今回は、残りのメンバー阿部、深澤、宮舘の3人に一気に突撃!

 

この収録日は6月27日。本当のラウールの誕生日です。

 

この前まではソーシャルディスタンスを保つため、ラジコンを使って受け取りに行っていましたが、そのため撮影時間が押してしまい、3時間も待っていたこの3人のお兄ちゃんたち。

そして結局渡せずじまいで、別日の収録となってしまったのです。

 

今は直接手渡しできるようになったみたいです。

 

 

深澤からの誕プレは?

「まじで自信ある!」と言う深澤。

ラウール「モテふっか?」

モテふっかとは、いつもはふざけているんだけど、たまに“モテる要素“を出してくる深澤のこと。マジで喜ぶプレゼント用意してくれているのでしょうか?

 

深澤からのプレゼントは、プロジェクター。

若い世代は動画などもたくさん見るので、携帯をつないで壁やスクリーンに映して大画面で動画を見ることができるアイテムです!

宮館からの誕プレは?

宮舘からは、中学校卒業の時にパーカーをもらったことがあるようで、今でもめちゃくちゃ愛用しています。ラウールの好みをよくわかってくれている宮舘なので、ラウールは「身に付ける頃のものではないか?」と予想。

 

開けてみると、デニム!

予想的中です!

 

桃太郎ジーンズと言うヴィンテージジーンズ。

ラウールは足が長く、日本のサイズでは合うサイズがないと前に聞いていたので、しっかりラウールサイズのデニムをプレゼントしてくれたのです!

 

股下95センチ、本当に足が長い!

試しに深澤に合わせてみると…胸まで来ちゃいました。オーバーオール?

 

阿部からの誕プレは?

阿部ちゃんは人と違うことをするのが好きなので、必ずひねりを入れてくる。

阿部的、”誰もかぶらない、ぶっ飛んでる、もらって嬉しい”、と3拍子揃ったプレゼントとは?

 

千葉県産のブランド鶏肉の錦爽どりのもも肉とムネ肉!

生肉です!

 

ラウールは唐揚げが大好きなので、めちゃくちゃおいしい鶏肉で唐揚げを食べて欲しいなと言うことで選んだそう。そして阿部は千葉県出身なので、地元産の鶏肉を選びました。2017年の鶏肉コンテストで最優秀賞を受賞したとってもおいしい鶏肉なんですよ!

 

お母さんへのお土産として、唐揚げを作ってもらいましょう!

ラウールくん、実家暮らしなんだね?

 

さてこの3つの中で、ラウールが1番嬉しかったプレゼントは?

デニム!

 

 

そして逆に、この3つの中で、2つしか持って帰れないとしたら…?となったら、

プロジェクター。

 

 

まぁまぁ、いじられ役は深澤のお決まりですからね(笑)

 

 

最近向井が引っ越したそうなので、「康二くんに引っ越し祝いにあげよっかな」

なんて、深澤をいじるラウール。でも、本当はどれも嬉しかったよね!

 

 

また来年も、「おねだりラウール!」とぶりっこするラウール。お兄ちゃん達から愛情を注がれて、かわいいかわいいラウールくんなのでした!

 

深澤「俺の時、そんなのなかったぞ!おねだり辰哉(ぶりっこ顔)!」

宮舘「画力弱いな…」

 

かわいい愛され末っ子、いじられ最年長、冷静なツッコミといい感じのキャラが揃っているSnow Manなのでした!

<見逃し動画> 第10回 「それSnow Manだとおいくらですか?Part2」
 
TVerでは配信されていません
 
第10回の公式内容

メンバー1人1人の価値が浮き彫りになってしまう禁断の値段当てクイズ!第4弾!クイズもいよいよ最終決戦に!◯◯がまさかの大誤算!?果たして、パラパラを踊るのは?
 
<出典>Paravi公式

第10回のネタバレ&感想はここをクリック
現在の順位
1位 深澤

2位 佐久間

3位 渡辺

4位 宮舘

5位 目黒

6位 ラウール

7位 阿部

8位 向井

 
佐久間大介がサーカスのピエロになったら?
佐久間は“鬼の体感“と呼ばれるバキバキの肉体に、メンバー1を争う身体能力の高さ。それから常にニコニコ笑顔でお客さんを楽しませるサービス精神が魅力。

 

そんな佐久間にお勧めの職業は、サーカスのピエロ!

日本にはサーカス団が4つしかなく、狭き門となります。

今回はかの有名なポップサーカスさんに聞いてみました!

 
サーカス団員の給料事情
サーカス団員の給料は月給制。

 

ジャグラー90万円

アクロバット70万円

 

とかなりびっくりするようなお給料…!

 

世界からトップパフォーマーを集めているため、プロ集団になるのでお給料が高いんですね!

 

一般的なピエロのお給料でも月80万円ほど。

“サーカスの顔“となるので、結構重要な役割らしいです。

 

 

では、佐久間大輔のプロフィールを見ていきましょう。

 

1992年7月5日生まれの27歳。身長167センチ

体重50キロ

東京出身、O型

趣味:アニメ鑑賞、アニメグッズ収集

特技:アクロバット・ヲタ芸

将来の夢:アニメ主題歌担当、アニソンライブに出演、国民的アイドル

 
佐久間大介のセールスポイント①アクロバットは得意だが…?
佐久間はアクロバットが得意なのに、逆上がりができない。しかしそれは「全然問題ないです」と言われて、セーフ…!

 
佐久間大介のセールスポイント②ドM
サーカス団員の大変なところは、「パフォーマンスの途中で怪我をしたりしても、痛くてもステージに立たなければいけない」と言うこと。

スタッフが「うちの佐久間はドMなので全然大丈夫です!」

 
実演ヒント
実演ヒントとして、得意なアクロバットをかっこよく披露するチャンスですが、「今回は場所がないので結構です」と。佐久間ショック…!

 
メンバー金額予想
深澤→ 85万円

ラウール→ 90万円

目黒→ 75万円

宮舘→ 90万円

阿部→ 75万円

向井→ 95万円

佐久間→ 120万円

渡辺→ 100万円

 

本人が1番高い金額を出すと言う珍しいパターン(笑)

 

話をしたのはマネージャーのパトリシアさん。偶然佐久間と誕生日が一緒だったことに大興奮していたので、「気前よく行くんじゃないか?」と佐久間は予想。

阿部の「75万」は、佐久間とパトリシアさんの誕生日が「7月5日」というところにかけて。外国の方なので、そういうギャグセンスもあるかも…?

 

 

佐久間の結果は… 100万円!

 

タレント性、見た目の良さ、人気力、サーカスに必要な能力を兼ね備えていると言うことで高い金額が出ました!ここで渡辺がピタリ賞を獲得!

 

 

こういった月給が高額で、金額に振り幅のある職業ではランキングに差がつくはずだったのですが、みんなガチで予想して、似たような金額だったのであまりランキング変動せず…。

ということで、次の最終問題では2倍チャンス!つまり向井康二救済チャンスです!

大逆転あるか…!?

 
ラウールがプロサッカー選手になったら?
最後の問題はラウール!身長185センチ股下96センチと言う超脚長ボーイ。

そんな体格に恵まれているラウールにお勧めの職業は、プロサッカー選手のゴールキーパー!

 

 

52歳になるゴン中山選手が所属している静岡県のJ3サッカーチーム・アスルクラロ沼津。

 

今回お話を聞くのは、こっそり選手の視察に行ったりスカウトをする人!選手に顔をさらしていないため、テレビでの顔バレNG。

 

 
サッカー選手の給料事情
サッカー選手は1年単位の年俸制。ワンシーズンの成果をもとに、翌年の給与が決まってきます。

 

ちなみに、J3のトップ選手→1000万円ほど。

 

J1の新人選手は最高が700万円、その他の新人選手は最高が480万円。

Jリーグの規約では、

A契約(レギュラー選手)→上限なし

B契約(準レギュラー選手)→上限480万円

C契約(育成選手)→上限480万円

 

となります。

活躍すると、A契約にステップアップできると言う弱肉強食の世界なのです!

 

 

 

さて、ラウールのプロフィールを見ていきましょう!

 

2003年6月27日生まれの16歳

東京出身、A型

趣味:ダンス・ゲーム・食べる

特技:ダンス・数学

セールスポイント:ベネズエラの父と日本人の母を持つダブル

グループ唯一の10代でセンター

身長185センチ股下96センチ

将来の夢:幸せになること

 

2003年って、最近なんですけど…。

 
ラウールのセールスポイント①南米の血だけど日本人枠
この身長と手足の長さと言う恵まれた体格は、プロサッカー選手の中でも渡り歩いていけそうです!しかも南米の血が入っているのに日本人枠でいけると言う三都主パターン(日本人に帰化し、日本とブラジルの二重国籍を持つ選手)。

 
ラウールのセールスポイント②高身長と長い手足でキーパー向き
スカウトの人は、身長を必ず見るので185センチの身長で手を伸ばせば2メートル30センチ位は行くので、ゴールキーパーとしてはかなり有利。しかもまだ16歳と言うことで、まだまだ身長が伸びる可能性はあります。

 
ラウールのセールスポイント③グッズの売り上げに貢献
一般的はフィールドプレイヤーのユニホームの方が売り上げが良いですが、「ラウールがキーパーになれば、ゴールキーパーのユニホームの売り上げをアップさせます!」とスタッフが力説。

 

サッカーの能力だけではなく、グッズの売り上げを伸ばしたりスポンサーがついてくれると言うことも、チームの上には重要なポイント。

 

あと、チームの方が気になっているのは、このチームでは茶髪と金髪が禁止されているそうです。

スタッフ「それは問題なく黒髪に染めさせます!」

 

サッカー選手と言えば、”茶髪ロン毛”ってイメージがありますが、今は黒髪なんですかね!?これは意外です!

 
実演ヒント
「後から他のプレイヤーに指示を出す」

 

ラウール「向井攻めろ!阿部はいったん引け−!深澤は攻めろ!決めないと晩飯ねーぞ!」

なぜかキーパーが夕飯を握っているお母さんパターン…??(笑)

 
メンバー金額予想
深澤→ 300万円

ラウール→ 400万円

目黒→ 10万円

宮舘→ 520万円

阿部→200万円

向井→ 250万円

佐久間→ 360万円

渡辺→ 300万円

 

気になるのは目黒の10万円。1年間ですよ?12か月のお給料が10万円…?

 

実は、目黒はサッカー経験者

 

「J3といっても、相当凄いレベル。サッカーの未経験者が入ってお金をもらうなんて事は、普通は考えられない」。

 

という考えから、未経験者がJ3のチームでお給料をもらうということが考えられないようです。本当は「0円」と書きたかったところですが、それだとさすがにラウールがかわいそうなので…と言うことでの10万円。

今まで「高い金額を書いたらメンバーが喜ぶから」と比較的高い金額を書いてくれていた目黒ですが、今回はかなり現実的。

 

 

さぁ、気になるラウールの年俸は…180万円!

 

ここでスタッフは「南米の血が入っているのに日本人枠で行ける」「まだ16歳」と言うアピールポイントでもう少しお値段が上がらないか粘ります。

 

このアピールポイントを考慮して少し金額を上げてくれて、年俸200万円となりました!

 

 

阿部がピタリ賞を獲得。しかも今回の問題は2倍ポイント。

 

最後にやらかしてしまった目黒。後半かなりニアピン賞が多かった向井。果たして順位の変動は…!?

 
最終結果!ビリは誰?
第1位…逃げ切りで深澤!

第2位…阿部!

下から2番目だったのに、ここまで上がったのはピタリ賞2回と最後の2倍チャンスをゲットしたところですね!

第3位…渡辺!

第4位…佐久間。

途中まで1位だったのに、後半ちょっと下がってしまいましたが、何とか4位で粘りました。

第5位…目黒!

最後の問題でやばいかと思いましたが、意外と大丈夫でしたね。今までの貯金に救われました。

第6位…ラウール。

 

 

残る2人と言うことで、もしかしたら宮舘がパラパラを踊ることになるかもしれませんが、こんな時でも顔色1つ変えない宮舘。なぜか常に「1位のテンション」を保ちます。どちらかと言うと、宮舘のパラパラが見てみたいですね。キャラ的には(笑)

 

 

第7位…宮舘!

 

 

あ~!と言うことで、最下位は向井!

結局1問目(目黒のホスト)で勝負がついていたってことですね。今までの時間何だったんでしょう…?

 

 

罰ゲームの女子高生の格好でガチパラパラですが、向井「パラパラはええねん!女子高生が嫌やねん!」と女装がとっても嫌な様子。

 

と言うことで!

向井のかわいい女子高生姿は、また後日の放送で~!

 

 
誕プレおねだりラウール!向井康二バージョン
今回おねだりするメンバーは向井!

ラウールの誕生日は6月27日。

向井の誕生日は6月21日。

 

と言うことで、ラウールは向井に誕プレを持ってきました!今回は「誕プレ”交換”ラウール」ですよ~!。

 

向井のプレゼントもちょっと小さめですが「俺は大きさでは勝負しない。オンリーワンや」

 

 

ということで、袋を開けたら…ラウールは大爆笑!

ラウールの写真入りのパンツでした!

 

 

気になる得点は…ラウール「最下位の10点!」

 

 

ラウールから向井にプレゼントしたのは、高級鼻毛カッター。

いつもメンバーに「鼻毛出てるぞ?」と言われて泣きそうになっている向井を見て胸がいたんだラウールは、どうにかそれを解消してあげたいと言う思いからこのプレゼントを選びました!

 

今回は二人とも実用品をセレクトしましたね!

<見逃し動画> 第9回 「それSnow Manだとおいくらですか?Part2」
 
TVerでは配信されていません
 
第9回の公式内容

メンバー1人1人の価値が浮き彫りになってしまう禁断の値段当てクイズ!第3弾!いよいよ後半戦。そんな中、渡辺翔太が大激怒する事態に!?一体、何が起きたのか?
 
<出典>Paravi公式

第9回のネタバレ&感想はここをクリック
渡辺翔太がガソリンスタンドの店員さんになったら?
渡辺翔太“ショッピー“は、塩川イケメン×笑ったときのバブちゃん加減のバランスが魅力。歌唱力は抜群で、圧倒的な声量を誇る。

その声量を生かして、ショッピーにおすすめの職業はガソリンスタンドの店員さん!

 
ガソリンスタンド店員の給料事情
最低賃金1013円

運転免許証保有者ならば1200円に給料アップ。(お店に寄ります)

 

 

ショッピーはなんとゴールド免許保有ですよ!

 

店長さんに渡辺のことを「見たことがありますか?」と聞いてみると、「テレビで見たことあります」とのお返事!これは嬉しい…!

「何の番組?」と聞いてみると、「ドッキリグランプリです」

 

え?それは…向井のことでは…?

 

 

さて、まずは渡辺の資料を見てもらいます。

 

1992年11月5日生まれの27歳。

身長172センチ

東京生まれ

B型

趣味:美容関連、肌のケア、サウナ

特技:歌、犬の鳴き声

セールスポイント:美容クリニックの掛け持ち、きれい好き(潔癖)

ファンの皆さん一言:皆さんのことが大好きなのでみんなも大好きでいて下さい!!

 

 

店長さんからは「バイト経験は?車に興味とかありますか?」という質問がありますが、どちらも「ない」とのことで、店長さんもスタッフも黙り込んでしまいます… (笑)

 
渡辺翔太のセールスポイント①声量
しかし、「ガソリンスタンドの店員に重要な事は?」と聞いてみると、1番大事なのは「声を出すこと」

お客様のお出迎え、送り出し、点検業務の最中など、全てハキハキと声を出しながら仕事を行っていくためです。

 

これは渡辺をプレゼンする絶好のチャンス!

 

 

ライブの資料映像を見せて、歌唱力をアピールすると、「ウリにしていけます!こっそり時給をあげたいくらいです」とかなり手ごたえありの感触!

 
渡辺翔太のセールスポイント②サウナ好き
他に必要な能力は「体力と忍耐力」

夏は特に、地面から放出される熱と車のボディーから出る熱で、ガソリンスタンド内は50度以上になってしまうらしいのです。ひぇ~!

 

おっとここで…!渡辺の趣味には「サウナ」がありますね!ということは、渡辺は暑いところが得意!というかむしろ好き!これなら仕事をしながら趣味を楽しめますね!

 
渡辺翔太のセールスポイント③美肌オタク
それからもう一つ店長さんが気になる事は、仕事をしていると顔に車の油がついたり汚れたりすることがあるのですが、その点は大丈夫なのか?と言うこと。

 

これも渡辺の趣味に注目!「肌のケア、美容関係」にとても渡辺は興味があります。肌には油分が重要なので、全然大丈夫!

 
実演ヒント
実演ヒントとして「オーライオーライ!オッケーです!」をやってみると、かなりの高クオリティー!

 

渡辺は今回別の部屋で撮影していますが、別部屋にいる深澤にもバッチリ声が届いています。

しかも声量があるだけではなく、「このテンションでずっと声を出していても、全く喉が痛くならない!」と言う持久力もあると言うことで、これはかなり向いているのではないでしょうか!?
メンバーの金額予想
ここでメンバーが予想するのは日給ではなく時給。

ここまでかなり金額に差がついているのに、1000円前後の時給では、ほぼランキングに変動はないでしょう。消化試合…。

 

 

深澤→ 1200円

ラウール→ 1500円

目黒→ 8000円

宮舘→ 2500円

阿部→ 2000円

向井→ 1450円

佐久間→ 2万円

渡辺→ 1010円

 

飛び抜けて高い金額をつけた佐久間と目黒。

佐久間「1位で余裕だからちょっと遊んでみた」

目黒「高い金額をつけてもらえると、嬉しいから」

 

 

時給を上げるためには、年末働くこと。

年末は洗車が1日80台を超えてくるので、かなり繁忙期になります。

 

スタッフ「じゃぁ紅白を辞退させて、ガソリンスタンドで働かせます!」

 

洗車って、もう”声量”とか関係なくなってきてますけど…。

 

 

ここまで譲歩して、時給はどうか…!?

 

 

店長「1200円で!」

スタッフ「その理由は…?」

店長「運転免許を持っているからです」

 

 

と言うことで、免許を持っている人の中の最低賃金でした~!

もはや渡辺の個性とままるで関係なし!

 

 

ということで、深澤がぴったり賞をゲット!

 
宮館涼太がバーテンダーになったら?
続いては宮舘涼太!

宮舘の特徴と言えば、紳士的な振る舞いと気品さ。ダンディーさ。それでいて買っているインコに“レインボーローズ“ちゃんと言う名前をつけるお茶目なところも。

お酒の知識はSnow Man 1。“大人の中の大人“

そんな大人の男・宮舘にピッタリなお勧めしたい職業はバーテンダー!

 

 
バーテンダーの給料事情
取材したお店は、アルバイトなしの全員社員のお店。

 

社員は月給20万円ほど、店長になると月給30万から50万円ほどとなっています。

アメリカなどの本格的なバーだとお客さんからのチップがあるので、それを含めると月給1,00万以上になることも。また人気バーテンダーになると、指名をもらって自宅に出張したりすると言う仕事もあるそうです。

 
宮館涼太のセールスポイント①クール
バーは大人の社交場なので、お客様との距離感が大事。

笑わせようとする向井や、場を盛り上げようとする佐久間や深澤は向いていないと言うことになりますね!

 

宮館はメンバーがすごく盛り上がっている場でも、「ちょっと笑うだけで全くしゃべらない」と言う個性の持ち主。バラエティー番組でも自分のポリシーを貫き、同じ姿勢。

バーテンダーは、このクールな感じや、自分の芯を持っていると言うところはポイント高い!

 
宮館涼太のセールスポイント②料理
そしてバーテンダーはカクテルを作るだけではなく、料理もできるとポイントアップ。

宮館は「ストレス解消のためにローストビーフを作る」というくらいの料理の腕前。

 

軽々フランベ(フライパンを炎でぶぁ~っとやるやつ)をこなしちゃうくらいに、おしゃれ料理男子なのです!

 
宮館涼太のセールスポイント③寝なくても大丈夫?
あとはバーテンダーは昼夜逆転の生活になってしまうところが大変ですが、スタッフ「うちの宮館は、昼間の仕事をしてても夜睡眠なしでも平気です!」とかなり無茶なプレゼン!

 
実演ヒント
さて、宮館へのお題は

「振られて落ち込む女性客に、オリジナルカクテルを出してください!」

 

 

失恋して一人バーに立ち寄った女性に、バーテンダーがスッとさりげなくカクテルを出してくれるというドラマとかでよくあるやつですね!でもかなりこれは難しいですよね。

 

宮館「泣いてばっかじゃなくて、その涙の海を越えてくれよ。君に出すカクテルはこちら!ブルーパープル。このカクテルのカクテル言葉は、”叶わぬ恋“。でも今、目の前の僕と叶う恋をしていこう」

 

 

この短時間でこのクオリティーは凄い!

客口説いてるけど…!

でも、キザなセリフも似合う!

 

ちなみに、ブルーパープルはジン+レモン果汁+パープルリキュールを混ぜて作ると頭の中では構築済み。やっぱりお酒に詳しい!

 
メンバーの金額予想
今回予想するのは月給。

 

深澤→ 40万円

ラウール→ 100万円

目黒→ 60万円

宮舘→ 20万円

阿部→ 75万円

向井→ 44万円

佐久間→ 80万円

渡辺→ 30万円

 

 

ラウールは「ハマったらまた行きたいってなっちゃうから、そういう“沼的要素“も含めて」

深澤、向井は「店長を超えないと思うから」と言う現実的な予想。

 

こちらのお店でも、出張サービスを始めると言うことで、宮舘ならば顔もかっこいいしダンディーな雰囲気もあってきっと人気が出ると見込んで、

 

 

月給27万円!

 

 

 

ここで順位に変化が…! 1位に深澤を踊り出て、佐久間が2位に転落。そしてビリのメンバーは…計算するまでもなく向井で確定!

 

 
誕プレおねだりラウール!渡辺翔太バージョン
今回おねだりされるメンバーは、渡辺翔太。

 

 

今回のプレゼントはちょっと小さめですが…開けてみると恐竜のぬいぐるみ!レッシーくん。

 

渡辺としては「ガチガチな喜ぶものも考えたけど、ちょっと映えるものを選んだ。ライブでラウールが“ティラノサウルスに似てる“って言われていたから、これを選んだ。あとは自分では選ばないものと言うチョイス」

ラウール「いやでも…嬉しいよ。うん。でも、25点かな」

 

 

低っ!この前のセグウェイが感動しすぎちゃいましたからね。

 

ということで、次回がSnow Manの給料当てクイズラストですよ!罰ゲームで女子高生の格好でパラパラを踊るメンバーが決定します!

<見逃し動画> 第8回 「それSnow Manだとおいくらですか?Part2」
 
TVerでは配信されていません
 
第8回の公式内容

メンバー1人1人の価値が浮き彫りになってしまう禁断の値当てクイズ・第2弾!もしアイドル以外の職業に就いたら?さらに、それスノ初のSP芸能人の登場に全員大興奮!
 
<出典>Paravi公式

第8回のネタバレ&感想はここをクリック
深澤辰哉がものまねタレントになったら?
深澤と言えば、可愛さ、あどけなさ、そしてちょっとだけ色気を持ち合わすグループ随一のお笑いキャラ。

入所当時はなぜか2枚目ぶっていましたが、滝沢社長から「かっこつけるのは誰でもできる!お前は三枚目を目指せ」とアドバイスを受け、秒で方向チェンジ!「顔がでかい」キャラなど、定番のいじられネタを持つ最年長。

頼まれていないのに、MCをやり始めたり、ものまねを始めたり。そんな何でもやりたがり屋の深澤にぴったりの職業は、ものまね芸人!

 

今回のゲストは、ものまね界の神、コロッケさん!

 

<ものまね芸人の給料事情>
ものまね芸人は、日給や月給ではなくワンステージのギャラ。

ワンステージ4曲から多い人で6曲位で、わかりやすいギャラの言い方で言うと、コロッケ100個分位。(具体的な値段を明かす事はNGみたいです。)

コロッケもいろいろありますが、とりあえず番組ではコロッケ1個100円で換算します。

名前があって有名なものまね芸人→コロッケ5000個から10,000個。
ものまね番組で優勝すると→コロッケ5000個が→ 10,000個に増える。

ものまね界、とっても夢があります!

 

その他にも指名でイベントに呼ばれることがあります。

「うちの会社でパーティーがあるから来てよ~」などと言う場合には、コロッケ専門店ができる位のお金をもらえるそう!
ものまね芸人の1番の稼ぎは営業なのです。ショーパブに出ているときは、”ネタを試す、練習”と言う意味合いがあり、通常の営業ギャラよりは安い。

 

ここで、どんなものまねタレントさんがどのくらいのギャラをもらっているかを番組的コロッケで換算!

 

  • 河村隆一のものまねでお馴染みRocky石井→コロッケ100から200個分
  • 坂本冬美のものまね坂本冬休み→コロッケ300から400個分
  • タモリのものまねコージー冨田→コロッケ500から600個分

ということでした!

さすが、コージー冨田さんレベルになると、すごくギャラが高いんですね!

 

 

コロッケさんに「Snow Manのことを知っているか?」と聞いてみると
「結構年配の方もいらっしゃる」という感想。

そして今回提案するのが、その一番年配の深澤だと明かしてみると「結構いい歳ですよね」(深澤は28歳)

でも、ものまね芸人は歳をとっている人が多いので、「20代はまだまだ若手」の部類に入るそう。

 

深澤のものまね動画を見せてみると…

 

海老、アワビ、カニ、ホタテ、などの甲殻類シリーズを見てもらうと「いいとか悪いとかの段階ではない」とバッサリ言われてしまいました…。クオリティ低すぎってことですね…。

 

ものまね芸人の一番辛いところは、自分のファンじゃない人や知らない人達も来る中でその人達にウケるかどうかということ。

今回は今までと違って、「ジャニーズであること」ということがあまり武器にならなそうな職業。

 

実践ヒントで「鉄板なんだけど初めてやるんです」とちょっとよくわからないことを言う深澤。

 

お題は「雑誌の撮影時、笑顔とかっこつける差が激しい佐久間大介」

メンバーには大ウケでしたが、Snow Manを知らない人から見たら全然意味分からないかもです…。ラウールに「似てましたか?」と聞いてみると「う~ん…深澤さんでした!」。

 

<メンバーの予想金額>
深澤辰哉→1万円
ラウール→1万円
目黒蓮→12000円
宮舘涼太→5万円
阿部亮平→5万円
向井康二→1200円
佐久間大介→1万円
渡辺翔太→1000円

 

 

他のメンバーの金額を見てちょっと高くつけすぎてしまった宮舘と阿部は後悔。一番低くつけた渡辺は「僕、ショーパブに行ってあのものまね見せられたら帰りますよ」と厳しい意見も。

 

コロッケ「今のままだとイケメンなだけで、笑いも何もない。笑いがないと基本的にはギャラが発生しない」
しかし
「Snow Manの深澤辰哉ということで言えば、すごく高いギャラを払わなければいけなくなるので、コロッケ500個分」

 

という結果をいただきました!

 

 

ショーパブにもイケメンの需要はあるということですが、スタッフが「Snow Manの中ではお顔がちょっと…」となぜか”下げプレゼン”。他のメンバーとアプローチの仕方が全く逆(笑)

 

まさかの高すぎて不安になっていた安倍と宮舘がWピタリ賞!かなりコロッケさんがおまけしてつけてくれた金額って感じもしますが(^^;

 
 
向井康二がタイ語の通訳さんになったら?
次は向井康二!

キレキレのダンスと超甘えん坊という二面性のキャラの関西人!しかもゴリゴリ!
タイと日本人のハーフでタイ語も話せちゃうという特技も!

そんな向井にお勧めする職業はタイ語の通訳さん!

 

<通訳さんの給料事情>

通訳の仕事はランク分けされています。

  • S ネイティブ(同時通訳の仕事)→日給約12万円
  • A ビジネス(商談・会議に参加)→日給約5万円
  • B 流暢(翻訳)→日給約3万円
  • C 日常会話→日給約25000円

国のお偉いさんに通訳をして気に入られて豪邸に招待されたりすると、高級車をプレゼントされたりというプラスアルファでの報酬もあるらしい!

向井の顔は「タイっぽい顔」をしているらしく(目がちょっと寄っている?)、タイ人に好まれる顔立ち。女性だけではなくニューハーフにもウケる顔立ちのようです。

 

 

実際にタイ語でファンに話しかけている動画を見てもらうと「ネイティブっぽい。発音が聞きやすい声。」と通訳向きの語学力と声であることを評価してもらいました。

 

しかし通訳の仕事はそれだけではなく、集中力、暗記力、反射神経も重要。言われたことに対してパッと返す頭の回転の良さが必要。

Snow Manの中ではめちゃくちゃツッコミの速度が速い向井には有利!?さらに関西人なのでその場を盛り上げる能力も兼ね備えています。

 

しかしそれは通訳にとって「一番やっちゃいけないこと」らしいのです!

通訳さんは、余計なことは通訳をしないのが鉄則!自分の色ってものを出してはいけないんですね。

 

そして、一番大事なのは人間関係とコミュニケーション能力が必要な職業です。向井の「鼻の穴の中に500円玉が入る」という特技を紹介して場を盛り上げることができる!とスタッフがプレゼンしてみますが、「それはフォーマルな場だとちょっとまずいのでは…」と通訳さんを困らせてしまいました。

確かにそれ、全然通訳の仕事と関係ない特技(笑)

 

 

<メンバーの予想金額>
深澤達也→7万円
ラウール→5万円
目黒蓮→5000円
宮舘涼太→6万円
阿部亮平→6万円
向井康二→28000円
佐久間大介→6万円
渡辺翔太→6万円

 

 

しかしここで向井が最初に12万と書いた疑惑が発生。12万の「1」を消して2万8千円にしているっぽい!しかし、得意の甘えん坊キャラで「2万円~!!」と言い張るので、今回だけは認めてあげました。

 

ラウールは魔界の実家に遊びに行ったことがありますが、お母さんがタイの方なので当然流暢にタイ語でしゃべります。「向井もかなり流暢なタイ語を喋っていたから」という理由でちょっと高めにつけています。

 

 

Snow Manはタイでもかなりすでに人気があり、向井も人気のあるメンバーです。それを考慮して考えると…

 

しかし、スタッフはこの金額に納得できなかったのか、

 

「通訳8割Snow Man2割くらいで働いてもいい」と売り込み!

ちょっとだけ金額が上がり、向井の日給は24,000円!

 

 

全く実績もなくどのくらいのレベルかがわからないので「最低の金額に合わせていただきました」という結果でした。

 

ということで向井がかなり近い金額でしたが、ホストの時の大きな借金があるためまだまだビリ!

今の暫定一位は佐久間!
2位 深澤
3位 目黒
4位 渡辺
5位 宮舘
6位 ラウール
7位 阿部

 

という順位でした!

 

1位佐久間7万円からビリの向井700万円まで100倍の差!

この先逆転しそうな気配が全くありません…。

 

 
 
誕プレおねだりラウール!佐久間編
今回のおねだり相手は”人の喜んでいる顔が大好き”というメンバー。
それは佐久間大介!

 

またプレゼント受け取り用ラジコンボックスを使用しますが、なんと佐久間のプレゼントは大きすぎてこのBOXに入らない!しかも重い。

一体何をくれたのでしょうか!?

 

やっぱり大きいプレゼントを開ける瞬間ってワクワクしますよね!人を喜ばせるのが大好きな佐久間が考えそうなプレゼントです。

 

佐久間がくれたのはバランススクーター。若者に人気の乗り物(持ち手のないセグウェイ)です。

ラウールがずっと「欲しい」と言っていたのを覚えていてくれたようです。

 

ラウールの満足度はなんと100点!

満点が出ちゃいましたが、次からは一体どうなるのでしょうか?

 

 
 
おまけ”おうち時間はどのようにして過ごした?”
さて、コロナ中、Snow Manのメンバーはどんなことをしておうち時間を過ごしていたのでしょうか?

 

宮舘→レインボーローズくん(セキセイインコ)を飼い始めて、親睦を深めている。かなりなついてきて「僕の唇を奪うまでになった」「来て二日目くらいには肩の上に乗るようになった」。

佐久間→初めて自炊を始めた。写真もインスタ映えしそうにきれいに仕上がっています。「俺って才能あるかも!」

確かに、写真を見る限りはそんな感じです!

 

目黒と渡辺もこの機会に料理を始めたそう。

結構芸能人の方で「コロナ中何してた?」という質問に「料理を始めた」という人は多いですよね。

 

渡部→「今までご飯を炊くという概念すらなかった」というほど外食に頼っていたそうですが、お肉を焼くなど簡単なところから始めてみたそうです。

しかしご飯を炊くことも渡辺にとっては難しいようで「柔らかくなっちゃったから水分が多いのかと思って水を減らしたら今度はガッチガチになった」とご飯にも苦戦しているよう。

炊飯器で炊いたら水の目盛り線があるのに、なぜ失敗する!?

 

 

目黒→「伊勢海老を4尾ぐらい取り寄せてさばいてみた」「まだ届いてないけど、鯛をまるまる一匹取り寄せている」

元々の料理レベルがどのくらいだったのか気になるところですが、ユーチューバーレベルに挑戦心が凄いですね…!

<見逃し動画> 第7回 「それSnow Manだとおいくらですか?Part1」
 
TVerでは配信されていません
 
第7回の公式内容

新企画!Snow Manがアイドル以外の職業に就いたら、いくらで雇ってもらえる?お給料クイズ。17歳のラウールへ誕プレ企画も!久々の集結でテンションは最高潮!
 
<出典>Paravi公式

第7回のネタバレ&感想はここをクリック
ソーシャルディスタンス撮影
コロナの影響でほとんど仕事がストップしていた芸能界。何とか緩和される流れになって、徐々に撮影を再開し始めている番組も多いのですが、今まで通りと言うわけにはいきません。一体どんな感じになっているのでしょうか?

 

SnowManは仲がよすぎるため、マネージャーから撮影再開に関してみんなにこんな注意のメールが。

「久しぶりに会って高揚感が高まって、密着しないように気をつけてください」

大の大人のグループに、興奮しすぎて抱き合ったりしないようにと言う心配をするなんて、どれだけ仲が良いのでしょうか?

まるで小学生に対して「遠足だからって羽目を外しすぎないように!」みたいな注意ですよね(笑)

 

そして楽屋も今は1人に1部屋与えられているそうです。しかしみんな喋りたくて入り口のところでドアからちょっとだけ顔を出してみんなで喋り合っているそう。本当に仲がいいですね!

 

スタジオでも、一人ずつすごく距離を取って席に座っての撮影となります。

 

それスノのナレーションを担当している”ゆさぴょん”。とても可愛らしい声なのですが、割と辛口のツッコミをすると言うことで「面白い!」と民放スペシャル放送当時話題に。

 

今回の収録でも、声だけ参加。

 
 
目黒蓮がホストになったら?
今回のテーマは「もしSnow Manがアイドル以外の職業についたら?」
一体いくらで雇ってもらえるのか?自分の価値が浮き彫りになってしまう…と言うある意味恐怖の企画!

メンバーがそれぞれ値段を予想し、間違ったメンバーには罰ゲーム!罰ゲームは女子高生の格好にメイクをして、ガチのパラパラ踊ること!

 

まず大一発目は目黒蓮!甘いフェイスと身長184センチと言うモデル体型で、雑誌「ファインボーイズ」の単独表紙を飾ると、緊急重版決定の大反響。Snow Manきってのビジュアルエースです!

そんな目黒にぴったりの職業と言えば…ホスト!

確かに似合いますね~。

 

<ホストの一般的な給料事情>

ナンバーワンホストの月の売り上げは8000万円ほど。日給は2百万円。日給2百万!?やばすぎないですか!?

新人でも日給は10,000円ほど。

他の日雇いバイトの日給と比べてみると、

  • 試食販売11500円
  • モニター調査員11100円
  • チラシ配布員7400円
  • 飲食店6400円

試食販売が意外に高いことには驚きですが、一般的な飲食店で働くことを考えると、かなりホストはお給料が良いことがわかります。

 

目黒蓮の趣味は「半裸でのセルフカット」。
上半身裸で自分で髪の毛を切るのが趣味で、その動画をSNSにもアップしています。
最近のホストクラブでは、動画にもかなり力を入れているらしいので、これは需要がありそうです。

 

さらにランウェイを歩き首筋を撫でてからの”セクシーキメ顔”映像をホストクラブの人に見てもらうと、「ホストクラブでもランウェイがあるのでファンサービスが受けそう」との評価をいただきました!

 

<メンバー予想金額>

深澤辰哉→ 75万円
ラウール→ 250万円
目黒蓮→ 20万円
宮舘涼太→ 2万円
阿部亮平→ 300万円
向井康二→ 800万
佐久間大介→ 100万
渡辺翔太→ 10万円

 

かなり金額に差が出ましたが、ナンバーワンホストよりも上に行くだろうと予想したのが向井と阿部。

10万円と低い予想した渡辺は、「俺らは目黒のポテンシャルを知ってるけど、さっきの面接官は資料の情報でしか目黒のことを知らないから、最初は様子を見ると思う。新人のホストの日給が10,000円だから、それよりは高いと言うことでガチの予想」とのこと。

自分の金額を20万円と予想した目黒は「どれぐらい仕事ができるとかもわからないから、これくらいかなと予想。でも日給じゃなくて月給だったらやばい数字をたたき出せる自信がある!」

1番低い数字で予想した宮館は「ホスト業界はそんなに甘くねーぞ!」と言う意見。

 

<ホストの人からの意見>

ジャニーズと言う素晴らしい肩書があるのは、歌舞伎町が震撼する大ニュース。
熱狂的なファンもついてくるはず。
ミリオンコールと言う100万以上のシャンパンを入れたお客様のみにサービスするシャンパンコール。これを1日1回は入れてくれるのではないか?と言う予想。

週5日、月20日間働くと計算して、売り上げだけで2000万円。ホストは売り上げの半分が給料になるので、日給は100万円!

 

と言うことで、今のところ罰ゲームは向井!

 

向井「女子高生ってことはミニスカ履くやろ?まじでもも毛濃いから嫌やねん!」

 

 
 
阿部亮平が家庭教師になったら?
阿部と言えばあざといのに可愛くて許されちゃうキャラ。
爽やかなルックスで子供やお母様に大人気。上智大 大学院卒のジャニーズの院卒アイドル。

Snow Manの才色兼備担当。

 

阿部にオススメする職業は、家庭教師!

<家庭教師の給料事情>

  • 小学生時給3000円
  • 中学生時給1800円
  • 高校生時給2000円

小学生の時給が1番高いのは何故かと言うと、いわゆる“お受験対策“の指導になり、とても難しい指導が必要となってくるためです。

 

時給が高くなってくる条件としては、当然“学力の高さ“。
それを証明するために、学歴はとても重要です。
東大、京大、慶応義塾大学のネームバリューがあれば、時給3000円のケースも!

 

上智大卒業は正直結構いるらしいのですが、阿部は気象予報士の資格を持っていて、しかも「円周率100桁暗唱できる」という変わった特技も持っています。

 

それから家庭教師に必要なものとしては、見た目も大事。阿部の見た目はお母さん受けしそうな上品な顔立ち。いかにも育ちが良さそう。

 

後は最終的には、子供に対する優しさが重要。
スタッフの阿部のセールスポイントとしては、
「9人の中で、目立ちたがり屋(佐久間、深澤、向井)が多い中、自分を殺せる唯一の存在。」

とのこと。

 

ラウールの語る阿部の優しさは、

「帰り際に手を振ってくれるところ。車を降りてから、車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれる。」

 

<メンバーの予想時給>

深澤→ 3500円
ラウール→ 4000円
目黒→ 8000円
宮舘→ 25,000円
阿部→ 4000円
向井→ 4500円
佐久間→ 5000円
渡辺→ 10,000円

 

深澤「あんまりお金は変わらないんじゃないか?」

阿部「払うのはお母さんだからそんなに高くはできないんじゃないか?」

とのことで、あまり金額にばらつきはありません。

阿部本人の予想としては、気象予報士の資格に受かっていると言う実績を加味して、試験に合格するノウハウを教えられると言う期待を込めての金額。

 

 

番組の企画で“阿部ちゃん先生“として教師の経験あり。生徒たちは偏差値の低い集団(Snow Manのメンバー)の集まりで、手のかかる生徒をまとめている。
このスタッフのプレゼンを聞いて、家庭教師の業界の人は少し金額を上げてくれたようで…

 

阿部の時給は、3300円!

 

有名大学卒、気象予報士の資格あり、話のつかみも良い、というセールスポイントを加味した上でこの金額です。

 

ホストの金額はちょっと桁違いでしたが、今回のを見て300円の差や、100円時給を上げることはとても大きなものなのだと痛感したメンバーたち。

ということで、1番外したのは宮舘でした!

 

 
 
誕プレおねだりラウール!
またまま新企画!

6月27日に17歳の誕生日を迎えるラウール。メンバーに誕プレをお願いしたら、何を買ってきてくれる?

事前に「僕の喜ぶプレゼントをください」と連絡をしてあり、それを受け取りに行くという企画。

 

 

コロナの影響で、カメラマンが4メートル以内に近づけないため、遠くからの引きの映像と、アップの映像はラウール本人がカメラを持って自分で撮影。

しかしプレゼントを受け取るのにも、人に近づくのはNG。そこで用意されたのは台車のついたボックス。誕プレ受け取り用ラジコン・ラウール1号!

 

 

1番最初のおねだり相手は、ラウール曰く「僕のことを1番わかってくれている相手」とのこと。一体誰の事なんでしょうか?

 

それは目黒!

 

目黒からのプレゼントは、ダンス用のレッスンシューズ!
ラウールが「早くダンスを踊りたい」と言っていたことからヒントを得て、「久々に誕生日プレゼントにこんなに時間をかけて選んだ」とのこと。ラウールも「これガチでうれしいやつ!」と本当にうれしそう。

 

ラウール的満足度は、88点!

ちょっとこれが高いのかどうか分かりませんが、ラウール的には「めちゃめちゃ高い!」
なぜなら渡辺に対して「25点」と言う点数をつけてしまったらしいのです(笑)

逆に25点の渡辺くんは一体何をあげたのか、気になります…。

 

次回は初の芸能人ゲストが登場!大物ゲストとはいったい誰!?

<見逃し動画> 第6回 「岩本&阿部編~地上波SP【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第6回の公式内容

地上波完全版(5)栃木県「尚仁沢湧水」の採水に挑戦した岩本照&阿部亮平ペア。同級生ペアは徒歩トーク満載!仲良しの芸能人は?また、阿部語録しりとりに岩本君苦戦!?
 
<出典>Paravi公式

第6回のネタバレ&感想はここをクリック
関東ブロック阿部亮平&岩本照
関東ブロックを担当する阿部亮平&岩本照がやってきたのは栃木県尚仁沢湧水。
かなり朝早い集合なので、駅の周りには誰もいません。

 

ここで採水ルールを確認!

  • 最寄り駅からスタートし、採水地を目指す
  • ネット検索は禁止!聞き込みのみで調査する
  • 所持金は2人合わせて1000円

 

喫茶店を見つけ、阿部亮平のさわやかフェイスパワーで聞き込みオッケーをもらいます。場所を聞くと、お店の人は「歩いて行くとか考えたこともない」と言うほど遠いらしい…。
親切なお店の奥さんが、レトルトカレーを持たせてくれて、いざ出発!

 

“道の駅やいた”を見つけ店内へ。
朝食用に、6枚切りの食パン240円(スタッフの人数も合わせて6人)買ってきてくれました!
やっさしい~!

 
 
気象予報士&クイズ王・阿部亮平
阿部亮平は気象予報士の資格を持っています。さらにクイズ番組で3百万円を獲得した超天才!

その裏話として、カズレーサーさんが主催している芸能人何人かでひたすらクイズを楽しむ「クイズ勉強会」に参加していたことを明かしました。

 

けっこう努力家なんですねぇ~。

 

歩いている間も、クイズを出してくれて飽きさせません!

 

体脂肪率5%のマッチョ岩本。芸能界で仲が良いのはSASUKEつながりのゴールデンボンバーのダルビッシュ。

 
 
道端のお母さんが送ってくれた!
本来、歩いていくような距離ではないのに、なぜかひたすら歩きだす二人。

そして2人は歩き続けること3時間。距離にして8キロ!

 

道端で小学生とすれ違い、「ジャニーズ!?」と気づいてもらえました!「どっちがかっこいい?」と質問してみると、「左」と阿部亮平を指差す小学生たち。でも名前はまだ知られてないみたいですね。

 

 

そして今度はさっきの子供たちのお母さんたちの集団が。「ジャニーズ!?阿部君だ!」と名前も出てきた!やっぱり朝の番組のコーナーをやっていると違いますね!

 

尚仁沢湧水の場所を聞くと「結構遠いね…」

「いざとなったらヒッチハイクするしかない」と困ったオーラを出してみると、「よかったら乗って行きますか!?」とお母さんが車を出してくれることに!ラッキー♪

 

でも、お母さんの方もラッキーですよね!私も道端でジャニーズに遭遇して車に乗せてあげたい!

 

車で30分走り、尚仁沢の入り口までワープ!ここまでで開始から4時間半経過。
しかし入り口には大きく「立入禁止」の文字が。まさかの採水不可能!?
どうにか違うルートから入れる場所がないかを探します。

 

 
 
Snow Manのファンが続々
すると後ろから走って追いかけてくる女性が…。

「阿部くんですよね!?ずっと応援してて…」

地元のファンの方でした!

 

事情を話してどこかから来入れないか聞いてみますが、「入り口は1カ所しかないはず」とのこと。
帰り際に岩本が「これからも阿部のことよろしくお願いします」と言うと、なんと女性が「渡辺君を推しです」と…!?

なぜ「阿部君」と追ってきた!?

「ずっと6人の頃から応援してた」とグループ全体で応援してくれていたと言う事ですね!まぎらわしいぞ~っ(^^;!!絶対阿部君のファンかと思ったじゃんっ!!

 

 

2人がさらに歩いていくと、1台の車が追いかけてきます。降りてきたのはさっきの女性!職場の人に聞いてみてくれたそうで、「車がで行けるルートがある」との情報をもらいました!
その道を知っているのが”ハートランド”で働いている増渕あきこさんと言う方。
増渕さん発見して聞いてみると、徒歩1時間かかるとのこと。

 

その前に腹ごしらえ。所持金が少ないため、3つのコロッケをスタッフも含め6人で分けようと考えましたが、なんとお店の人が3つもサービスをしてくれ、人数分ゲットすることができました!

 

そしてまた「ファンです」と声をかけられ、恐る恐る「誰のファンですか?」と聞いてみると、「向井くん…」。

なかなかドンピシャでここにいるメンバーのファンって現れないものですねぇ…。

 

「誰のファンとかじゃない。Snow Manを応援してくれていると言うことがありがたい。ワンチーム」とリーダー岩本。リーダーらしい発言です。

 

 

そして向井推しのその方に「途中まで乗せていってもらえませんか?」と頼み込み、ヒッチハイク大成功!阿部と岩本の間に21歳のSnow Manファンの女性は感無量です。
確かに車に横並び3人てやばい距離感ですよね…!!羨ましい!!

 
 
阿部亮平クマクイズ!
車で10分ほど走り、入り口に到着。入り口の張り紙に「去年熊出没しました」の文字。

 

ここで阿部クイズ!

「森で熊に遭遇したときの対処法は?」

 

岩本は定番の”死んだふり”。

しかし、これは失敗。襲われちゃいます。

 

正解は「高いところに登り、両手を大きく広げて熊より自分を大きく見せる」でした!

 

「D.D」のサビの振り付け(両手をぱっと大きく開けるところ)を2人で実践し「D.Dって熊に効くわ!」とD.Dの新しい使い道を発見!

 

ついに尚仁沢湧水に到着!

1日65,000トンの湧水量を誇る全国でも有数の名水地です。

 
 
スタッフさんからのこぼれ話
スタッフさんから「歩いている30分間、ずっとしりとりをしていた2人。しかし阿部のチョイスする言葉がいちいち頭が良くてほんの少しだけいらっとした」

 

移動中に岩本がカメラを持っていたスタッフに、「”車きましたよ!危ない!”と守ってくれた。好きになりかけた」

と岩本の優しさも。

 
 
優勝した水は?
そして気になる水の順位は!なんと阿部&岩本が採水した尚仁沢湧水の水が見事1位を獲得しました!

 

佐久間からは「Vの印象は1番薄かったけどな」と言われていましたが…。確かにそうかもしれません(笑)

 

私的には、やっぱり佐久間くんの雪山ロケが一番面白かったですねぇ。山あり谷ありのドラマがあって。

岩本君はただ今、未成年者の飲酒報道があり活動自粛していますが、ここまでは活動していた時期に放送された番組だったので、岩本君も込みでの配信となりました。次回からは岩本くん抜きでの8人体制での放送となります。

<見逃し動画> 第5回 「深澤&ラウール~地上波SP【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第5回の公式内容

地上波完全版(4)熊本県「白川水源」の採水に挑戦した深澤辰哉&ラウールペア。深澤先輩のヤラセ行動に後輩のラウール君容赦なし!必死な深澤君の姿を完全版で大公開!
 
<出典>Paravi公式

第5回のネタバレ&感想はここをクリック
最年長と最年少コンビ
中国地方を担当したのは、最年長28歳の深澤辰哉と最年少16歳のラウール。
熊本県の白川水源を目指します。

スノーマンのメンバーは9人ですが、向井康二(25歳)以上7人が25歳よりも年上なんです…!

ラウール16歳と目黒蓮23歳だけがちょっと歳が離れているんですね。普通のグループだと、最年少16歳、最年長23歳といった感じで、23歳の子がもはやおじいちゃん扱いされたりしますよね。そう考えるとスノーマンはジャニーズのグループの中でもかなり異色なんじゃないかなあと思います。

 

年齢差が12歳もあるので、スタッフが「仲いいんですか?」と聞いてみると、深澤「普通に仲いいですよ」。

しかしラウールは「まぁますね…」…!?(笑)

でもそんなふうに冗談を言えてしまう仲と言う事は、本当に仲が良さそうですね!

 
 
深澤がやらせを提案!?
南阿蘇白川水源駅を降りて、とおりすがりの車に場所を聞いてみると「すぐそこ。右曲がればすぐ」との情報が!

3分ほど歩いてみると、すぐに目的地の看板が出てきました!
目的地まで「160メートル」めっちゃ近い!

 

あまりに簡単に到着しすぎて番組の撮れ高を考え始めた最年長深澤。

目的地を示す看板を「移すな」とカメラマンさんに指示を出し、なんと不正行為を働こうとしています…!

 

「簡単すぎる。佐久間にめっちゃ言われる」
確かに佐久間さんは、雪山の東北ロケでガイドのおじさんにもめちゃくちゃキレられ、本当に波乱万丈でしたよね…(><)

 

 

目的地にたどり着くまでの苦難の道を求める28歳と、「楽して目的が達成できるならラッキー!」といまどきの若者の考え方のラウール。

そこで深澤が一線を越えようとします…。「1回、”ここじゃなかった”という体で…」

なんとやらせを提案…!

しかし一瞬でラウールに断られてしまいました。

 
 
自由奔放ラウール
この日はあいにく天気が雨でしたが、雨じゃなければかなり水が透き通っているんです!

「晴れバージョンどうぞ~!」と勝手にカメラさんに向かって降り、スタッフに「”晴れバージョンとっとけよ!”ってこと?」とちょっとキレられる…。

すかさず「ふっかさんにやれって言われたから…」とすべて深澤のせいにする世渡り上手な最年長ラウール。

 

予算がない中、ちゃんとスタッフさんがまた別の日に晴れバージョン撮ってきてくれましたよ!

 
 
おいしいグルメを探す!
やらせは諦めたにしても、やはり撮れ高が気になる深澤。

「この水を使用した美味しいグルメを探す!」と勝手に目的を変更。聞き込み調査をすると「白水之蔵」と言う食堂があり、お肉がとってもおいしいとのこと!

 

しかし黒毛和牛や馬刺し丼など、外に出ている”のぼり”を見るからに、いかにも高級そう。2人の所持金は800円…。

 

さらにまず撮影のアポなし許可を取らなければいけません。挑戦するのはアポなし許可初挑戦のラウール!

中に入るなり、

「”ジャニーズ”のSnow Manのラウールという者なんですけど…」と早速「ジャニーズブランド」に頼るラウール。狙い通り、お店の人が「ジャニーズ!?本当に!?」と食いついてくれました!

 

メニューを見てみると、定食一人前が2800円など、やはりかなりいいお値段…。なんとこのお店は、ミシュランガイドにも掲載された超有名店なのです!

 

すると…近くに座っていたご夫婦におもむろに話しかけ、

「臭いだけ書かせてもらってもいいですか?」と物乞いのように近寄る2人。

 

ご夫婦が食べていたのは、蔵定食2800円。このお店の人気ナンバーワンメニューです。

 

さっきはやらせをキッパリ断ったラウールが

 

「3日ご飯食べてないんです…」

 

と平気で嘘をつく!

 

 

優しいご夫婦が、「一緒にどうぞ」とお肉を分けてくれました!深澤とラウールは、自分たちのお金で100円のご飯を2つだけ頼み、あとは馬刺しやローストビーフ、ヤマメの塩焼きなど、ご夫婦のお金で食べ放題状態!

 

お礼に奥様にラウールが「アーン♡」をしてあげると「妊娠したかも…♡」と奥様ご満悦。一応深澤もご主人のほうに「アーン♡」をしてあげました!

 
 
白川水源の源流へ
帰ろうとすると、お店の人から新情報が!

白川水源はもっと源流がいくつかあるのではと言う話があり、その中の1つに「高森湧水トンネル」があるのだそう。

 

改めて目的地に向かいますが、リアル迷子になってしまい、本来45分で到着するはずの道のりを2時間かけて歩きました。かなり時間を使ってしまったので、もう閉まる時間寸前!「あと3分!」と急かされダッシュする2人。

深澤満足のドキュメンタリー風な撮れ高に!

 

何とか間に合いトンネルの中に入ると、テーマパークのようにイルミネーションが施されていました。(なぜかクリスマスバージョンで季節感はなし!)

 

白川水源の最源流。2人が採水して飲もうとすると、「時期的に直接飲むのは良くない」とのこと。(役場に確認)取り上げられてしましました…。

ともあれ、白川水源のお水を持って帰ります。

 
 
深澤は犬の鳴き声ソムリエ?
帰り道、犬の鳴き声に、深澤が「この声は絶対にゴールデンレトリバーだ!」と自信満々に言い切ります。まさか、芸能界初、犬の鳴き声ソムリエか!?

 

スタッフが確認に行くと…雑誌らしき黒いワンチャンでした…。

全然不思議能力じゃなかった…(笑)番組の「は?」という辛辣ツッコミも面白かったです(笑)深澤さんにきつくあたって、ラウールにひいきしすぎじゃないですか??w

 
 
スタッフさんからの一言
そして、恒例のスタッフさんからの撮影こぼれ話。
「撮れ高を心配した深澤が、途中で占いをしたり色々と悪あがきしたが、どれも撮れ高に貢献しなかった」

確かにカットされていましたね(^^;

あまりに撮れ高がなさすぎたから、最後の犬の鳴き声ネタもねじ込んできたんですね。これで本当にゴールデンレトリバーだったらすごいのに、はずしていても使うと言う…。それほど撮れ高が足りなかったと言うことでしょう。

 

確かに前回が佐久間さんのVTRが本当に大変だったので(ガイドのおじさんとのドラマもあり)、それに比べると見どころが少なかったようにも思いますね。

番組のことを考えて試行錯誤するのに空回りしてしまう最年長深澤さんと、自由奔放に現実を受け入れる若者ラウールの対比は面白かったです。

 

<見逃し動画> 第4回 「目黒&向井編~地上波SP【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第4回の公式内容

地上波完全版(3)山形県「月山山麓湧水群」の採水に挑戦した佐久間大介。さすがコミュ力抜群!実は、ロケ中地元の人との触れ合いがいっぱい!完全版でその全貌を大公開!
 
<出典>Paravi公式

第4回のネタバレ&感想はここをクリック
雪山を目指す
北海道東北ブロックを担当した佐久間。メンバーが9人なので、ここだけ1人になっちゃいました。

 

目指すのは山形県の月山山麓湧水群。

 

聞き込みのためしばらく歩いてますが、全然人が歩いていません。喫茶店に入り撮影許可を貰います。喫茶店のご主人に聞いてみると、歩いたら1時間はかかるとのこと。聞き込みによる「なだらかな白い山」と言われましたが、遠くのほうに見える山がまさか目的地…?目的地というよりは、”背景”と行ったほうが適切なほど遠くに見え、とてもたどり着ける場所とは思えないのですが…。

 

とにかく歩き続け農作業中のおばあちゃん発見!「車で乗せていってもらえませんか?」と交渉してみると、困ったおばあちゃんは「あの人に頼めば?」と向こうから歩いてくるおじさんに話を振ります。知り合いなのかと思ったら、全然知らない人。本当に通りすがりのおじさんでした。

 

そのおじさんに頼んでみると、戸惑いながらも了承してくれました。こうしてダジャレ好きのキャラ強おじさんをゲット!おじさんのダジャレを「おぉぉぉっ!」ともはや掛け声だけで盛り上げながら車で飛ばし20分。すると、飛行機から見えたダムを発見!おじさんがちょっと寄り道してくれると言うことで、車から降りてみるとすごい絶景!寒河江ダムといって、めちゃくちゃ大きなダムと山のコラボレーションの景色にテンションが上がった佐久間。「ヤッホー!」と叫んでみると、見事にやまびこが帰ってきました。「Snow Manにそれやらせてくださーい!」と番組名を間違え絶叫し、もう一度車に乗り込み目的地を目指します。

 

目的地の山は雪が5メートルも積もっているので、普通の靴ではいけないためスノーシューと言う特別な靴が必要です。スノーシューレンタル店に向かいます。おじさんとはここでお別れ。佐久間が得意なオタクダンスを踊ろうとしたところはあえなくカットされてしまいました…(笑)

 
 
ガイドさんにめちゃくちゃ怒られる
案内所のガイドのおじさんに聞いてみると、「今はクローズになっていて行けない」とのこと。ガイドがついてくれれば行けるのですが、値段が25,000円から30,000円ほどかかると言うことで、断念。(この旅で使える所持金はたったの1000円)

 

「絶対に1人では行けない」と再三言われ「そんなに僻地なんですか?」と佐久間がなんとはなしに言うと、おじさんは「僻地って…もともとそういう企画で来たのにそういう言い方ないんじゃないの?」とガチ怒られしてしまいます。

 

すぐに「自分が言葉の意味がわかってなかった…」と佐久間は謝りますが、おじさんの表情は緩みません。やばい空気を察してスタッフが佐久間を外に連れ出します。

 

「僻地って悪い言葉だったんですね…。知らなかった…」と本気で落ち込む佐久間。

 

しばらくして、さっき怒ったガイドさんが「どうなった?」と様子を見に来てくれました。佐久間が「おいしい水をどうしても全国の人に知ってもらいたい」と熱い思いを伝えると、おじさんは「ちゃんと調べもしないで誰でもいけるみたいに思って来られるのがすごく嫌だった。ちゃんと安全を確認した上で行くなら案内をしてあげてもいい」と言ってくれたのです!

 

あまりの感動に握手を求める佐久間、しかしおじさんは腕を組んだまま。握手には応じてもらえず、「あっ、すいません…」と佐久間意気消沈…。

 
 
いざ雪山へ!
スノーシューは靴の重さだけで約2キロ。そこに雪がまとわりついて、足への負担は相当なものになります。番組ADも足を取られ転んだりとパニック状態。かなりの険しい道のりを、佐久間はSnow Manに例えて語ります。

 

「今のSnow Manに似てます。今までデビューの道を目指して、本当にデビューの道が来て、僕たちでしか作れない道を歩いている。まじで登り切りたい!弱音は言っちゃいけないって滝沢くんに教わってきたから。”弱音を言ったら負けたよ“といつも言われてきた。だから弱音は言わないようにしてる。僕はSnow Manの中で1番元気と気合がある自信があります!」

 

佐久間くんも27歳。他にもSnow Manのメンバーはラウール(16歳)と目黒(23歳)を除く7人が25歳以上という高年齢グループ。確かに険しい道のりを歩いてきた人たちなんだろうなぁと想像できます。雪山をハァハァしながら登りながら語っていたこの言葉には、ちょっと感動しちゃいました。

 
 
ガイドのおじさんとハグ!
目的地にたどり着き、後ろを振り向くと、山の上から絶景の景色。

 

「命掛けでこないと見れない景色…」と感動する佐久間。

 

やっと目的地にたどり着きましたが、これでゴールではありません。水は見えるけれど、雪山が雪が深く積もっているので水に届かず汲むことができません。雪を掘って足場を下げなければいけません。ここまで1時間以上歩き続けもう体力が限界。そこからこの重労働です。それでも佐久間は弱音を吐きません!

 

「絶対に水を持って帰る!」と言う思いだけで佐久間は雪を掘り続けます。

 

「これを見ている人にSnow Manすげえと思わせる!この番組をレギュラーにするのがいろんな人への恩返し!」

 

こうしてやっとのことで見水をゲット!

 

最後に、佐久間はガイドの真鍋さんに

「最初に怒られた時はマジでへこんだ。その後一緒に連れてってくれるって聞いて本当に泣きそうになって、嬉しくて抱きつきそうになったけどまだ距離感があった」

今までの気持ちの変化を素直に伝えます。すると真鍋さんが「今なら抱きしめる」と言ってくれたので、二人は思いっきりハグ!

 

出会いが最悪だったからこそ、心が打ち解けた時の感動は大きいですね!怖いガイドさんも最後までやり遂げた佐久間の頑張りを認めて、優しい笑顔を見せてくれました!

 

 
 
撮影こぼれ話
感動ドキュメンタリーのようになった佐久間回。ガイドさんに怒られて本当に涙目になっている姿はかわいそうでしたよね…。「僻地」って悪い言葉と言うか「田舎」という意味であり、本当に僻地なんだからそんな怒ることないじゃーんとちょっと思ってしまいました。それでも素直に反省して謝り、熱意の伝え続けた佐久間くんの行動には好感が持てましたね!

それなのになぜかスタッフからのこぼれ話は佐久間のディスリ…!?

「佐久間のヘアメイクに時間がかかり撮影が遅れた」というクレームでした(笑)

 

実は佐久間くんはいつもヘアセットにこだわりが強いようで、「終りました」と言われているのに髪をくしゃくしゃっとしてやり直したりするそうです。

 

「メイクさんと話が弾んじゃうんだよね。メイクさんのお子さんの話とかめちゃめちゃする」と言うことで、とっても気さくで話好きな性格のようですよ。これを見てちょっと佐久間くんファンになりました!

<見逃し動画> 第3回 「渡辺&宮舘編~地上波SP【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第3回の公式内容

地上波完全版(2)岐阜県「宇津江四十八滝」の採水に挑んだ渡辺翔太&宮館涼太ペア。幼なじみならではのマイペースな道中。初出し情報も!?ゆり組完全版を要チェック!
 
<出典>Paravi公式

第3回のネタバレ&感想はここをクリック
渡辺翔太と宮舘涼太は幼馴染!
中部ブロックを担当する渡辺翔太と宮舘涼太。なんとこの二人には驚きの関係性があるんです…!

 

実は2人は同じ病院で生まれ、幼稚園も同じ“ゆり組“。その後、小学校、習い事、高校、大学も一緒と言う奇跡の幼なじみコンビなのです!

 

それで2人してジャニーズに入り、しかも同じグループに入るなんて本当に奇跡としか言いようがありませんよね!

 

しかしここでは幼少期のエピソードなどは特に何も聞けず…。そこ、ファンが1番気になるところなのに…!

 

2人にとっては生まれてからずっと一緒にいることが当たり前となっているので、「この関係性を特別と考えたことはない。特に気にしないでやっている」とのこと。よくジャニーズのグループの”メンバー”という関係は、家族のようで友達のようで仕事仲間のようで…不思議な関係性と皆言いますが、この二人はもう本当に家族みたいな距離感でずっと一緒にいるのでしょうね。芸人さんだと「同級生で親友がそのままコンビを組んだ」という話をよく聞きますが、ジャニーズではかなり珍しいですよね。

 

でも、旅の途中で、初出しの情報ゲット!宮舘は妹が2人、渡辺は妹が1人ますが、宮舘の真ん中の妹と渡辺の妹が同い年の同級生。

そして渡辺の妹はめっちゃ身長がでかくて、170センチもあると言う情報も!

 

「どうでもええわ!」とスタジオからツッコミの声が上がっていましたが、ファンにとってはこういった家族情報ってすごく嬉しいものなんですよね!メモメモ…。
 
五平餅の店長
二人が目指すのは宇津江四十八滝と言う岐阜県にある滝です。

 

なんとここ飛騨古川は大ヒット映画「君の名は。」のモデルとなった土地です。アニメオタクの佐久間は「なんで俺がここじゃないの!?」とワイプで大騒ぎ。

 

観光案内所で聞いてみると、車で2~3時間はかかると言うこと。

 

まずは地元のお店に寄り、腹ごしらえ。五平餅を購入することにした2人。所持金1000円しか使えないというルールなので、二人で一本を購入し分け合って食べます。

 

そのお店の店長が「わかりやすい地図を書いてあげようか?」と書いてくれたのですが、シンプルすぎてもはや地元の人にしかわからない地図…。しかし店長さん、とってもいい人!「途中でお腹が空くかもしれんから」とみたらし団子を持たせてくれました。五平餅を買うときに、「2人で1000円しか使えないんです」と事情を話し、2人で1本しか買えなかったので、気を遣って差し入れしてくれたんですね!

 

ちょっと歩き、また地元のお店に入ります。

創業150年を迎える渡辺酒造。中に入ってお酒を試飲してみると、この味が絶品!ここのお酒は、すべて宇津江四十八滝の水を使用しているとのこと。こんな老舗の酒造が使っているお水なので、絶対においしいことの確約が取れたも同然!

 

 
 
女子高生が涙するが…
たまたま歩いていた女子高生が、「めっちゃ好きなんです…!」と涙を流しながら近づいてきました。当然2人のうちどちらかを好きなのだと思って、「9人の中で誰が1番好きなの?」と聞いてみると、「目黒さん…」。

 

急に冷たくなって「帰り道気をつけてね…」と女子高生に別れを告げる2人。確かにあれだけの感動具合なら、この2人のうちのどっちかのファンだと思いますよね(笑)「大好きな人の友達に会えたー!」と言う感動だったのでしょうか…?

傷ついた2人は「あの店長に会いたい…」と五平餅の店長の優しい笑顔を思い出すのでした(笑)

 
 
ヒッチハイク
ヒッチハイクを試みる2人。なかなか車は止まってくれず、心が折れそうになっていたところ… 1台の車が「戻って来ちゃった」と言って駐車場に入ってきました。実はこの車、さっき2人の前を通り過ぎてしまった車なのですが、気になって戻ってきてくれたのだそう。事情を話して車に乗せてもらえました! (しかし車の中での取れ高はいまいちだったのか、突然降ろしてもらうところにワープ)

 

実はここの滝は13種類もあり、目的の滝までは約1キロあります。しかも「クマ出没注意!」の看板にビビる2人。「こんなの初めて見た~」と。でも、うちの近所、けっこうこの看板見ます…。

そして何とか頂上までたどり着き、宇津江四十八滝の水をゲットしました!

 
 
撮影こぼれ話
最後はスタッフからのこぼれ話。

お金がなくて五平餅が1本しか買えなかった2人ですが、そのわずかな五平餅をスタッフにも分けてあげました。スタッフは「その優しさに触れ、絶対に面白いロケにしようと思った」と語っています。

 

しかし結果は第5位~…。かなり残念そうな二人でした!

 

幼馴染コンビだからか、終始落ち着いた感じの二人でしたね!二人とも27歳でけっこう大人なので、あんまりキャッキャしてなかったのかなー?

でも、ゆる~い感じで癒し系コンビだなぁと思いました!この”ゆり組”コンビ、これからも推せます!

 

<見逃し動画> 第2回 「目黒&向井編~地上波SP【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第2回の公式内容

地上波完全版(1)山口県「別府弁天池」の採水に挑戦した目黒蓮&向井康二ペア。実は〇〇をしたり、別の名水を持って帰ったり!?めめこじ参道中の完全版をお届けします!
 
<出典>Paravi公式

第2回のネタバレ&感想はここをクリック
おバカペア?目黒蓮&向井康二
中国四国ブロックを担当した目黒蓮と向井康二。

 

向井くんのキャッチコピーは”みんなの万能調味料、塩こうじ、向井康二で~す!”

長い…(笑)

向井くんはドッキリグランプリでリアクションをかなり気に入られて、もはやレギュラー化している子ですよね?バラエティ向きで天然で、すごく面白くてスノーマンの中では一番知っている子です!
そして目黒くん!めちゃくちゃザ!ジャニーズ顔じゃないですか!こんな美形な子がいるのは初めて知りました!

 

しかし目黒くん、こんな綺麗な顔してめちゃくちゃおバカキャラなんです…。目黒くんはビジュアル的に絶対ツッコミ担当で、おバカキャラでいじられ役なのは向井くんかと思って見ていたら、まさかの向井くんがツッコミに回っている…!

 

2人がやってきたのは山口県美祢市於福町(”みねしおふくちょう”と読みます)。

おふく駅の英語用の看板を見て、”おふく”は読めたけど、ステーションが読めない目黒蓮…おいおいそんなレベル…!?思わず向井くんが「stationくらい読めるやろ!」と突っ込んでしまいます。

 

 

メンバーからも、「この2人バカやもんなぁ」とワイプからのツッコミが(笑)

 

そんな目黒くん、どうやら本当にお勉強ができないらしいんですが、本人としては

 

「ちょっとできないなぁくらいの意識はあるけど、キャラとしてはやってない」

 

とおバカキャラを否定!

いや、絶対キャラとしてやったほうがいいって!

 

「数学は書く系だったら一番得意」

と自慢げに言う目黒くん。

 

この”書く系”と謎のカテゴライズをしてくるあたり、やはりおバカ臭がプンプンしますが…。

 

試しにスタッフが「九九の七の段を言ってみて?」と振ってみると、途中までは順調にいっていましたが…

 

「7×8=56、7×9=53」

 

と減っていく謎の掛け算が発動!

 

 

さらにさらに、

「Snow Manはさすがに英語で書ける?」とまたまたスタッフ。

 

目黒「それは書ける!ちゃんと勉強してたのよ!先生に”ノートとってて偉いね”って褒められてた!」という小学生のようなエピソードを自慢げに話す目黒くん(笑)

 

次のスタッフからの問題は「英語を月曜日から日曜日まで全て言えるか?」

目黒「日曜日、リメンバー!」(ドヤ顔)
向井「それ月やで!」

 

そのツッコミも違ってる…!「リメンバー=思い出す」です。

こんなどうでもない会話でここまで面白くできちゃう二人最高です!
 
目指せ弁天池!
さて本題に入りますが、二人が目指すのは別府弁天池。ここでとってもおいしいお水が汲めるらしいのです。

 

まず場所がわからないので誰か人に聞こうとする二人ですが、あまりに田舎で駅も無人駅!道にも人っ子ひとり歩いていない!やっと自転車で通過する第一村人を発見!走って追いかけます。
眼鏡をかけた、純朴男子高校生でした。別府弁天池がどこにあるのか聞いてみましたが、「聞いたことがあるけど、場所がどこにあるのかわからない。誰か人に聞けばわかるんじゃないですか?」というドライな反応(笑)

 

しかしその”人”がどこにもいないのだから聞くに聞けない!とりあえず人がたくさんいるという道の駅を教えてもらい、向かいます。ロケが初めてなので、こういう時に誰に撮影許可を取っていいかがわからない2人。ジャンケンをして向井が撮影許可を取りに中に入ります。

 

しばらくしてニヤニヤしながら戻ってきた向井。これは撮影許可オッケーか…!?しかし

 

向井「ムズいわ…、地元の人固い…」

 

どうやらダメだったようですが、…と思ったら「いける!」と両手で丸を作り、喜びのポーズ!

なかなか盛り上げ方を分かっている向井くん!

 

道の駅のお店の人に聞いてみると、弁天池とはここらでは誰もが知っている有名スポットのようです。そして写真を見せてもらってテンションの上がる目黒と向井!とっても綺麗な景色でかなりインスタ映えスポットです!町民が言うには「弁天池でマスを養殖していて、釣り堀もできる」とのこと。目黒はつりが好きで、すぐに「したい!」と手を挙げます。

 

場所はけっこう遠いらしく、すぐにでも出発したほうがいいのに、道の駅の足湯で水を掛け合いキャッキャしたり、心優しい果物屋さんにミカンを貰いたらふく食べたり、仲良くなった通りすがりの人に2人のハーモニーを披露したり、弁天池そっちのけで道の駅を堪能する2人。

 
 
ヒッチハイク
やっと出発することにした二人。

とても歩いて行ける距離ではないので、人生初のヒッチハイクに挑戦!

「山口の人は優しいからすぐに止まってくれそう」というイメージを持っていましたが、両手を挙げアピールする目黒の前をあえなくスルー。次から次へとスルー。

 

1時間経過し、やっと1台の車が止まってくれました!

Snow Manとは知らずに止まってくれたご主人。

 

「僕達のこと全然知らないですか?Snow Manって言うんです」と言ってみると、「あ~っ!」と名前だけで通じました!(ジャニーズって言ってないのに)

それもそのはず、「うちの奥さんが大好き。よくYouTubeで見てる」という程のファンだったんです!

 

このご主人の情報によると、「弁天池の水はいっぱい飲んだら寿命が伸びる魔法の水」という新しい情報をゲット!
優しいご主人のおかげであっさり弁天池に到着!

 
 
弁天池の水は透明度が高い!
噂の弁天池は噂通りに本当に美しいコバルトブルー!石灰岩成分が湧水に溶け発生したミネラルが太陽光によってコバルトブルーに見えるのだそう。(諸説あり)

 

あまりに透明度が高いので、深さはよく分かりづらいですが、なんと深さ約5メートルもあります。弁天池水汲み場というところで水を汲んで持ち帰ることができます。この水をくむためにはるばる遠くから来る人がたくさんいるんですよ。

 

向井「めちゃくちゃ喉越し!体にさらっと入る」

目黒「水の味の違いとか俺あんまりよく分からないけど、これはうまい!これ飲んだら東京に帰って普通の水を飲むのは違和感感じちゃうかも。触った感触で違いがわかる」

と絶賛。

 

 
 
未公開シーン
さて、地上波の放送ではここまで!しかし続きがあったのです!
その場に居合わせた人から、「近くに”焼けの河内”というところがある」と新情報が!謎の新キャラ登場!?

 

そのおじさんが言うには、「弁天池の池が有名だからみんなこっちに来るけど、水の精度としては焼けの河内の方が上」とのこと!

 

まさかそんな強者が近くにいるとは!2人は焼けの河内にも行ってみることに。

 

しかし、目黒には忘れられないマストなことが。

 

目黒「マス釣り行こう!」

 

どうしてもマス釣りがやりたかったのです。

心配なのは所持金1000円で足りるか?ということですが、竿1本300円(2人で共用して使ってオッケー)、魚1匹500円前後、釣れた魚を持ち込みで調理してもらうのに、料理代300円。

100円オーバーしてしまう…!「所持金が1000円しかない」と告げると、「竿代おまけ!」と言ってくれて、目黒の夢のマス釣りが叶います!

 

さて、では早速始めましょう…と竿を落としたところ…なんともう釣れた!

 

念願、9秒で終了…。早!(チーン…)

 

しかし、早速調理してもらったマスの塩焼きを堪能し、大満足な二人でした!

 

さてこれで思い残すことなく焼けの河内を目指します。さっき情報をくれたおじさんが「焼けの河内の場所聞いたから乗ってく?」と自分の車で連れて行ってくれると待っていました!車で二十分走ると…焼けの河内が見えてきました!飲んでみると

 

目黒「なんの癖もない!これぞ水!って感じ」とこちらも絶賛!

ということで二つの水を持ち帰りました!

 

しかし、2つ持って帰るというのは、ルール違反。

5チームで5本の中から一番おいしい水を決めるというルールなので、1つのチームが2本提出してしまうと、そのチームだけ勝つ確率が2倍になってしまうんですよね。
相談した挙句、結局”別府弁天池の水”をノミネートしました!

 

さて、結果はいかに…!?第3話に続きます。

<見逃し動画> 第1回 「レギュラー配信決定サプライズ 【完全版】」
 
TVerでは配信されていません
 
第1回の公式内容

Snow Man初の地上波放送直前に、突然発表された「パラビレギュラー配信決定」のサプライズ!地上波ではお見せできなかったサプライズドラマを完全版にてお届け!
 
<出典>Paravi公式

第1回のネタバレ&感想はここをクリック
「それSnow Manにやらせて下さい」ってどんな番組?
「それSnow Manにやらせて下さい」は、スマホ一つで簡単に何でも調べられるようになった便利なこの時代でも、簡単にはたどり着けない真実もある!そんな皆の知りたい疑問をSnow Manのメンバーが体を張って調査する!という番組です。

 

2020年3月25日、TBS系列で「それSnow Manにやらせて下さい地上波SP」が単発の特別番組として放送されました。Snow Manのメンバーが2人一組になって全国各地の”おいしい水”を調査ゲットし、水のプロに一番おいしい水を決めてもらうというチーム対抗戦の企画。

旅のルールは「ネット検索禁止。聞き込みのみ」で調査をすること。所持金は1000円。

 

そして、この単発の番組がなんとパラビでのレギュラー配信へとつながっていくのですが、それをメンバーにサプライズ発表した様子を、このパラビ配信の「それSnow Manにやらせて下さい」1話で見ることができます!

 
 
個性豊かなSnow Man9人のメンバー
特別番組の収録を終えて、取材を受けるメンバー9人。

 

すると、突然メンバーの後ろの大型ビジョンにサプライズ映像が流されます。

スタッフ「Snow Manに冠番組をやらせてください!」

 

スーツを着たスタッフがTBSの会長に頼み込んでいます。しかし会長は否定的な意見。
会長「アイドルなんて他にいくらでもいるんだよ!あの9人のせいで会社が潰れてもいいって言うのか!?」(→ひどい言われよう)

 

スタッフ「私は彼らと一緒に仕事をして、彼らは次の世代を率いる国民的グループになると確信しました!番組と真摯に向き合う姿勢、VTRを少しでも面白くしようとする熱意!視聴者、そしてスタッフに愛される人間性。長い下積み時代を経験したからこその魅力。ぽっと出のアイドルではないんです!!」

 

確かに結成の2012年からデビューまで8年もの時間がかかり、その間も活動も主に「滝沢歌舞伎」を支える舞台の活動が中心でした。お世辞にも派手な経歴とは言えないSnow Manですが、そのぶん長い下積み時代を支えてきた忍耐力やガッツのあるグループなのです。

 

スタッフの熱意に押され、話を聞く気になってくれた上層部。

 

ここからはスタッフがメンバー9人のキャラクターをおもしろおかしく(ちょっとディスりながら)説明していくので、どれが誰のことを指しているのか想像しながらお楽しみください。

 

「天真爛漫なキャラクターで触れ合う人を笑顔にするイケメンハーフ。
 
どう考えてもヒッチハイクする距離なのに、3時間かけて歩き続けたキン肉マン。
 
食リポの表現力が豊かで今後グルメも期待できるセクシー貴族。
 
頼んでもいないのにロケのためにオリジナルクイズを作るクイズ王。
 
雪山ロケと言う過酷な状況にもかかわらず、笑顔絶やさないドM気質なアニメオタク。
 
残念ながらほぼカットになってしまったが、ロケ中ボケまくる質より量の関西人。
 
大きな石を見つけるたびに無邪気に喜ぶお子ちゃま塩顔イケメン。
 
7×8=56、7×9=53と数が減る謎の掛け算が出来るおバカモデル。
 
…クレーンゲームが得意な人もいます!
 
かめばかむほど味が出るメンバーが集まった無限の可能性を秘めたグループ!そんな彼ら9人とレギュラー冠番組を作りたいんです!」
 
 

確かにこれはかなり個性豊かなメンバーですね!

誰のことなのかは、2話以降で紹介する本編を見てもらうとわかるので、ぜひ答え合わせしてみてくださいね!

 

 

しかし会長は「もう空いている枠はないんだ。残念だったな」と。

 

それでも諦めないスタッフ。

「日テレにはHulu、フジテレビにはFOD、TBSにはパラビがあるじゃないですか!パラビでSnow Manの冠番組を配信したいんです!」

 

こうして会長はやっと認めてくれたのでした!

 
 
レギュラー冠番組決定!その内容は…?
こうして4月から冠番組の配信が突如発表され、大喜びしながらも戸惑うメンバー9人。発表されたのが3月後半、4月から始まるなんて急すぎです…!

 

「4月から始まるから近々に命張らなきゃいけないですよ。番組の方向性は変わらない。Snow Manのことを知らない人が見ても有益な情報を得られるように、Snow Manメンバーが体を張って色々なことを調べるという番組」

ということですが、今この段階でやることが一切決まっていない!とのこと…。ずっこけるメンバーたち…(笑)先行き不安ですねぇ。

 

さらに、コロナという時期に被ってしまってロケが一切できません!とりあえず、3月25日の地上波で配信した「それSnow Manにやらせて下さい完全版」の配信が決定!

さて、今回はレギュラー冠番組が決定したということのお知らせでしたが、次回の2話からはいよいよ地上波スペシャル特番の内容を徐々に振り返っていきます!ロケに行った1組ごとに、未公開シーンも含めてたっぷりとお見せしちゃいますよ!次回第2話は目黒&向井編です。お楽しみに!

それsnowmanにやらせてくださいの内容

公式サイト

3/25よる23時56分から放送されるSnow Manの地上波初冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』では、”一番おいしい水”を調査すべく、メンバーが5チームに分かれて日本各地の採水地へと向かう! 北海道・東北ブロックは佐久間、関東ブロックは岩本と阿部、中部ブロックは渡辺と宮舘、中国・四国ブロックは向井と目黒、九州ブロックは深澤とラウールが担当。採水地まではスタッフの力を一切借りず、すべて自力で行かなくてはならないという厳しいルールの中、予期せぬハプニングが続出…! 過酷なロケはどんなVTRに仕上がったのか?
 
無事にミッションを終え、スタジオ収録に臨んだSnow Man。各チームの個性溢れるVTRに、スタジオは爆笑の連続となった。それぞれが全力で挑んだ過酷ロケ、そしてメンバー9人が集結し大盛り上がりとなったスタジオの模様にも乞うご期待!
さらに、Snow Manが歌う新曲「ナミダの海を越えて行け」が、番組のテーマソングに決定! 本番組のために作られた曲となっており、今夜の放送で曲が初公開される。こちらにもぜひご注目いただきたい。
 
 
<出典>TBS公式

 
<出演者>
 
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)
 
 

フル動画を配信中です

今すぐ無料おためし

「Paravi」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

それsnowmanにやらせてくださいの感想

20代女性

Snow Man初の番組ということで、放送前からとても期待をしていましたが、期待を超える面白さでした。SnowManメンバーが過酷なロケを通して成長していく姿を見ることができる番組です。一番美味しい水を調査するとのことで、5チームに分かれてのロケでしたが、チーム編成も素晴らしく、メンバーそれぞれの違った魅力や個性をより感じることができました。スタッフさんからSnowmanへの愛を感じられる編集も見ていて楽しかったです。幼馴染であるゆり組コンビがたくさん見られたことが嬉しいです。一際過酷だと思われる佐久間大介さんのロケには、深く心を打たれました。今まで私は、水の味の違いについて今まで考えたことがありませんでしたが、この番組を見て自分も是非とも全国各地の湧き水を飲んでみたいと思いました。私はSnowManの中で特にラウールが好きなので、次回の深澤&ラウールチーム編が今から待ち遠しいです。「それSnow Manにやらせて下さい」は、観る人を元気にする番組であることに間違いないと思います。今後、新たにどのような企画をやっていくのかという点にも非常に期待しております。

20代女性

今年1月にデビューを果たしたグループの1つ、SnowManの初冠番組で、彼らの魅力や面白さが引き出されるとてもいい番組だと見ていて思いました。SnowManは、9人グループなのですが、一人ひとりが個性豊かで、9人それぞれが異なった性格をしているので、1〜2人のグループに分かれて企画を遂行するというスタイルが、個人へのピックアップになり、SnowManを知らない人でもよりSnowManのメンバーのことを知ることができると思いました。SnowManは、元々は6人グループで、1年ほど前に3人が加わったグループなのですが、年上組の6人と年下組の3人の壁は全くなく、全員が仲良しなグループなので、今回の企画のどのグループもそれぞれの個性や仲の良さ、安定感が出ていて微笑ましかったです。特に、宮舘涼太くんと渡辺翔太くんのペアは「ゆり組」と呼ばれているのですが、信頼ゆえの2人の独特な世界観が見ていて、楽しかったし、とてもエモく感じました。また、目黒蓮くんと向井康二くんのペアは、ただただ仲が良くて、普段クールに見える目黒蓮くんがたくさん笑っている姿に、きゅんきゅんしてしまったし、向井康二くんの偉大さを実感しました。

20代女性

Snow Man待望の初冠番組で、メンバー達も体当たりで奮闘しています。体験したことのないことに立ち向かう姿にも個性が出ていて、さらに良さをひきたてるテロップやツッコミが面白いです。ワイプで映像を見るメンバー達も各々つっこんでいて楽しそうで見ていて微笑ましいと思いました。初回放送の完全版では、各チームの未公開部分を放送していましたが、チームによって行動が大きく違っていて個性的だと感じました。私が面白いと思ったポイントは、目黒・向井ペアのキャッチフレーズが「ただの友達」だったところです。また、渡辺・宮舘ペアの幼なじみをペアにしたところにもファンの需要を分かっているなと感じました。また、地方で当てもなく何かを目指すというロケなので、地域の人とのコミュニケーションが必須。Snow Manの社交性も伺えて、目黒 ・向井ペアが開始地点から100mほどの道の駅のような場所で地元の人達と仲良くなって数時間過ごしてしまったのは笑いました。また、ひとりで山の奥へ飛ばされた佐久間は地元のプロに怒られながらも、最後は抱き合うほどの仲になれる性格の良さや根性を感じ泣きそうになりました。Snow Manのいい所をたくさん引き出してくれる番組だと感じているので今後も期待しています!

20代男性

このアイドルグループのファンなのですが、あまり体を貼るイメージはありませんでした。しかしこの番組はいろんなことをいろんなミッションにチャレンジする番組であるので、メンバーたちが体を張って一生懸命やっている姿を見ることができます。私はそれに強く感動しました。アイドルが頑張っている姿はそれだけで元気をもらえるのでこの番組が好きです。内容によっては結構過酷なものがいっぱいあって胸が苦しくなる時もあるんですがメンバー達を応援しながら楽しんでいます。またメンバー同士で協力しながらそのミッションや過酷なチャレンジに取り組んでいる姿を見ると、メンバー同士の絆を見ることができてそこもアイドルのファンとしてはかなり楽しめるポイントとなっています。私も感動して涙が出てきてしまいました。私はこのアイドルグループを初期から応援しているのですが、冠番組を持つのはこの番組が初めてです。それも相まってメンバーたちのかなり気合いが入っている姿を見ることもできます。私はこの番組が放送されるのを毎回毎回楽しみにしていて、仕事がうまくいかなかった日もこの番組を見て元気をもらったり怒られた日も自分を慰めるためにこの番組を見ています。すごく助かっています。

40代女性

せっかくの、彼らにとっての冠番組でしたが、まず企画自体が、あまり面白くありませんでした。見切り発車でムリムリ作ったような感じがしました。組み分けも、9人なのでどうしてもひとり余りになるのは仕方がないにしても、その唯一ひとりの佐久間くんを、一番過酷な場所に行かせるのも、どうかと。現地の方と、ちょっとしたトラブルがあったことも、やはりファンは見ていて、気持ちのいいものではなかったと思います。中には、佐久間くんの態度を「さすが!」褒めるファンの方もいらっしゃると思いますが、二人組で相談できる人がいるならともかく、せめて同行していたスタッフなり、カメラマンさんなりが、少しでも手を差し伸べるべきだったと思います。ムリにひとりにするくらいなら、三人ずつに分かれたほうが、よかったように思います。また、求めるものが「水」というのも、インパクトに欠けていましたし、地元のおいしい水となれば、地元の方たちの誇りでもあるであろうものを、いくら水ソムリエの方々といえど、ランキングをつけられて、いい気はしないと思います。それを、Snow Manにやらせてほしくなかったです。もっと、彼らの印象が良くなるような、楽しい感じの企画にしていただきたかった。個人的には、楽しみにしていただけに、かなり残念に思いました。

20代女性

もともとジャニーズには興味が無かったのですが、ある日youtubeでsnowmanが配信している動画を観て好きになりました。youtubeの内容がとても面白かったので、この番組も面白そうだなと楽しみにしていたのですが、コロナの影響で撮影ができないという事で配信が延期になり残念に思っていたところ、初回の未公開シーンを含めた完全版が配信となりとても嬉しいです。この番組はメンバーが2人1組もしくは1人で地方をロケする内容なのですが、その組み合わせもファンにとっては幼馴染や特に仲良しなメンバーがコンビになっていて、視聴者のツボを押さえたものとなっています!ジャニーズのグループはこんなにがっつりと地方ロケに来るイメージがなかったのですが、自分たちでアポや撮影許可を取ったり、地域の人々に助けられながらミッションをクリアしていくメンバー達を見ていると、本当に応援したくなります。私が特に好きなメンバーは元関西ジュニアの向井康二くんなのですが、今回は仲の良い目黒蓮くんとコンビになりロケをしています。向井くんはトークも面白いし、地域の人たちと楽しく交流しながら目的地に向かう様子は見ていてとても元気になれるので、この番組の中でも特におススメしたい回です。snowmanの初の冠番組という事と、地上波の放送ではないので、ファン以外の方はあまり観ないのではと少し心配していますが、ファン以外の方にも、楽しめるバラエティ番組の1つとして人気になってくれる事を期待しています。

30代女性

「美味しい水を取りに行く」という企画だけを聞くと、それだけで本当に持つのか?と思ってしまいますが、そこをしっかりエンターティメントにしている点にSnow Manとスタッフさんの手腕を感じます。組によって採水の難易度がかなり違い、佐久間くんがまさかの雪山登山をする中、ある組は駅から徒歩数分でミッション達成してしまったくだりは笑ってしまいました。ラウールくんがふっかさん相手にマジレス芸を繰り出し、甘え上手なところを見せ、と自分の強みを大いに活かしていたのが良かったです。めめこじ(目黒・向井ペア)は最初から距離が近いっ。足湯ではしゃいでいるところ、カメラの存在忘れてませんか?ここは見ている人みんなニヤついてしまったはず。スタッフさんへの優しさを発揮する岩本くん、目の付け所が違う渡辺くん、阿部ちゃんのサバイバル雑学、と各メンバーの強みが遺憾なく発揮されていたと思います。ヒッチハイク失敗した時のダテさんの爆笑には癒されました。そして佐久間くん、本当に頑張った。案内してくれた方が最後には優しくなったのは、佐久間くんの一生懸命さ故ですね。コロナ禍で新たなロケが出来ていないようなのは残念ではあるのですが、裏側がたっぷり見られるのは嬉しいです。いずれまた新たな企画が見られる日も楽しみです。

20代女性

ついに来たSnowManの冠番組!ということでずっと楽しみにしていました!一言で言うと、もうお腹が痛くなるくらいに面白すぎました。SnowManのことはデビュー前からずっと応援して来ましたが、やはり下積み時代がとても長かった彼らだからこそ出来る、最高の体当たりバラエティという印象でした。どうやったら視聴者が楽しんでくれるのか、何も考えずにやっているようにも見えてしまうくらいに、出演者としてこと細かいところにまで配慮してロケをしてくれたんだろうなというのを感じることが出来たので本当に嬉しかったです。SnowManファンであれば確実に楽しめること間違いなしですが、きっとファンではない、一般の方々にも楽しんでもらえる内容になっていると思います!そしてそれぞれのロケ地で楽しみながらロケを進めていましたが、その楽しんでいる様子はタレントやジャニーズとしてではなく、ただの年頃の男の子たちの姿としても見ることが出来ます。いつもは激しいダンスやアクロバット、歌や演技などで格好良くキメているメンバーの姿との良いギャップを感じることが出来るのもまた美味しいポイントです。そういった意味も踏まえて、変に格好付けたりはせずにつなぎ姿で全力でバラエティに挑んでいるSnowManはさすがすぎました!